アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2017年09月22日

ホステル銀閣寺

Agodaから当日予約しました。








Agodaでなくても普通に直に予約しても1080円で変わらないようです。

ただAgodaで予約すると次回使える割引特典とマイレージが貯まるのでウハウハです!

こう書くと「Agodaの回し者かよ!」と思われるかもしれませんが決してそうではありません!
ただアフィリエイトで上のリンクから予約してもらったら自分にお金が入ってくるだけです!※ウハウハ!



さて、宿なんですが、

ここは全体的にユルいです。何がユルいのかは後述するとして...


まず圧倒的な民家感。まるで地元のツレの家に来たような気分です。

銀閣寺に近いという事で観光客には嬉しい?のかもしれないですが、周りは住宅地です。
特に何もありません。


外観
IMG_3125.jpg

ドーーーン! The・民家!
IMG_3123.jpg

玄関のチャイムを押したりドアをノックしたりするのはNGとの張り紙があって、中に入って誰か人を呼ぶみたいです。 

玄関に入ったらやはり以前は民家で一般的な家族が住んでいたんだな、と確信が持てます。


中に入ったら中国人系のホストの方が現れて、部屋の場所とシャワートイレの場所を教えてもらって部屋の鍵だけ渡されただけで、特に施設の説明はなかったです。

まあ、個々で自由に愉しむスタイルなんでしょうここは。


なお、玄関は鍵という概念がなく24時間開きっぱなしのようです。(ユルいトコ@)


部屋
IMG_3115.jpg

部屋は6畳の畳の部屋で無理やり2段ベッドが2つ置かれてます。
非常に狭いです。
閉所恐怖症の人は卒倒しそうです。


ベッド
IMG_3116.jpg


ベッドにはコンセントが2つとUSBポートが2つあってここだけちょっと近代的です。

ベッドはあらかじめシーツが敷かれていました。
ただ、布団がペッラペラで布団カバーも特にないみたいだったんで一定間隔、もしくは汚れたら交換する、という感じでしょうか。(ユルいトコA)
となるとシーツも見た目に汚れたら交換するというテイなのかもしれません...。

そしてベッドにはカーテンがありません。誰かがいて消灯してないと全くもって寛げずに落ち着きません。


この日のルームメイト(?)は台湾人?の女子と日本人男子2人で相部屋でした。

考えたらこの狭い空間で男3人の中に女1人って状況は凄いですね。(ユルいトコB)

何か間違いが起こらないんでしょうかね?


逆に考えると女ばっかりの部屋、例えばE-Girlsのメンバーが11人いる部屋で男が自分1人が相部屋となった時のシチュエーションを考えたらある意味凄い怖いと思うんですが...。

この場合、部屋に居辛いのでずっとトイレに閉じこもってるか、ベッドで朝まで身動き一切せずに死んだように眠ったフリして、朝になったら飛び起きて10秒で支度をして部屋を出るしかないような気がします。


まあ、ちょっと怖さの質が違うような気がしますが、いずれにしても男女相部屋というのは非常にリスクが高いと思います。


浴衣とか着て寝てたら絶対朝はだけてますし。


共用ルーム
IMG_3117.jpg


共用ルームは以前住んでた家族のリビングルームだったようです。

ここにしばらく居てPCでソフト組んでたんですが、何やら中国人のホストと常連客?がインターネットしながら大声で「お〇んこ!ち〇こ!」と叫んでました。
非常に民度の低さが感じられるところです。(ユルいトコC)


ここは何だか圧倒的に社会カーストが低い感じがします。


このリビングも少々居辛いので、早々に退散して外のカフェに行きました。



ここは激安のゲストハウスなので外国人が多いんですが、100パー中華系の外国人です。(ユルいトコD)


中国人には有名なゲストハウスなんでしょうか。何か謎。


シャワールーム
IMG_3113.jpg


シャワールームはカーテンで仕切られてるだけです。(ユルいトコE)

男女別とかいう区別もありません。空いてるところを使っていいようです。



総評としては、本当にツレの家に遊びに来た、という感覚です。

民泊に近いかもしれません。

1泊1000円程度と安いですし、これらのユルさ(キライではない)が好きな人や大陸系の人が好きな人には泊まる価値は十分あるんじゃないでしょうか。



総合評価 3.5
アメニティ シャンプー、ボディソープ
ファシリティ WiFi、シャワールームx3、トイレx3、共用ラウンジ、冷蔵庫、PC、ACコンセントx2、USBポートx2、洗濯機
サービス 
部屋 B(下段)
料金 1080円  
予約 Agoda
宿泊日 2017/09/21
チェックイン 14:00
チェックアウト 10:00
Web https://www.facebook.com/hostelginkakuji/





ここからホステル銀閣寺が格安で予約できます





アゴダで宿泊先を探してみましょう









アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6728010

この記事へのトラックバック