アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

注目記事ランキングって?

にほんブログ村の海外旅行注目記事ランキングに
「米粉のシフォンケーキを焼きました」が掲載されました。
カテゴリーが海外旅行なのに、なぜこの記事がランキングされたのか不思議です。
(°Д°)ハァ?

ランキング基準を調べてみると、【記事ランキングの順位を決める具体的基準は諸般の事情により開示しておりません。】との事

ランキングに登場したときは42位だったのですが、本日現在62位です。
日がたつにつれ順位も下降線をたどるようです。

ブログを始めて1ヶ月弱ですが、こんなこともあるのですね ヒュー(。^з^)〜♪

このごろあんまり記事らしいものを書いてなかったので、これからはもう少し頑張って書いていこうと思いますウインク














又、カスタマイズしました

又カスタマイズしました。
前に使っていたテンプレートは、ブログ本文欄が狭く大きなバナーが張れなかったので、幅広のテンプレートに変えました。

背景のヘッダの幅も少し大きくしてラベンダーの写真を入れました。
それからブログタイトル文字を白色に変え、フォントサイズも変えました。

今日1日かかってこれだけしかできませんでしたが、満足です。 (^◇^)v






米粉のシフォンケーキを焼きました


米粉のシフォンケーキを焼きました。
今年に入ってまだ2回目です。
今回はへこみも無くきれいな焼き上がりになりました。
今までは、どこかに必ず凹みがあり、満足のいく形ではなかったのですが、今回は満点です。OK
ふんわり、もっちりした食感です。
3時のおやつに食べたらとても美味しかった。(*´Н`*)満腹♪
又、頑張って作ろうまる











ラベンダーにさそわれた理由

「時をかける少女」を知ってますか?
何年か前にアニメや映画にリメイクされているようです。
1983年に原田知世さん主演で初めて映画化されています。
でも、映画化11年前の1972年にNHKで「タイムトラベラー」としてドラマ化されています。
このドラマのことをご存知の方は、既に50歳を過ぎている方と思います。

内容は、ある日、中学3年生の少女が同級生と一緒に理科室を掃除中に、実験室でラベンダーの香りを嗅ぎ、タイムトラベラーとなり、タイムトラベルを繰り返し過去や未来でいろんな体験をする。

現在では、特に驚くことも無く自然に受け入れられる内容ですが、当時はとても画期的で、ラベンダーさえあれば時間旅行ができると子供心に思っていました。

ドラマの中でラベンダーは北海道の富良野に群生しているとあり、この頃から、いつか富良野へラベンダーを見に行くぞと思い続け、数年前に現地へ旅行しました。
ブログ背景のラベンダーの写真はその時の1枚です。

でも、ラベンダーへの思いは今も続いていて、今度はラベンダーの季節に南仏のプロバンスへ行きたいです。
そこでは、ラベンダーが群生している数十キロ手前から香りが漂っているそうです。

ラベンダーにさそわれて、私の時間旅行は今も継続中です。
















ヨーロッパに行きたい!!

今日の朝刊で「燃油サーチャージ込みのヨーロッパ新3コース!!」の広告が目に飛び込んできた。

4・5月出発限定

☆ドイツロマンチック街道とオーストリア8日間
 199,800円〜229,800円 (燃油サーチャージ込み・全食事付き)


☆スペイン8日間 199,800円〜219,800円
 (燃油サーチャージ込み・全食事付き)


☆花のオランダ・ベルギー・パリ8日間
 199,800円〜239,800円 (燃油サーチャージ込み)


燃油サーチャージ込みでこの値段は安いと思う。
行きたい!! 行きたい!!
でも行けないので広告旅行社・トラピックス
のHPで詳細を見て行った気分にひたる。
仮想旅行も楽しいものである。

仮想旅行したい方はこちらをクリックして、楽しんでください!!
              下矢印


初めてスパムトラックバックに遭遇

噂には聞いていたが、今日スパムトラックバックが送信されてきた。
しかも6件も!!
「うそ〜。 なんで〜〜。 記事かて7件しか書いてへんのに〜〜?」
(◎皿◎)ナンデスト!! (興奮すると文字も関西弁になってしまう筆者です。)

夕方、メールを開けるとファンブログから6件もメールが届いていた。
これはおかしい!!
メールを順に開けてみると、サイトネームが少し違うだけで、どう見ても同じ人と思われる。
とりあえず、トラックバック受付を中止し、サイドバーから最近のトラックバックを非表示に設定した。

次にトラックバック一覧で確認すると、6件ともIPアドレスが同じだった。
禁止IPアドレスに登録し、トラックバックを全て削除した。

送信者も6件も同時に送って怪しまれると思えへんのかな〜( ゚д゚)ポカーン
なんか不思議な気がします。

読者の皆様もお気を付けください。

жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж



жжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжжж

飛行機が飛ばない!!

「ヒースロー空港で右往左往!!」の続きです。

飛行機トラブル第2弾。飛行機
前に書いた「飛行機を止めた!!」が出国便の話で、今回はその1年後の帰国便の話である。

飛行機 1994年9月29日(木)

ホームステイや放浪の旅を終えて、1994年9月にやっと日本へ帰国する日がやってきた。
ロンドンから香港経由で関空へ。
ロンドンからは何事もなく順調に飛行し香港に到着。

乗り継ぎカウンターへ向かい、乗り継ぎ便のゲートNo.を確認すると表示されていない。
「台風で飛べへんらしいで。」と横を通り過ぎて行く関西弁の声がする。

ひょっとして同じ便ではと思い、乗り継ぎカウンターで聞いてみる。
係員「*※△〇$・・・」と英語で言っているようだがわからない。
もう一度聞いてみる。
今度は何となくわかった様な気がする。
係員は中国語訛りの英語なのだ。
こちらも関西弁訛りの英語なので、お互い理解に苦しむ。困った
結局は関空は台風で閉鎖されていて、今日は飛行機は飛ばない。Σ(°д°lll)ガーン
明日の朝8時に飛ぶ予定との事。

とりあえず家族へ電話を入れ、明日帰ると連絡する。黒電話
台風さえ来なければ、5〜6時間後には日本に帰れていたのにと思うとドッと疲れが増す。(>_<)尸マイッタ!

LCCでケアンズへ

最近話題のLCCで、2007年11月にオーストラリアのケアンズへ行った。
当時ジェットスター航空が、関空〜ケアンズ往復25,000円のチケットを2007年4月末頃に期間限定で発売した。
この広告を新聞で見た時、安い!!と思い、どうしても行きたくなった。
飛行機広告の内容を見る限り、運賃以外は全てオプションのようだ。
購入方法は、ジェットスター航空のHP又は広告に掲載されている旅行社でのみ取り扱っていた。
ジェットスター航空のHPでの購入には不安があり、掲載されている旅行社のHPを見る。
どの旅行社もネット予約ではなく電話予約だ。
旅行社の中からJTBを選びHPで詳細を確認すると、運賃の25,000円に食事とコンフォートパック(ブランケット・アイマスク等)が含まれていた。
これはラッキーと思い早速電話で予約を入れた。
結局、燃油代・諸税等を含め60,000円位だった。
ビル次にホテルの手配だが、私の旅行バイブルである【地球の歩き方・オーストラリア東海岸】を参考にインターネットで探してみた。
旅行時期が11月の為、オーストラリアの旅行シーズンにあたり、立地・料金・空き室状況など見合うホテルが見つからない。
ホテルとなると、1室あたり料金の為、一人旅には割高となる。
ケアンズはリゾート地なので、日本で言うビジネスホテルが見当たらなかった。
仕方なく、ドミトリーを探してみる。
ケアンズセントラルYHAが、ケアンズ駅前にあり便利そうなのでHPを見ると、何と日本語で予約できるではないか!! これなら安心して予約できる。
詳細を確認し、「4人部屋 女性 専用バスルーム付」を予約する。
YHAでも、シングル・ツイン・ダブルとなるとやはりホテル並みの料金である。
同じ料金ならばホテルに泊まるほうが、安心で快適だろう。
次に現地ツアー手配だ。
今回は全て自己手配なので、現地に行ってから探すより、先に予約しておくほうが安心だ。
またしても【地球の歩き方・オーストラリア東海岸】で見つけた、『ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー』をネットで探す。
沢山のツアーの中から、★キュランダツアー ★グリーン島ツアー ★乗馬体験ツアー ★熱気球体験ツアーを予約する。
今回、一番体験したかったことは、熱気球である。
何故か高い所から下を見るのがとても好きで、今までの旅行先でもタワーや塔があれば必ず登ってしまうのである。
熱気球から下を見たらどんなだろうと、想像するだけで楽しくなってくる。
ツアー料金は少し高いが、航空券と宿泊代が安かったのでツアーは奮発する。
最後にビザの手配だ。
オーストラリアは入国にはビザが必要だ。
【地球の歩き方・オーストラリア東海岸】にある、ETAS登録専門会社「テレキュートETASセンター」をネットで探し申し込む。 1,260円也。
(昔は、大阪にオーストラリア総領事館がありパスポートを持って申請に行けば、無料でETASが発行してもらえた。)
これで絶対に必要なものの手配が完了。まる
全てがネットのみで手配できる時代になった。
今後LCC参入が増えれば増えるほど、個人での手配旅行が手軽になっていくだろう。

経歴欄に旅行歴を入れました

自分の記事作成時の参考にと思い、経歴欄に旅行歴を入れてみました。
自分のために入れたので、国名のみですが記事を読むときの参考にして下さい。

ブログ画面表示の「経歴を見る」と言う文字を、「旅行歴」に変更したいのですが、どうしたら良いのか分かりません。
もしご存知でしたら、どなたか教えて下さい。パソコン




飛行機を止めた!! 後編

とうとう到着。 タイムリミットまで15分
機内では乗り継ぎゲートを、アナウンスしているが聞き取れず。困った
素早く飛行機を降り案内板を見るもわからず。困った
UAカウンターへ走る。走る
係員に「向こうのカウンター」と言われ、そちらへ行く。
3人ほど待って、係員にチケットを見せ調べてもらう。
「ゲートNO.B20。 ここを降りて真っ直ぐ行って、上って、それを左へ曲がった所。 ハリーアップ!!」と言われた。
タイムリミットまで後8分
思わず走ったが走るとても遠くて、ゲートNO.B20のカウンターの前にたどり着くと、もう出発時間だった。
この時、空港の大きさを身にしみて感じた。
カウンターでは、またしても2人待ち。
イライラ感がつのる。怒り
https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2012年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。