アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ヤッター!!1000PV突破!!

ブログを始めて2ヶ月で1000PVを突破しました。

でも訪問者数ではないので、どの程度の方が読んで下さっているのかは不明です。
アクセス解析を見ると、直帰の方が多くじっくり読んでる方は少ないので・・・
(カスタマイズしている時は、自分で何度も確認しているのでその数も含まれているかも?)

まあ、とりあえず1000PVを達成したということで記事にしてみました。

来月からは、もっと上を目指して頑張るぞ〜









等身大のヨン様に遭遇!!

「母は強し!! in 韓国」の続きです。

ソウルのロッテ免税店でグルっと一回りしていると、等身大のヨン様が立ってました。
ミーハーの母と私は買い物そっちのけで、早速ツーショット写真を撮りました。
ヨン様は2体ありそれぞれで撮ってみました。

何故か頭が切れていますね??

左はちょっと太めで右はスマートですね。
(ツーショットの相手に合わしているのでしょうか??)
いえいえ撮影者が未熟なせいでしょう。









母とヨン様                      私とヨン様



そろそろ二人の旅も終わりに近づいてきました。
続きは又今度。 お楽しみに!!










全卵のシフォンケーキを焼きました。


今月2回目のケーキです。
今回は石橋かおりさんのシフォンケーキとシフォンロールで全卵使用の基本のシフォンケーキを焼きました。
普通のシフォンケーキは、卵白のほうが多いのでいつも卵黄が余ってしまいますがこの本には、全卵使用の配合が載っているので経済的です。
凹みも無く、まあまあ綺麗に型から取り出せました。
やっと凹みが出来る理由が分かりました。
生地を型に入れるときは型を回しながら均等に空気が入らないように入れればいいのです。
なかなか上手く入れられないのですが、このところ順調です。
今回は卵白を硬めに泡立てたので、すごくふわふわのケーキになりました。
とても美味しかった。
この調子で次回も頑張って焼くぞ〜



今回使用した本はこちら





カスタマイズはまだまだ続く

最近ブログも書かずにカスタマイズにはまっている。
理由は半月ほど前に「ここにブログの名前を入れます」というブログを見つけたからだ。
このブログには、ファンブログを主としたカスタマイズ方法が事細かく書かれている。
しかも超初心者にも分かりやすく説明と結果があり、コピペするだけで自分のブログがカスタマイズできる。
私は、夜な夜な訪問し1つづつカスタマイズしている。

現在、適用している項目は下記のとおり。

★ブログの文字サイズ変更
★ポチッとボタンの自動挿入モジュール
★サイドの広告を画面毎に変える
★記事の真下に広告を貼る方法
★「続きを読む」で続きから表示
★ナビゲーションをつける
★カテゴリー並び替えモジュール
★サムネイル表示ソース ・・・等々(まだ他にもあるかも・・・)

これだけでも見違えるほどのできばえである。(自分のブログでないみたい!!)

このブログを書いているTOMさん

感謝!! 感謝!! \(^^)/

カスタマイズを考えている人は必見のブログです。

【英語力測定テスト 無料!】って?

昨日新聞を見ていて、「英語力測定テスト」の広告が目に付いた。
良く見ると、「あなたにぴったりのNHKテキストが15分でわかる
英語力測定テストしかも無料!」とある。
無料ならとHPを検索しテストを試みる。

基礎編と応用編があり、基礎編に挑戦してみた。
文法問題5問、会話・表現問題5問、リスニング問題5問。

結果は90/150点

120点以上であれば応用編にも挑戦できるようだ。
私は90点だったので応用編はあきらめたが、学生時代に戻ったようで楽しめた。

あなたも挑戦してみては!!

興味のある方は「英語力測定テスト」で検索して下さい。









母は強し!! in 韓国 

「冬ソナにはまって韓国へ」の続きです。

世界遺産の海印寺へ向かう途中から雨が降り出し、海印寺に到着した時は土砂降りになっていた。傘
土砂降りの中母と二人で頂上までの長い道程を往復し、バスに戻った時は、傘を差していたにもかかわらず濡れ鼠状態。
(韓国ドラマでよく見る、あの土砂降りの雨を実感しました。)

バスの中は冷房がきいていて、私はだんだん頭痛と胃のムカツキに襲われていた。
ホテルに到着した時は、夕食を食べれる状態ではなかった。 (>_<)尸マイッタ!
添乗員さんに母だけが夕食に行くと伝え、とりあえず部屋に入った。
母に夕食の帰りに、ホテルの売店で飲み物とパンを買ってきてと頼む。
母は夕食へ行き、私はシャワーを浴びて体を温めると、頭痛と胃のムカツキが少しましになった。
すると今度はお腹が減ってきて、母の帰りが待ち遠しかった。
人間とは現金な者である。

米粉のロールケーキに挑戦



初めて米粉のロールケーキを焼きました。
スポンジ生地は上手く焼けたのですが、生クリームの泡立てが上手くいかず、柔らかいクリームになってしまいました。
家族からは「丸くないロールケーキだね!」と言われてしまいました。 (´;ω;`)
でも、味はおいしかったです。 (*´Н`*)満腹♪
今日の3時のおやつでした。
次回は成功するように頑張るぞ〜 (。・∀・)y─






サンフランシスコが出来たぁ!!

このところ海外旅行へ行きたい病にかかっています。
でも実際にはなかなかいけないので、家族がやりかけのジグソーパズルで仮想旅行しました。
場所はサンフランシスコ。
ケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフやピア39など回ってみました。
いろいろ回っている間にジグソーパズルが完成しました。
では完成画像をご覧ください。



皆さんも行って見た気分になりましたか?






今度は記事ランキング1位?

またしても、にほんブログ村のシニア一人旅記事ランキングに
「ポストコって知ってる?」が掲載されました。

しかもランキング1位です。 拍手

「うそ〜 すごい!! やった〜〓」と喜んだのも束の間・・・

シニア一人旅に参加しているのは、たった6人。
その内の記事ランキングと言っても、2位までしかありません。

がっかり・・・(´;ェ;`)

でもでも、選ばれただけでも良しとしなくては。
感謝。感謝。
又、明日から頑張って書くぞ〜

アフィリエイトを始めて1ヶ月

アフィリエイトを始めて1ヶ月になるので、自分自身にインタビューしてみます。

Q:アフィリエイトを始めたきっかけは?

A:日経PCの記事を見て、簡単に始められそうだった。

Q:A8.netを選んだ理由は?

A:日経PCに記事例として掲載されていた。

Q:1ヶ月の成果は?

A:自力で1,050円 他力で3円 合計1,053円確定。

Q:感想は?

A:何気なしに始めたA8.netのアフィリエイトですが、広告掲載の為ブログが必要になり同時にブログも始めました。
ブログ更新時には必ず広告を掲載していますが、なかなかクリックさえしてもらえません。
ブログの背景やヘッダ等いろいろ試行錯誤して、カスタマイズしています。
広告もスクロールさせて目立つように努力する毎日です。
でも、この作業が私には向いているようで楽しみになってきました。
あまり稼げなくても、この楽しみと広告をクリックしてもらえた時の喜びを教えてくれたA8.netさんに感謝です。





https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。