アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年06月11日

カプセル・イン札幌(Capusule inn Sapporo)

対外的に自分の地位が上がっていくともはやいいホテル・宿に泊まらないと示しがつかないんで、このブログの更新は出来そうにないな... とかやらしいコトを考えてる今日この頃です。

どうもnetadiです。



今回は久しぶりのちゃんとした宿?です。

札幌のすすきのにあるカプセル・イン札幌です。

男性専用カプセルホテルです。



ここからカプセル・イン札幌が格安で予約できます




外観
IMG_6902.jpg



ここはチェックインが13時からと結構滞在時間が長めです。(前に)

自分はYOSAKOIソーラン2018を観て時間を潰していたのでチェックインが16時くらいでした。
チェックイン時間を予め確認してなくて、チェックイン可能時間が15時から遅くても16時くらいだろうと思っていただけにちょっと損した気分です。



玄関&受付
IMG_6904.jpg



チェックインすると靴のロッカーの鍵を渡してロッカーの鍵を受け取ります。

外出はこのロッカーの鍵をフロントに渡して靴の鍵を受け取るシステムです。


館内は結構古びていますが、廃れた感じはさほどありません。



カプセルルーム
IMG_6909.jpg


カプセル内部
IMG_6910.jpg



カプセルはやはり昭和のイメージです。
第一次カプセルホテルブームに作られた感じです。

第一次カプセルホテルブームって何やねん、て感じですけどね!


布団は普通に快適に寝られました。
ロールカーテンも頑丈なので、プライベート感はあります。


テレビ
IMG_6911.jpg



カプセル内部にテレビがあるんですが、何故か側の大きさよりかなり小型のテレビが埋め込まれています。

なんかスカスカです。


テレビもアナログテレビで、電波状況が悪いのかあまり綺麗に映りません。
半分のチャンネルはノイジーです。
(エロチックなチャンネルは綺麗に映ってました)

テレビはこんな感じなんですが、ないよりは全然マシです。

WiFiがあるのでテレビはあったらいいなーというレベルです。



操作パネル
IMG_6912.jpg



カプセル内部の操作パネルもベージュ色で、一昔前の操作パネルそのものです。

しかしボリュームが付いているので狙った通りに照明の明るさが変えられるのはポイントが高いです。



浴槽
IMG_6915.jpg



ここは大浴場が併設されています。
やっぱりシャワーだけじゃなく、大浴場があると嬉しいです。

普通の沸かし湯ですが、これが温泉だったら最高なのにな、と毎回思います。



アメニティ1
IMG_6905.jpg



タオル、バスタオル、歯ブラシ、髭剃りは無料で取り放題です。

ちょっとタオルが濡れてきたらポイーと回収ボックスに入れて新しいタオルをゲット出来るのはポイント高いです。

歯ブラシ、髭剃りも取り放題なので、歯磨き放題&ひげ剃り放題なのも嬉しい限りです。



サウナ
IMG_6916.jpg



サウナも併設されています。

狭いですがそんなに人気がないのか貸切状態でした。
85℃と少しぬるめです。

あと水風呂があればいいのにな、と思いました。
(が、水シャワーで対応出来るので全然大丈夫です)



アメニティ2
IMG_6917.jpg



特筆すべきはアメニティの充実具合です。

シャンプー、コンディショナーはTSUBAKIとちょっと高そうなヤツが置かれていてこだわりを感じます。

よくスーパー銭湯に置いてある緑色とかピンク色の彩度が高くて頭がガビガビになるようなシャンプーとはワケが違います。

しかもスキンローションとかヘアフォームも置いてます。



湯上がり処
IMG_6919.jpg



湯上がり処のような空間は上質なソファが置かれています。
ここで寛ぐコトも出来るし...


B1Fの共用スペース
IMG_6913.jpg



地下の共用スペースで寛ぐコトも可能です。
ただ、地下の共用スペースはちょっと殺伐としているので落ち着かない感じがします。

が、漫画が大量に置かれているので超魅力的です。



漫画
IMG_6914.jpg



湯上がり処と地下共有スペースはTPOに合わせて利用するのがいいかと思います。



ロッカー
IMG_6906.jpg



ロッカーはバックパックが大きいというコトで、縦長のロッカーではなく大きめのロッカーをアサインして頂きました。
南京錠タイプになっていて木製のロッカーで重厚感があるので何か宝箱のような気分です。

しかしドリルとかチェーンソーを持ってこられると根こそぎ貴重品は持っていかれそうですがね!



朝ごはんチケット
IMG_6928.jpg


ここは朝食がデフォルトで付いています。
というか併設レストランはないので替わりに朝食のチケットがついていて、朝マック、ミスタードーナツ、すき家から一つ選べるシステムとなっています。

自分はミスタードーナツ一択でしたが、この日はあいにくミスタードーナツが改装中のために利用出来ないとのコトだったので断腸の思いで朝マック券(200円分)にしました...。

ていうか切実なる思いとしてこのチケット要らんからその分宿泊料金を安くして欲しいです。



自由帳
IMG_6927.jpg



1階部分にもちょっとしたスペースがあって、自由帳が置かれています。
カテゴリー別にいろいろと書き込めるようになっています。

結構有益な口コミが書かれていました。

所感ツイートはコチラ。
https://twitter.com/netadi/status/1005971090491895808




ランドリー
IMG_6926.jpg




今回の潜入記は以上となります。




総評・備考


2000円で朝食(200円)チケットを差し引くと実質宿泊料金が1800円となります。

今回(も)Agodaから予約しましたが、公式HPを見てみるとそれより激安のプランがあって1700円で泊まれるプランがありました。

9:30くらいにスタッフがカプセルルームに来てまだチェックアウトしてない人がいたらチェックアウトを促してきます。(強制モーニングコールです)


総合評価 3.7
アメニティ (ボディソープ、シャンプー、コンディショナー)x3、耳栓、ヘアムース、化粧水、貸館内着、貸スリッパ、歯ブラシ、髭剃り、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、大浴場、トイレ、ドライヤー、キッチン、ロッカー
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、ラジオ、テレビ、ロールカーテン、漫画
サービス モーニングコーヒー、朝食券
部屋(カプセル番号) 206(下段)
料金 2000円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/10
チェックイン 13:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 日本人が多い
Web http://www.capsuleinn-s.com/





ここからカプセル・イン札幌が格安で予約できます



公式HPからの予約の方がお得かもしれません。
http://www.capsuleinn-s.com/reserve.html




アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 18:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7764262

この記事へのトラックバック