カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
グリッズ 東京 浅草橋 ホテル+ホステル by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/05)
旅館&ホステルわさび京都そば by スーパーコピー商品 (08/05)
京都ゲスト ハウス 忍者 (Kyoto Guest House Ninja) by スーパーコピー商品 (08/05)
GOTOトラベルキャンペーンについての雑記 by netadi (08/04)
GOTOトラベルキャンペーンについての雑記 by 銀熊受賞者 (08/04)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年06月01日

札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE-

宿にチェックインした時に「netadiさんってあの超影響力のある激安宿ブログのブロガーの方ですか?ちょっと記事をいいあんばいに忖度してくださいよ。あ、これつまらないモノですが…」と袖の下を渡されてみたい。


どうもnetadiです。



今回の宿は行ったコトのない札幌の宿で最安を選ぶとココになりました。
札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE- です。

何て呼んでいいのかちょっと戸惑ってしまう宿です。

最安といっても2000円を超えてきましたが...。




ココから札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE- が格安で予約できます
IMG_6667.jpg




久しぶりの民家を改造したようなこじんまりとした宿です。
チェックインすると爽やかな、言うならば羽生結弦選手のようなスタッフが対応してくれました。

物腰も柔らかで好印象です。

こういったこじんまりとした宿ではスタッフの対応いかんではまるっきり評価が変わってしまいます。

げに恐ろしいです。(※あくまで主観です)



受付
IMG_6670.jpg



受付の横に中国人ぽい女の子が鎮座していて、スタッフかゲストかよく分からなかったんですが、結局よく分かりませんでした。
手伝ってたり、スマホいじってたり。
この女子はスタッフじゃないと見なしてノーカンです。



ウェルカムドリンクとリーフレット
IMG_6669.jpg



宿帳を記帳(iPadで)してる時にウェルカムドリンクを出して頂きました。

なんか冷たいお茶っぽい液体なんですが薄かったです。
〇〇水、みたいなノリです。
それとも お嬢様聖水 でしょうか?


受付の後、丁寧に宿の中を案内して頂いたんですが、宿の剛性が低いのか歩く度にミシミシと音が鳴ります。
しかも壁も薄くて、音がかなり響きます。

この日は騒がしい客が居なかったのが幸いなんですが、部屋の外で歯を磨く音とかシャワーの水音とかトイレの水洗の音なんかが自分のベッドまで(結構鮮明に)響いてきてました。

1階の共用スペースに至っては誰かが2階のドミトリーを歩くと足音がミシミシと聞こえてきます。

というワケでこの宿は壁薄い&剛性が低いというのを念頭に置いて予約した方がいいかと思います。



男女混合ドミトリー
IMG_6672.jpg



ドミトリーもこじんまりとしています。
6台の2段ベッドで12人が収容出来ます。

この日は定員マックスの12人が宿泊していました。
受付のスタッフ(羽生君)はこの日は満員御礼でウハウハだと言ってました。(ウハウハだとは言ってない)



ベッド
IMG_6671.jpg



ベッドは上段でした。

シーツはセルフメイキング方式(SSMS)です。
ただ、ベッドのスペースに余裕があるのでシーツも敷きやすいです。
(最近はシーツの敷きやすさも加点対象となっています)

暗証番号式(南京錠)のセキュリティボックスもあるし、カーテンも開口部の92%は覆えるのでセキュリティ&プライベート感もあります。

ただ天井部がオープンになって隣のベッドと繋がっているのと、やはり壁が薄いので結構音が響くのがマイナスポイントです。

自分のアサインされた12番のベッドはトイレのすぐ横なので、トイレの音がほぼほぼダイレクトに伝わってきます。

まあ耳栓(無料配布)をしていればほぼ大丈夫なんですけどね...。

ちなみに自分はこう見えて結構繊細なので、トイレは綺麗な所、例えば百貨店とかオシャレな商業施設だとかを選ぶのと周りの人の気配を気にしながら用を足す習性がありあす。
全くもって余談ですが。



共用スペース
IMG_6675.jpg



宿の規模の割には共用スペースは2部屋ぶち抜きで広くて開放感があります。
備え付けのソファも寛げます。



キッチン
IMG_6674.jpg



これも宿の規模の割には立派なキッチンがあって設備が整っています。
永光焼き(R)が焼けそうです。(※広告宣伝)



風呂
IMG_6673.jpg



シャワーとシャワー付きの風呂があって嬉しいんですが、やはり音が気になるのと、脱衣所のセキュリティが気になります。

風呂でシャワーを浴びながら鼻歌をフンフフ〜ン♪ ランランル〜♪ とか歌いたいところなんですが、歌ってたらおそらく音声の振動が家の壁を伝わってドミトリーに居る人々に拡声されるコトになるでしょう。



Ten To Ten(おまけ)
IMG_6680.JPG



札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE- のすぐ目の前にちょっと大バコのゲストハウス「Ten to Ten」があります。
スタッフ(羽生君)曰く、「仲良くさせてもらってます」とのコトでした。

以前、Ten to Ten はこのブログを始める前に中島公園店に泊まったコトがあって、スタッフに優しくされてゲストハウス初心者の自分は結構ゲストハウスを見直した、という経緯があります。

ちょっと思い出深い宿なので、またTen to Tenには泊まってみたいと思います。

以上余談でした!




総評・備考


こじんまりしている所(自分はあまり得意ではない)としては結構好感触でした。

夜10時以降は玄関の鍵が掛かるので、暗証番号を入力して鍵を解除します。





総合評価 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワー、風呂、トイレ、ドライヤーキッチン
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、セキュリティボックス、カーテン
サービス 
部屋(ベッド番号) ミックスドミトリー(3-12)
料金 2266円
予約 Agoda
宿泊日 2018/6/1
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 日本人が多い
Web http://wagayado-hale.business.site/





ココから札幌ゲストハウス WAGAYADO 晴-HALE- が格安で予約できます
IMG_6667.jpg





アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:30 | Comment(1) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
netadi様

きましたね、北海道の雄フルコミッション系宿
Ten to Tenも晴も直営だったと思うんですが、
スタッフさん話し振りからすると違うのかな。
ちなみに、トリッキーなトイレの湯田中禅ホステルも
フルコミッションプロデュースです。

晴はTen to Tenと違ってパーリー建築なのでどうしても剛性には難ありになってしまうでしょう。
やっぱり素人建築はイカンです。

それにしてもフルコミッションの勢いは凄いですね。
北海道どころか日本を飛び出てザンジバルにゲストハウスを作るみたいですね。
出来たら潜入調査を…

Posted by 銀熊受賞者 at 2018年06月02日 13:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7725030

この記事へのトラックバック