アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「新感覚ランキングサイト」って何?

新感覚ランキングサイト「bestmania」(ベストマニア)をご存知ですか?

誰でもお勧めしたいと思えるものがあると思います。
それをbest3にして人に共感されやすいタイトルをつけて紹介されているサイトです。
ジャンルは「本・漫画」「音楽」「映画・DVD」「ゲーム」の4つです。

では、どんな感じなのかとりあえず検索してみましょう。
最近私が気になっているのは、CMなどで昔の洋楽が使われていることです。
そこで【ビートルズ】で検索してみました。
さすがビートルズです沢山登録されています。
この中から私のおすすめは「ビートルズ・バラードbest3」です。



第1位ヘルプ 第2位レット・イット・ビー 第3位ラバー・ソウル
やはりどの曲もなじみのある曲ですね!!

おや、このページにタグとしてタイトルのキーワードとおすすめのカテゴリーがありますね。



ます、タグのほうをクリックしてみましょう。
やはり年齢的におすすめは「団塊世代」ですね。
この中には青春時代を思い出せるような「団塊世代純情さにせまる泣き歌フォークbest3!」等がありますね。



面白いですね。

今度はカテゴリーのほうで「おすすめの音楽」をクリックしてみましょう。
こちらの方は、最近の歌ありビートルズありクラシックありと多岐にわたる分野となっていますね。



ランキング流行の昨今ですが、こんな形のbest3ランキングも画期的で面白いと思います。
さあ、あなたもbestmaniaでbest3を探してみませんか?
意外なものがランキングされているかもしれませんよ!!
もし検索で引っかからなければ、自分で作ってみるのもいいかもしれませんね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ  レビューブログ゙からのご紹介でした。

「Dash Girl」で元気になろう!!

ゴールデンウイークに入り世間一般はお休みですが、無職の私にはこれといった変化がありません。
なので今日は、元気になれそうな曲を紹介します。

韓国ドラマ「お嬢様をお願い」のOSTからユン・ウネさんが歌う「Dash Girl」です。
アップテンポでのりが良く、言葉は分からなくても元気になれそうな曲です。
特に「〜〜コンコン」と聞こえる部分が好きです。

おまけにもう1曲、タイトル曲の「Hot Stuff」も入れてみました。
よろしければ聞いてみて下さい。


*****




コンチキツアーの申し込み方法は?

「コンチキツアーをご存知ですか?」の続きです。

コンチキツアーの申し込み方法ですが、今の時代ならインターネット又は旅行代理店で申し込めると思います。
けれど、当時(1990年代)はまだ日本にインターネットが普及していなかった。

それでは私はどうやってコンチキツアーを申し込んだのか?
私は文章表現力に乏しいのでここからはQ&A方式で書いていきます。




卵4個・板チョコ4枚でケーキを焼いた

久しぶりにチョコレートケーキを焼きました。
レシピはクックパッドに掲載されていて、以前に簡単そうなので焼いてみたら美味しかったので、それからやみつきになりました。

材料は卵4個と板チョコ4枚だけ!!

チョコを湯せんにかけて溶かし、かき混ぜた卵黄をチョコに加え、その中に角が立つまで泡立てた卵白をまぜて型に入れ、180℃に予熱したオーブンで40分焼いて出来上がりです。



焼きたては膨らんでいたのに、冷ましたらこんなにしぼんでしまいました。 落ち込み
まるで半生カステラのようです。

でも味は甘さもちょうど良く、美味しかったです。 (*´Н`*)満腹♪

次回は又違ったケーキに挑戦してみたいと思います。











「心にスニーカーをはいて」旅に出よう!!

今日は天気も悪く気分が乗らないので、私の好きな曲を紹介します。

もう30年ぐらい前に全日空北海道キャンペーンテーマソングに使われた曲です。
作詞/作曲:さだまさし 編曲:渡辺俊幸 歌:白鳥座

この曲を聞くと旅に出たくなるのは、やはり全日空北海道キャンペーンテーマソングだったからでしょうか?
ライブやコンサートでは、サビのコーラス部分で3拍子の手拍子をするのですが、それがなかなか難しいんです。
あなたも聞きながら挑戦してみてください。
「心にスニーカーをはいて かざらない言葉で抱きしめて〜〜」この部分から3拍子です。

では「心にスニーカーをはいて」をお聞きください。



皆さん旅に出たくなりましたか?

     

オンライン試写会で「ALCATRAZ / アルカトラズ」を見た

今日、Gyaoのオンライン試写会抽選に当たり、最新テレビシリーズ「ALCATRAZ / アルカトラズ」を見た。

内容は1963年、サンフランシスコ湾に浮かぶ孤島のアルカトラズ刑務所から、302名の受刑者と看守がこつ然と姿を消す。そして今、史上最悪の犯罪者たちが当時の姿のまま現代社会に解き放たれる! 女性刑事レベッカ・マドセンは、政府の秘密エージェント:エマーソン・ハウザー、アルカトラズ研究の第一人者:ディエゴ・ソト博士らとともに、現代社会に紛れた囚人たちを追いながら、アルカトラズに隠された謎の解明に挑む!

主役は新進女優のサラ・ジョーンズ、「LOST」のハーリー役で人気のホルヘ・ガルシア、「ジュラシック・パーク」のサム・ニール、「ジャッキー・ブラウン」のロバート・フォスターらである。

試写会では第1話のみの配信だが、ストーリー展開の速さと隠された謎の大きさを感じさせ、どうしても続きが見たくなってしまうような出来上がりだ。
やはり、「LOST」、「エイリアス」といった大ヒットテレビシリーズを仕掛た、J・J・エイブラムスだけのことはあると思う。
全米で今年1月から放送がスタートしたばかりなので、地上波に登場するのはだいぶん先になるだろう。(AXNでは独占放送しているそうだ。)

私は地上波に登場するのを楽しみに待つことにする。





今度は海外旅行注目記事3位?

昨日、夜に「またしても注目記事ランキング1位?」を書いたら、今度はその記事が海外旅行注目記事ランキング3位に選ばれた。
こんなに毎日のように選ばれていいのだろうか?
まあ、選ばれることはいいことだ!!
とりあえず、にほんブログ村さんありがとう。ドキドキ大







またしても注目記事ランキング1位?

今日、お昼に書いた「アンティーク〜西洋骨董洋菓子店」がブログ村注目記事ランキングに選ばれました。 拍手
今回は映画ブログと外国映画(洋画)の2部門に選ばれました。 鐘
今現在のところ、映画ブログが31位・外国映画(洋画)が1位です。〓
時間がたつにつれ順位は落ちていくと思いますが、ランキングに選ばれることはとても嬉しいです。
明日から又頑張って書くぞ〜 (*゜▽゜*)






「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」

昨日Gyaoで「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」を見ました。

内容は小さな町にひっそりとたたずむ洋菓子店を舞台に、極上のスウィーツと、そこで働く4人の美しい男たちを描きます。
4人の友情を描きながら、町で発生した誘拐事件が絡み、ミステリアスな物語が展開します。(2008年 / 韓国)

主演が「魔王」・「宮」のチュ・ジフン、他に「コーヒープリンス1号店」のキム・ジェウク、ユ・アイン、チェ・ジホ、アンディー・ジレらが出演。

ケーキ好きの私には、美味しそうなケーキが沢山でてきて目の保養になりました。
ミステリアスな物語の複線として、洋菓子店をオープンさせた主人公の目的が最後まで隠されていて程よく楽しめました。

韓国ドラマに少し飽きてきたので、たまには映画で気分転換を!!











コーヒーシフォンケーキに挑戦

久々のブログアップです。

今日は全卵のコーヒーシフォンケーキを焼きました。
今回は形がいまいち汗だったので、ホールではなくひと切れの写真をアップします。



チューリップレシピ(20cmシフォン型)チューリップ
  卵黄・・・6個  砂糖・・・40g
  卵白・・・6個  砂糖・・・100g
  サラダ油・・・60ml
  薄力粉・・・150g
  インスタントコーヒー・・・大さじ2  湯・・・80ml

味はまだ未確認です。
でも焼いているときにコーヒーのいい香りが漂っていました。
次回又頑張るぞ〜力こぶ






https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。