アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年05月18日

エンブレムステイ金沢

富山でのホタルイカ漁は1匹だけゲットしました。
電子レンジで加熱したらバーン!て爆発しましたが、破片を集めて美味しく頂きました。

どうもnetadiです。


今回の宿は石川県金沢市のひがし茶屋街と近江町市場の間らへんにあるエンブレムステイ金沢です。

エンブレムグループと言えば東京の西新井にあるエンブレムホステル西新井に泊まった時にまことしやかに良かった記憶があって、今回金沢の宿をアゴダで調べた時に他にもっと安い宿があったんですが、エンブレムグループの宿というコトでギリギリ2000円以下のこのエンブレムステイ金沢をあえてチョイスしました。

これはかなりの期待が持てそうです!



↓↓ここからエンブレムステイ金沢が格安で予約が出来ます


外観
IMG_6482.jpg



チェックインすると受付で磁気式の鍵をもらいます。
これでドミトリーの部屋に出入りします。

玄関のドアは夜間に閉まるので暗証番号でロックを解除するようです。


この受付のスタッフ(CHIEさん)と温泉について談義を交わしてた時に、金沢市内の銭湯はほぼ温泉を使用している、という情報を聞きつけました。

金沢にはよく来てるのにそんなの知らなかったし、温泉ソムリエを称する自分も知らなかった情報だったので、早速夜に宿の近くにある兼六温泉という所に行ってきました。

温泉レビューはコチラ。
https://ameblo.jp/netadi/entry-12376745517.html



館内は広くて綺麗です。

中級のビジネスホテル(APAとか東横インとかそんなの)並か、それ以上の佇まいです。

さすがエンブレムグループです。



余裕を感じさせるランプのオブジェ
IMG_6486.jpg



ドミトリー
IMG_6489.jpg



今回は(も)ドミトリーに泊まりました。

2段ベッドになっていてベッドが計4台あります。

この日はドミトリーの相部屋に自分の他に1人外国人が泊まってました。

実は室内は夜凄く静かだったし自分以外の荷物も靴も見当たらなかったんで部屋は自分1人の貸し切り状態、やっほーい!と思ってはしゃいでたんですが、朝起きるとばったりと部屋でこの外国のゲストと出くわしました。

昨夜からずっといたそうです。

多分死んでるように眠る人か寝てる間は仮死状態になる人か気を失ってただけか自分のように息を潜めて潜伏するタイプなのかのいずれかだったと思います。
(シャイな感じだったので4番目が濃厚)

てっきり誰もいないと思って自分は独り言を叫んでたりしてたような気もするんですが、ちょっと恥ずかしいです。
まあただ独り言を呟いてたとしても日本語だったので理解出来てない可能性が高いのでギリセーフです。


それにしても室内は静かだったんですが、部屋の壁が薄いのか他の部屋からのパリピみたいなグループが「ウェーイ!」と盛り上がってる声はよく聞こえてきてました。
(この日はアメリカか何処かからの大人数の集団が泊まってたので結構な人数が泊まってました)



ベッド
IMG_6492.jpg


ベッド
IMG_6491.jpg



ベッドは下段にアサインされました。

ベッドは基本はがっちりと押さえられてます。
シーツ敷設、カーテン、フカフカ度、いずれも問題なしです。

特に何も言うコトはありません。(いい意味で)



ロッカー
IMG_6490.jpg



部屋にロッカーもあります。
セキュリティも万全です。



共用スペース(2階)
IMG_6496.jpg


共用スペース(5階)
IMG_6494.jpg



ここは共有スペースが多くて余裕があります。
ゲストホテルの定義にぴったりです。

5階の共有スペースはかなり広くて、コワーキングスペースとして利用価値がありそうです。

本当にいちいち余裕を感じさせられます。



共有スペース&バー(1階)
IMG_6484.jpg


1階にはバーもあって、チェックイン時に10%のドリンク割引券が貰えるので結構利用しているゲストが多かったです。



共用スペースにあるマック
IMG_6497.jpg



あえてマックを置くところにも余裕を感じさせられます。
しかも2台も。



キッチン
IMG_6485.jpg


キッチンは広くて動線に余裕があります。
自炊派には便利だと思います。

もう本当にいろいろと余裕があります。



シャワー
IMG_6488.jpg


シャワー(バスタブ付)
IMG_6493.jpg



シャワーだけでなくユニットバスになっていてお湯に浸かれます。
自分は夜、銭湯に行ったけど頭と身体は洗ってなかったんで朝に入りなおしました。




総評・備考


1階の共有スペースのWiFiの電波が弱くてネットに繋がりにくいです。
受付でiPadに入力した個人情報がネットに接続出来なかったせいで1回消えてもう1回最初から入力させられました。




総合評価 3.9
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、耳栓
ファシリティ WiFi、シャワー、バスタブ、トイレ、ドライヤー、ラウンドリー、ロッカー、バー、エレベーター、ジャグジー(1時間2000円)
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、USB給電ポート、ライト
サービス お湯
部屋(ベッド番号) 201-D
料金 2000円
予約 Agoda
宿泊日 2018/5/17
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:30
外国人:日本人比率 外国人率高い
Web http://emblemstay.com/



↓↓ここからエンブレムステイ金沢が格安で予約が出来ます



↓↓アゴダで他の激安宿も探してみましょう!!







アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 20:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | 石川
この記事へのコメント
>銀熊受賞者様

他に誰もコメントないし、濃い内容のコメントは名前なくても銀熊さんだと分かるんで大丈夫です。笑

エンブレム系は驚異になると思います。ホテル、ゲストハウス、その中間(ゲストホテル)の住み分けの境界がなくなってきたら淘汰されるとこも多くなりそうです。

低価格ではフェアフィールド系が1000円くらい台をオールシーズンキープして事業拡大しだすとゲストハウスは太刀打ちできない気がします。
まだ宿泊率が100%近くあるうちは大丈夫でしょうけど。


ホタルイカはトップパリューのレンジ使わせてもらいました。
ネラレルホステルだったらまさに爆発・異臭騒ぎで事案になってたとこですよ。

2番目に美味しいメロンパンアイスって1番がいるから2番を宣言しているのであって、自分が作ったらおそらく超えられそうな味だったんで3番じゃね?と思った次第です。あせあせ(飛び散る汗)

Posted by netadi at 2018年05月21日 08:19
スイマセン、どうも名前を入れ忘れてしまいます。
Posted by 銀熊受賞者 at 2018年05月19日 00:25
netadi様

エンブレムグループだけあって流石のゲストホテルですね。
施設の豪華さだけでなく、社員教育にも力を入れている感じですね。
ファーストキャビン進出で多くのゲストハウスが危機的な状況に置かれると思いますが
此処は大丈夫そう。(もう少し値段は下げると思いますが)。
グッドネイバーズグループは大丈夫かなあ・・・。「失敗したら億の負債を抱えるかも」な新規事業を行うようですが・・・。

>CHIEさん
ゲストに面白い地元情報を提供できるというのは凄い武器ですね。
こういうのは個人営業のゲストハウスが得意とする分野だと思うんですが、
エンブレムグループにされてしまうと個人経営のゲストハウスはキツイですね。

>キッチン
此処でtwitterの方にありました「ホタルイカの爆発焼き」を作られていたんですね。
ネラレルホステルのキッチンだったらひと騒動起きてたかもしれませんが
此処なら大丈夫ですね。


twitterの方「USJでも行って浮かれた民でも見に行ってやるか」という呟きがありましたが、
ひょっとしてジェイホッパーズ大阪ユニバーサルの潜入調査をしてくださっているのでしょうか。
レポート楽しみにしております。

そうそう、今日は彦根の方に行っていたんですが、帰りにピレリ守山の寄って世界で二番目においしいメロンパンアイス買って食べましたよ!美味しかったです!暫定1位です(メロンパンアイスを他に食べた事がないんですけどねw)。店の方に世界で一番目においしいメロンパンアイスは何処なんですかと聞いたら「私、詳しい事は・・・」と仰られていました。何を基準としてるんでしょうね(笑
netadi様の一位と二位、差し支えなければ教えていただけると幸いです。
Posted by at 2018年05月19日 00:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7673262

この記事へのトラックバック