アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら丼専門店・うずらん本舗
logo.png
うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

2018年04月10日

カプセルホテル 赤羽ブロックルーム

いつもなら同じ条件なら最安を誇るアゴダから激安宿を予約するんですが、今回はグルーポンで見つけた良さげな宿を予約しました。

グルーポンで1600円で掲載されてた赤羽駅近くのカプセルホテル・ブロックルームです。


グルーポンでこのカプセルホテルの写真を見た時、「わあ、結構綺麗なカプセルホテルっ!」という印象でした。


グルーポンの写真
SnapCrab_NoName_2018-4-10_10-46-7_No-00.png


早速ポチって、予約して、テンション上がり気味で前日に泊まった西新井のTHE SPAからてくてく歩いて赤羽まで行きました。


ちなみに赤羽駅周辺は何というか魔境のような感じで、何やらコスプレパブというのが流行っているようです。
一体コスプレパブの店の中では何が行われているんでしょうか??
次回は潜入調査しなければなりません!


それはさておき、ブロックルームは地図上では所在地がこの一大コスプレパブ地帯のど真ん中のようです。

地図が分かりにくくてウロウロしてたら客引きのおっさんが何人か声をかけてきたので、傍から見たら何か自分がコスプレパブの物色をしているかのようだったのかもしれません。
ちょっとこの場所居づらいです。

で、分かったコトは地図が間違っていて、一つ裏の通りがカプセルホテルの入口でした。

しかも雑居ビルの3階。

1階がパチンコ屋で、2階が和風コスプレパブです。



外観
IMG_5801.jpg




って分かりにくいわ!



エレベーターがないのでカプセルホテルに行くには階段でコスプレパブの店の前を通らなくてはなりません。

以後、出掛けるたびにここの和風コスプレパブの兄ちゃんに「1セット40分、どう?」と声を掛けられるコトになります..。


何やねん、この劣悪な立地条件!


まぁ、もっともギャンブル好きで女性好きであればこの立地はパラダイスなのかもしれませんがね。



入口
IMG_5802.jpg



何かこの時点で嫌な予感がしてましたが、果たしてチェックインして嫌な予感が的中しました。


何というか、カプセルホテル自体がボロボロで古びていて、昭和感というか殺伐としている感じです。


このブログ始まって以来の圧倒的で比類なき場末感です。


人生の勝負に負けた人々がここに集っているような吹き溜まり感があります。

心なしか宿泊客(ほぼおっさん)の目が死んだ魚のようです。

一体平日の昼間(16時頃)から何をしているのか...

大阪の新今宮〜釜ヶ崎の方の人々の方が全然分かりやすいです。

ここは何というか... 魔窟に迷い込んだ気分です。



カプセル自体も鉄製の扉で製造されていて、収容されている感満点です。
連行されて強制収容所(ココ)に来たのか... そんな錯覚さえ覚えます。



カプセルルーム
IMG_5803.jpg


カプセル入口扉
IMG_5805.jpg


カプセル内部(入口方面を臨む)
IMG_5820.jpg




扉には空気穴か何なのか、通風孔のようなものがあって、扉の下は約15cmほどの隙間があります。

ちょっと落ち着きません。

隙間から手榴弾とか毒ヘビとかヒョイと投げ込まれたらおしまいです。



というか、グルーポンの写真で見たカプセルルームと全然違うんですけど?




カプセルルーム(実際)


IMG_5804.jpg


もう一度グルーポンの写真


SnapCrab_NoName_2018-4-10_10-46-7_No-00.png



もう一度実際の写真(場末感)


IMG_5804.jpg




何、このグルーポン掲載の奇跡の一枚みたいなノリ!

相当盛ってます。


インスタで自撮りする女子でもこれだけルックスを変えようと思ったらかなり美白に盛らなくてはいけません。
ていうかもはや別人ですやん!という感じです。

SNSの写真を見て「お、めっちゃ可愛いやん!会ったろ!」とか思って必死で会う約束をこぎつけて、ワクワクして実際に会った時の本来の地顔を見た時の絶望感に似たモノを感じました。


グルーポンの写真はベージュを基調とした明るくて上品なカプセルルームのハズなのに、本来は白色だったのに薄汚れてしまった&黄ばんでしまった感のあるくすんだベージュの色合いです。

また壁に何か注意書きがあったのをひっぺがしたのか、テープがそのまま貼り付いてたりと荒んでいます。

グルーポンの写真と実際の写真の間違い探しクイズを出したら「全て間違い」で正解です。


もうこうなったら眼の前の現実から目をそむけずに受け入れるしかありません...。



寝床には予めシーツが敷かれてました。

が、布団もグルーポンの写真のようにシモンズベッドのような肉厚なマットではなく、現実はペラペラで薄っぺらくて寝心地が非常に悪いです。
しかも掛け布団もやけに小さくて足が出てしまいます。(足を隠したら胸のあたりまで下がります)

そして気を付けなければならないのは、シーツを汚してしまったらペナルティがあるコトです。


IMG_5821.jpg



普通だったら布団本体を保護するためにシーツを敷いてガードすると思われるのですが、ここはシーツを汚してしまったら最低2000円のクリーニング代を請求されるようです。
しかも2000円から、というコトで上限は青天井です。

うかつにシーツを汚せません。


恐ろしい...。


シーツにヨダレが付こうもんなら「はい、クリーニング代5万円!」と言われそうな勢いです。(あくまでも小生の想像です)

というコトで、シーツを下にして布団を上から敷いてシーツを守る必要がありそうです。
もしくはシーツは寝る前に剥ぎ取って汚れないように安全な所に保管しておくのもリスク回避には好手かもしれません。
(布団は何も注意書きがなかったので汚しても大丈夫そうです)



館内着もペッラペラで洗濯しすぎて更に生地が薄くなってて、色合いもエクセル2003のワークシートのセルにデフォルトで色を付けた時のような薄い水色を更に薄くした色合いです。
パッと見はどこかの病院に入院している患者のようです。


おまけにWiFi無料みたいなコトが入口に書かれてあったのに、ちっとも電波が入りません。

何かここに居ると俗世から隔離された気分になってきます。


このままココが火事になったら苦しみながら死んでいくのかな... とか考え出すとどんよりした気分になるので、ここは寝る時だけ戻ってこよう、と思って無理やり外出しました。

(ビルを出た刹那、セクシーキャバクラの客引きに「おっぱい、どう?」と声かけられました)



特に行くアテもないので(コスプレパブとか興味はあるけど誘われない限り行かない)、超久しぶりに隣のビルのスロット屋でパチスロ打ちました。
したら1000円でプレミアART入って営業終了まで継続して36000円になりました!

ちょっとラッキーです。



一撃8000枚オーバー
IMG_5817.jpg



そして浮いた金で中華食べて、またセクシーキャバクラの客引きと中国マッサージ屋さんの怪しいお姉さんに声を掛けられながら魔窟(宿)に戻りました...。



何か赤羽という地帯自体が魔境というか、何かアレな感じだし、宿も宿でアレなんで非日常感が半端ないです。
いいように言えばフワフワした夢の中に居るようです。

ていうかこの宿を予約したトコから夢であって欲しい。



夜は夜でカプセルルームから独り言を言うおっさんがいて煩かったです。

「◯◯、めっちゃムカつく!」とか「◯◯、死ね!」とか言ってました。

言いながら何かを殴打するような鈍い激音がしていました。

とても怖いです。

仮にも「静かにしてください」と言おうもんなら何されるか想像がつきません。

耳栓して大人しく寝るしかないようです。



大浴場
IMG_5808.jpg


風呂は大浴場があって3人位入れるジャグジーがあります。
24時過ぎに風呂に入ったんで、ずっと貸切状態でした。

風呂はなかなかいい感じでした。

特にシャワーを出してる時にカランから湯を出してもシャワーの勢いが弱くならないのが印象的でした。
というのもコレくらいしかこのカプセルホテルの良さを感じなかったからなんですけどね。

ただ、シャワーを出しっぱなしにするにはレバーをずっと押さえ続けてないといけないんですがね。ええ。



風呂のロッカー
IMG_5822.jpg



しかしながら風呂のロッカーは100円入れるともはや戻ってこない仕様となっています。

入浴前にうっかりパンツ脱ぎ忘れてロッカーの鍵を閉めてしまったら、パンツをロッカーに仕舞うためにもう一度100円を投入しないといけません。
もしくはパンツだけ外に放置するか。


何か理不尽です。



IMG_5821.jpg


更にチェックアウトは午前10時まで、と一般的なんですが、注意書きあって「午前10時には起こしません!」とビックリマーク付きで書いてあるので何か裏(トラップ)があるのか勘ぐりたくなってきます。

何かにつけて追加料金やペナルティを要求する注意書きがあるので防衛策が必要です。
(実際はユルい感じだと思うのですが...)



何故かウェスタン調のトイレの入口
IMG_5809.jpg


懐かしい和式トイレ(洋式もあります)
IMG_5824.jpg


共用スペース(吹き溜まり)
IMG_5823.jpg




総評・備考


再訪する(くらい)なら野宿します。




総合評価 0.8 (グルーポン価格を考慮済)
アメニティ ボディソープ、シャンプー、シェービングソープ、歯ブラシ、ひげ剃り、貸館内着、貸タオル、貸バスタオル
ファシリティ 
ファシリティ(カプセル) 電灯x2、ACコンセントx2、デジタル時計、セーフティBOX
サービス 冷水
部屋 323
料金 1600円
予約 グルーポン
宿泊日 2018/4/9
チェックイン 16:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 0:9
Web http://www.lep.co.jp/



Agoda ← このブログで予約した宿のほとんどはここから予約してます


国内の旅館・ホテルの予約なら




海外旅行・安く宿泊したいなら




複数サイトから最安価格が検索出来る




高速バス予約、ここなら安心




ツアー、宿、予約なら




【Expedia Japan】旅行予約のエクスペディア


ゆこゆこネット
アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:43 | Comment(3) | TrackBack(0) | 東京
この記事へのコメント
自分は痒みとかなかったんですが、痒くなるんですねー。怖い!
Posted by netadi at 2018年10月05日 00:35
前に泊まったら全身痒くて寝られませんでしたよ。翌日皮膚科に行きました。
Posted by at 2018年09月24日 22:40
さすが、グルーポン。
でも、むっちゃ面白かった!
Posted by at 2018年04月11日 12:32
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7534784

この記事へのトラックバック