カテゴリーアーカイブ
日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
  android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2020年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
検索
最新コメント
グリッズ 東京 浅草橋 ホテル+ホステル by 激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 (08/05)
旅館&ホステルわさび京都そば by スーパーコピー商品 (08/05)
京都ゲスト ハウス 忍者 (Kyoto Guest House Ninja) by スーパーコピー商品 (08/05)
GOTOトラベルキャンペーンについての雑記 by netadi (08/04)
GOTOトラベルキャンペーンについての雑記 by 銀熊受賞者 (08/04)
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年06月01日

グリッズ札幌 ホテル&ホステル(GRIDS SAPPORO HOTEL & HOSTEL)

北海道に来ていますが初日に釣りをした後は友人は「しんどい!」と言って実家の滋賀に帰っていったし、自分一人この後の予定を全く決めてなくてこれからどの方角に向かうかを一人じゃんけんで決めたいと思っています。

どうもnetadiです。




今回の宿はグリッズ札幌です。

そうです。

連泊です。



連泊はしない(努力目標)というルールだったんですが破綻しました。すみません。ええ。申し訳ない。死んでお詫びを。へへっ。

ただ後述するように一度チェックアウトして再びチェックインしてるのでセーフです。言わば正式には連泊ではありません。
ギリセーフです。


ていいますか、グリッズを連続で選んだちゃんとした理由があるんですよ。

ダムの底に沈んだiPhone(前回記事参照)のデータを復旧させるのにごにょごにょと落ち着いた環境でやりたかったのと、グリッズの居心地が予想以上に良かったのと、この日の宿泊料金が1700円と2000円を切ってたからなんです。
この日の前日の宿泊料金は2310円と2000円をオーバーしていたんですが、この日は1704円で泊まれるとのコトなので、このブログの特性である料金(コスパ)に偏重を置いた採点方法による2000円を切ってきた時の点数をお伝えしたい、という理由もあったんですよ。

なのでもちろん今回の評価点は前日より数ポイント上がっています。


連泊するのは滞在していた時に既に予約してたのでチェックアウトせずに連泊というコトにしておいても良かったんですが、新しいバスタオルが欲しかったのと、違うフロアのベッドはどんなんかなー(仁鶴風に)と確かめたいという欲望があって、朝11時に一回チェックアウトしてブラブラしてまた15時にチェックインしました。

何か怪しいです。


再度チェックインする時には受付スタッフも「連泊?一泊のハズだったのに?え?えぇー??」みたいになってました。
一旦バックパック担いで「ありがとうございました!」とチェックアウトしといて、また4時間後再び「あのー予約してた者なんですけどー」とチェックインする挙動がスタッフにしてみればとても怪しかったと思います。

なのでチェックアウトした後、宿探したけどやっぱりグリッズがいいから再度予約したというテイを装って「とても気に入ったんで連泊するコトにしました。えへ(はぁと)」とは言っときましたけどね。
(※でも予約日時から既に前日には予約しているコトがバレバレ)




ここからグリッズ札幌が格安で予約できます





ベッドは狙い通り前日とは違うベッドがアサインされました。



ベッド(414)
IMG_0213.jpg



上段のベッドで隅っこです。
結構いいロケーションを引き当てました。
隅っことか端っことか目立たない所が好きな小生にはたまらんロケーションです。


ただ残念ながらフロアは前日と同じ4階でした。
と言っても女性専用ドミトリーはあるけど、男性用のドミトリーとしては4階の男女混合ドミトリーしかなかったからなんですけどね。

これは温泉旅館で混浴露天風呂と婦人用露天風呂はあるけど殿方用露天風呂がないのに酷似しています。

よしんば電車に女性専用車両はあるけど男性専用車両がないのと同じ対応です。

何かそう考えるとこの男女が均等ではない日本社会に対して何か得も言われぬ理不尽さがこみ上げてきました...。




そしてこれも狙い通りバスタオルは新しいのを貸してもらえたけど、ベッドのシーツはまた最初から敷かないといけなかったんですけどね。








総評・備考






総合評価 4.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワー、トイレ、ドライヤー、ラウンドリー、エレベーター、キッチン
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、ライト、セキュリティボックス、USB給電ポート
サービス お茶、コーヒー(ドリップ)
部屋(ベッド番号) ミックスドミトリー(414)
料金 1704円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/31
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 半々くらい
Web https://www.grids-hostel.com/hostels/sapporo/





ここからグリッズ札幌が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう











アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7722778

この記事へのトラックバック