アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年04月11日

ホテル置賜

安い宿を探すために時間を掛けてたら
「自分の有限の時間単価を考えたらちょっと高くても即決した方が結果的には得。1円玉を地面に落としてもそれを拾いに行く方ががむしろコスト掛かるんですけど?(失笑)」
とマウント取って言ってくる上流階級チックな人たまにいます。

違う、そうじゃない。

どうもnetadiです。



今回は桜前線の北上と共に北上して、福島市に宿を取りました。このブログ初の福島県です。

ホテル置賜(おきたま)。

おきたまは魔女。


ゆうて最近は2000円以内の初見の宿が本当になくて、今回も2000円オーバー、2800円の高級宿です。
まあでもホテルのシングルルームなので割高になってしまうのは致し方ないところなんですがね...。



外観
IMG_5832.jpg


外観2(3階部分がホテル)
IMG_5833.jpg


入口
IMG_5834.jpg



このホテルは雑居ビルの3階にあります。
3階フロアのみです。

チェックインが18時以降というのが一般的に少々使いづらいんですが、理由はどうもデイユース(時間貸し)でも営業しているので時間の担保なのかもしれません。

まあ日中は時間潰すのが得意なのでブラブラしてるのであんまり問題ないっちゃー問題ないんですが。



受付(フロント)
IMG_5838.jpg



受付はラブホのような窓口です。

一応宿泊者名簿を書くのでこんな小さい窓口にしなくてもいいとは思うのですが.... 何かあるのかな?

それに受付終わったら窓口からスタッフ(オーナー)が出てきて部屋に案内してくれたので、尚更受付の窓口を小さくしてゲストとの距離を置く必要はないと思うのですが...。


ちょっと芳ばしい香りのする怪しいホテルです。



部屋(ベッド側から展望)
IMG_5837.jpg


部屋(入口側から展望)
IMG_5835.jpg



部屋は広くて綺麗で快適です。

ホテル自体はそれほど綺麗な感じではないのですが、部屋に入ると全然綺麗で清潔です。

こういうのは結構好物です!

宿が多少アレでも、メインの居住空間さえしっかりしてれば問題はありません。

ゆうても大半は宿が汚かったら高確率で部屋も汚いんですけどね。


ベッドもフカフカだし、ガウンも肌触りが良くって、バスタオル、タオルも何となく高級感があります。

2800円にしてはその価格帯よりも高級感があります。



多機能シャワー
IMG_5836.jpg



部屋にはトイレはありませんが、ドーーーンと透明なシャワールームが設置されています。
最近良く見かける多機能シャワーです。

おそらく昭和時代(バブル時)のラブホ?のユニットバスを中古で払い下げてもらったヤツかと思われます。

残念ながら壊れていてシャワーの機能しか使えなかったんですが、本来なら電話も掛けれるし、ライティングも調整出来るし、何かいろいろボタンが付いているのでいろいろと何か楽しいギミック的なのがありそうです。

良く見かけるといっても安宿(ゲストハウスとか)でしか見かけないし、完全に動作するヤツは未だ見たコトがありません。

それにしても何故透明...。

シングルルームなんで特に誰に見られるってワケでもないんですが、何か違和感があります。
まあ利点としてはテレビを観ながらシャワーが浴びれるコトです。

ちなみにお湯を張れそうですが、栓がないのでお湯を張れませんでした。
シャワーヘッドを固定する所がないのでずっとシャワーを手で持ってないといけないのがマイナスポインツです。



トイレ
IMG_5840.jpg



トイレは残念ながら共用なんですが、部屋に無理やりトイレを設置して、毎日メンテナンス、クリーニングして宿泊料金を上げたりするよりもむしろ割り切って外に出した方が正解かもしれません。

ただトイレは二か所あるハズなんですが、1つは修理中で使用禁止だったので実質使えるのは一ヵ所です。

ちょっと繁忙時にはリスキーなのは否めないところです。



通路
IMG_5839.jpg


看板
IMG_5842.jpg




総評・備考


チェックアウトはキードロップ方式(KDS)です。




総合評価 3.6
アメニティ ボディソープ、シャンプー、歯ブラシ、ひげ剃り、貸タオル、貸バスタオル、貸ガウン
ファシリティ エレベーター
ファシリティ(部屋) 電灯、ACコンセント、机、イス、シャワー、テレビ、エアコン
サービス 
部屋 1
料金 2800円
予約 じゃらん
宿泊日 2018/4/10
チェックイン 18:00〜22:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 ??
Web なし


Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット

アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7538384

この記事へのトラックバック