アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年04月25日

センチュリオンホステル奈良平城京

センチュリオンホステル奈良平城京 (ゲストハウス)



ここは日課であるAgodaでの宿チェックをしてたら初めてリストアップされた宿だったので早速1700円のドミトリーをポチりました。
センチュリオンといえば以前四条店に泊まったコトがあって、温泉がウリのトコだったんで概ね評価は良かった所です。

で、ポチった後で宿のHPを調べてみると...
http://www.centurion-hotel.com/nara/

凄く高級感があって、「これで1700円?安っす!」てな感じでワクワクしてました。

しかしHPではシングルベッドとかダブルベッドの部屋しか情報が載ってなくてドミトリーがないんですよ。
どうもそんなハズがない、と長年の経験からピーンときて更に調査を進めるとやはり自分、勘違いをしていました。

調べてたHPは予約した「センチュリオンホステル奈良平城京」ではなく、「センチュリオンホテル奈良」でした。


非常に紛らわしいです。


鳥貴族と鳥二郎のように紛らわしいです。

全然価格帯が違います。センチュリオンホテルの方は価格帯でゆったら超スーパー神宿です。
もし間違えてチェックインしようとしようもんならフロントのコンシェルジュに「お客様。ここはお客様のような方が泊まれるような所ではございませんが?(ため息)」とやんわりと否定されてズーーンと落ち込むところでした。

危ねぇ。


ネットで調べた限りではセンチュリオンホテル奈良の公式HPはあってもセンチュリオンホステル奈良平城京の公式HPというのは見つからなかったんで、HPもない宿なのか... と6dBくらいテンションダウンです。
しかもちょっと現在地から離れてるし、激しく降る雨の中、とぼとぼと近鉄奈良駅から3kmくらい歩いていきました。


この宿はどうやら最近「ミ・ナーラ」という商業施設の7階に出来たようです。

でAgodaの地図通りに歩いていくと、そのミ・ナーラという施設はどうやら過去にあった奈良そごう、イトーヨーカドーが潰れた跡地に出来たというのが分かりました。




↓↓ここからセンチュリオンホステル奈良平城京が最安で予約出来ます





外観(遠景)
IMG_6085.JPG



奈良そごう時代は屋上階に回転展望レストランがあったりしてバブルの象徴・シンボルだったんですが、そごうが潰れてイトーヨーカドーが入ったけど長屋王の呪いか何かでまた撤退を余儀なくされました。
で、去年の夏頃はピレリ守山なみに廃墟化していた場所だったんですが、ミ・ナーラという新たな複合商業施設が誕生していました。

あんなテナントも入らずに廃墟のような場所だったところに無理やりゲストハウス作って... しかもミ・ナーラって名前を変えただけでどうせ大したモンじゃないやろな... ナンボのモンやねん... と思って行ってみたら大きく予想を裏切られました。



凄い賑わってます!!!!


超絶な盛り上がりを見せています。


フロアではパリピと奈良の民が所狭しと駆けずり回っています。



山のような賑わい
IMG_6087.JPG



自分は去年の廃墟化されてた頃の姿しか知らなかったんですが、ちゃんとミ・ナーラとしてテナントを誘致してきっちり再建されてました。

しかもミ・ナーラはこの日グランドオープンしたようです。

そりゃ賑わいますわ。


最近は奈良に拠点を置いてるし経済も調べて毎日情報を拾ってるつもりだったんですが、ミ・ナーラも知らなかったし、自分の情報収集能力はこの程度だったのか、と軽く落ち込みましたけどね...。

が、もちろんこのセンチュリオンホステル奈良平城京も本日オープンだというので(当然これも知らなかった)、もしかして一番最初の客になったら何か貰えるかも?とちょっとテンションのギアを一段上げてチェックイン可能時間ちょっと過ぎた16:30頃に行くと、既に他のゲストがチェックインしてました...。(2番目だった模様)

まぁでもオープン初日なのは変わりないし、新装オープンなので全てが新しくて綺麗です。
こりゃテンション上がります!



受付(オープンを祝福していたるところにスタンド花が置かれています)
IMG_6099.JPG



余談ですが、この宿はミ・ナーラの最上階の7階にあって、以前奈良そごうがあった時は回転展望レストランとして運用されていた場所です。
フロア自体がゆっくりと回るようになってて平城京が360度のパノラマビューを楽しめるというコンセプトだったようです。
(当時はこのレストランを寿司屋に改装したらある意味回転寿司屋になって面白いな、フフ。と考えてました)

学生の頃はこの回転するレストランに凄く行きたかったのを記憶してますが、まさかこんな形になって夢が実現するとは思ってもいませんでした...。今日の朝までは。

ただ残念なコトに奈良そごうが潰れてイトーヨーカドーになった時点でもはやフロアが回転するコトはなくなったようです。
もちろんこの日も止まったままでした。そう、大きな古時計のように。
(※もしかしたら動くかもしれません)


SnapCrab_NoName_2018-4-26_17-18-52_No-00.png



宿のオープンがこの日だったのでいろいろと業者とか本部のスタッフとかいて人がごちゃごちゃしてたし、送られてきたスタンド花とかで華やかでした。
が、スタッフに聞いたところこの日の宿泊客は3組だけだそうです。
50部屋くらいあるのにこの日は3部屋しか使われてないというのはゴージャスな感じで何ともいえないんですが、この先やっていけるのかどうかが心配になります...。


宿は回転展望レストランの居抜きなので円形のフロアになっていて、外周は窓が張り巡らされてます。
その外周に沿って客室のベッドを並べるというデザインは凄くいいコンセプトだと思います。



通路(円形)
IMG_6103.JPG



コンセプト的に客室をシンプルにしてトイレ、シャワーを共用にしてコストを下げるという所謂ゲストホテル商法っぽいです。

この形態の宿は大好物です。

綺麗な割に安いし。



シャワー
IMG_6097.JPG



シャワーも部屋も自分が使うのは一番最初です。全てが綺麗でおニューです。
やはり最初というのは清々しいですね!

「男は最初の男に、女は最後の女になりたがる」とはよく言ったものですわ。フフ。



パウダールーム
IMG_6095.JPG



スタッフに案内された26番の部屋は残念ながら見晴らしが屋上ビアガーデンに阻まれてあまり良くなかったんですが、スタッフにやんわりと見晴らし悪いですねーと言ったら「じゃあ部屋変えましょうか?」とオファーを頂きました!

でもあまりごちゃごちゃ言う客だと思われたくないんで「大丈夫です!」と言っておきました。

接客サービスもいい感じです。



自分の部屋の窓からの眺望(ビアガーデンを望む)
IMG_6091.JPG


(参考)他の部屋の窓からの眺望(若草山を望む)
IMG_6105.JPG


半個室
IMG_6088.JPG


半個室2
IMG_6110.JPG



各部屋はドアがないカーテンで仕切られていて2段ベッドが置かれています。
混み合ってきて誰かと相部屋になったら凄く気まずい感じになるなーと思ってたんですが、ここは1人で予約したら絶対に1部屋がアサインされて相部屋になるコトはないとのコトでした。

安心です。アンデスメロンです。


だとしたら1700円そこそこでこのバンクベッドのある部屋が独り占め出来ると考えると安いです。

宿のスタッフが1700円はオープン価格だと言ってましたが、5月、6月の予約状況をAgodaで確認してみると、1700円(同じ料金)で予約出来る感じでした。

今だから1700円で予約出来るのかな?
ちょっと分かりませんが今のうちだったらこの料金で予約が入れられるようです。



ベッド
IMG_6093.JPG

ベッド
IMG_6092.JPG



ベッドの寝心地も良いし、個室のスペースも広いし、ほぼ満点です。

唯一の減点ポイントとしては朝がた(8時くらい?)に大工さん?左官屋さん?が来て隣の部屋の工事を始めたのでドドドドドッ!と壁に何か打ち付けるような音が響き渡っててすごい煩かったのが減点です。


何故朝がた客がいる隣の部屋でそれを行う必要がある?



共用スペース
IMG_6102.JPG


共用スペース
IMG_6104.JPG


エレベーターホール&共用スペース
IMG_6098.JPG



至るところに共用スペースがあって広々としていて余裕が感じられます。

雑誌はおろか漫画も多数置かれています。

ただでさえ個室のような部屋で十分寛げるのに、共用スペースでも十分寛げるというのは少々過剰スペックなような気がします。(※褒めてます)



このオープン初日には3組しか客がいないしフロアは広々としているのでほぼ他のゲストには会うことはありませんでした。

なので夜になったら凄く静かになってまるで高級なホテルにいるような錯覚すら覚えます。

この先この宿の人気が出てしまって混雑するのも嫌だし、かといって料金が高くなるのも嫌だし是非何となくこのユルい感じのままで営業を続けていって欲しいものです。



結果的にセンチュリオンホテル奈良じゃなくてもセンチュリオンホステル奈良平城京で正解でした。



アメニティグッズ
IMG_6109.JPG


ランドリー
IMG_6101.JPG


ロッカー
IMG_6090.JPG


フロアマップ
IMG_6106.JPG






総評・備考


死ぬまでずっとここに住んでいたいです。

再訪は断然アリです。




総合評価 4.9
 料金   4.2
 快適度  5.0
 設備   5.0
 サービス 4.9 
アメニティ ボディソープ、シャンプー、コンディショナー、ひげ剃り、歯ブラシ、化粧水、ヘアブラシ、綿棒、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ WiFi、シャワーx5、トイレ、ズボンプレッサー、漫画(1000冊程度)、ロッカー
ファシリティ(ベッド) ACコンセントx3、USB給電ポート、ライトx2、テレビ、ゴミ箱
サービス 水、お湯
部屋(ベッド番号) 26(ベッド両段使用可)
料金 1705円
予約 Agoda
宿泊日 2018/4/24
チェックイン 15:00
チェックアウト 11:00
外国人:日本人比率 0:5
Web http://www.centurion-cabin.com/heijokyo/



↓↓ここからセンチュリオンホステル奈良平城京が最安で予約出来ます







↓↓アゴダで他の激安宿も探してみましょう!!










アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 14:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 奈良
この記事へのコメント
>ピカチュウ様

ごはんには困りません。

1F〜4Fは専門店、フードコートが入っているので、大丈夫です。

晩御飯は3Fのビュッフェ、次の日の朝ごはん?ブランチはフードコートでローストビーフ丼を食べました。
Posted by netadi at 2018年05月04日 17:23
レポートありがとうございます。

近所にコンビニないみたいですが
朝ごはんはどのようにご調達なさったのでしょうか?
Posted by ピカチュウ at 2018年05月04日 10:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7590104

この記事へのトラックバック