アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年09月29日

グレイトフル (ゲストハウス&カフェバー)

もうこのブログをアップしようとしたらネットが切断されていて「エラー505」とかで書きかけの記事が全部消えてしまって意気消沈してやる気失くして今再び書いています...。 

でも最初に書いていた記事が結構まとまっていたんですが、それよりもいい内容が書ける気がしません。

レポート、資料などもそうですが、一度何らかのトラブルで消えてしまった原稿と同じ事を再び書こうとしても大抵最初に書いていた原稿よりもいいのが書けないです。



ここからグレイトフルが格安で予約できます





さて、話は戻ってゲストハウスの感想です。



最初に言っておきます。

ここは良かったです。
非常に良かったです! ←大事なので被せました


ゲストハウスの中では今のとこ暫定一位です。ナンバーワンです。
オンリーワンと言っても過言ではないです。
ナンバーワンにならなくてもいい、もっともっと特別なオンリーワンです。

ゆうてもオンリーワンの意味がイマイチよく分からないですけどね!



IMG_3160.jpg


まず外観は京町屋風で、落ち着いた佇まいです。
小さくて古そうな建物ですが、感覚としては新築かリノベーションしたてのような印象を受けました。

今どきの(シャレオツな)ゲストハウスにありがちな1Fはカフェバー、そして2Fがドミトリーとなっています。


玄関前に置かれたウェルカムボードには自分の名前があって少しテンションが上がりました。

しかも「ヨシヒコ様」とファーストネームだったので何だかもう友達みたいな感じで急に親近感が沸きます。(一方的ですが)

こういう気配りは良いです。 実に良い!


受付は中国の女の子で住み込みで働いているのかな? ちょっと良く分からない謎なミステリアスなスタッフが数人働いています。


IMG_3162.jpg


IMG_3163.jpg


部屋は2段ベッドが2つあって、この日は何と貸し切りでした!

下段のベッドを使いましたが気分次第で何やったら上段にも移動も出来ます。

フリーダム。そう自由。

他の人に気兼ねなく部屋の中でいろいろごにょごにょ出来ます。


たとえ他の人が居てもベッドは完全に分厚いカーテンで隠れるのでベッドの中ではごにょごにょ出来そうです。


ちなみにこの日は外国人4人泊まってました。



リビングルーム&カフェバー(と写真撮られると魂が抜けると信じているM氏)
IMG_3166.jpg


カフェバー併設のリビングは畳敷きで意外と広くてオープンなのでいろんな人と交流できます。まあ自分からは絡まないですけどね。


このゲストハウスが快適すぎて早速京都の友人を呼んでここ(カフェバー)でディナーを一緒に食べました。

※前職が京都の会社なので京都には知り合い(以上友達未満)が多いのです。
(そしてその友人は絶対に部屋に泊めさせてくれない)


IMG_3168.jpg


1300円のディナーセットを注文するとワンドリンクが付いているらしくてそれならばと2人でメニューにあった瓶ビールの大瓶を注文すると、店の人(オサムさん)が

「瓶ビールはちょっと....... イヤ、大丈夫です!」

と大瓶ビールの注文はワンドリンクサービスに含まれていないっぽい感じだったようですが、ちゃんと持ってきてくれました。
オサムさん、イケメンです。


ここのカフェバーは野菜中心のメニューでワンプレートのおかず数種盛りですが、結構ボリューミーで更にビール大ビン(今回だけかも?)が付いてくるって凄く安いです。

それに凄い美味しかったです! ←ここ重要

オサムさん、ええ仕事してます。


オサムさんは最初このゲストハウスのリビングで見かけた時、ぱっと見で東南アジアから来たゲストかな?と思ってたんですがれっきとした日本人で宿のスタッフです。

日本語が堪能でニックネームがオサムというカンボジア人かもしれません。

ちょっと顔が濃いのが特徴です。



シャワールーム
IMG_3167.jpg



ここは1日だけの宿泊だったんですが、まあ泊まった日のタイミングも良かったのか非常に快適に過ごすことが出来ました。

まあ難点を挙げるとすれば京都の中心部から少し離れているのと、部屋に鍵がなくてセキュリティが少し不安なくらいですかね。

欠点っちゃー欠点ですが、自分的には全然問題ナッシングでした。中国語でいうところの無問題(モウマンタイ)です。


あまりにこの宿が良かったんでこのブログで紹介してやたら人気が出るのも嫌だし、記事一回消えたしでもうココの事はは書かないでおこうかな、と思ったんですが、自分は1回泊まった所は行かないというルールがあるし、この人気のないブログで人気出る心配もなさそうだしで記事書いてます今。


そう、人にあまり教えたくないようなゲストハウスなんです。

友人が京都に遊びに来る時、普通のホテルに泊まる金ないだとかゲストハウス泊まりたいという時には真っ先にここをお勧めしようかなと思います。



総合評価 4.9
アメニティ シャンプー、リンス、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールームx3、トイレx3、共用ラウンジ(リビング兼カフェバー)
サービス 水、お湯、お茶
部屋 B-D
料金 1360円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/09/27
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
Web http://grateful-kyoto.com/






ここからグレイトフルが格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6753712

この記事へのトラックバック