アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
釣り(5)
月別アーカイブ
プロフィール
ねっしーさんの画像
ねっしー
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月29日

朝まづめショアジギングへ

今日は津久見の四浦半島に友人と朝から釣りに行ってきました!

朝6時頃釣り場へ到着、先に人が結構居たので自分は堤防の付近の道路側でルアーを遠投していました。

ベイト(小アジ、小サバ?)が多く、青物の回遊が期待できると思って絶えず遠投していた、7時頃に重いアタリがあったので軽く合わせると力強い引きが!
しかしすぐに軽くなったので糸を巻くとルアー側のリーダーが切れていました涙ぽろり 歯が鋭い魚だったのかわからん

その後、ポツポツとアタリがあったので次こそはと吊り上げた魚はエソ2匹でした星座(うお座)
ショアジギングではよく釣れる魚で小骨の多さから嫌われているのですが味は美味で、丁度佐伯市の特産品である「ごまだし」を作る為の素材として欲しかったので嬉しかったですてれてれ

8時頃友人が魚を上げていたので見に行くと、ネリゴ(カンパチの子供)でした!
青物が回遊してきているのがハッキリしたのでひたすらルアーを遠投、しかしなかなか釣れず涙ぽろり

そして9時頃ルアーを遠投して底に沈めている時に、糸の出方が普段より勢いがあるのに気付いて、もしかしたら魚が食い付いたのかな?と半信半疑で軽く合わせると、ドラグが鳴りリールから糸が引っ張り出される強烈な引きが!
片手で竿を支えるのが無理だったので両手で持って腹に当てて支えようとしていたらバラしてしまいました涙ぽろり
しっかり合わせる事が出来ていなかったので針のかかりが甘かった...

10時半頃に引き上げマグロステーキの有名な浜茶屋で昼食に行きました星座(うお座)

その後自分一人で夕方までショアジギングをやっていましたが何も釣れず涙ぽろり


悔しい結果になりましたが、色々なイベントもあり、近くの釣り人とも釣りトークが出来て楽しかったです!
大物GETまであと一歩なので、次回までに対策を練っておきたいと思いました!

https://blog.with2.net/link/?2018748



オルルド釣具 「メタルジグF」 4色 4個セット 5.1cm 15g / 7.5cm 25g / 8.8cm 40g

価格:1,218円
(2019/9/28 20:21時点)
感想(3件)




●メジャークラフト ジグパラ ショート JPS 60g おまかせ爆釣カラー5個セット(49) 【メール便配送可】 【まとめ送料割】

価格:3,240円
(2019/9/28 20:23時点)
感想(1件)






posted by ねっしー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。