アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

社食ツアーが人気!!

今朝の新聞で、【社食ツアーに応募殺到】の文字が目に飛び込んだ。

社食ツアーと言っても旅行ではないようだ。

記事を読むと、各大手企業の社食本が出版されてから社食がブームとか・・・
社食はその企業の社員でないと食べられないが、クーポン共同購入サイト「ルクサ」が、企画募集しているそうだ。

これまでに5回ほど実施していて、参加できるのは10人〜20人位。
毎回400倍近い倍率とか・・・

このツアーには企業側の協力が必要なので、年2〜3回位しか実施されていない。

とりあえずルクサのサイトを見たが、社食ツアーについての調べ方がわからない。
プレスリリースで探すと記事があり詳細を見ると、社食ツアープレゼントとある。

これって、ひょっとして無料なの???
しかも、会社見学・社食体験・お土産付みたいです。

至れり尽くせりのツアーでは・・・
競争倍率が高いのも頷ける。

こんなツアーなら参加してみても楽しいだろうなあ〜

ラベンダー満喫ツアー発見!!

先日、ロクシタンのメルマガに《南仏でロクシタンワールドを満喫するツアーご紹介》の記事があり、思わずクリックすると・・・



プロヴァンスラベンダー摘みとマルセイユ 7日間 のツアーで、ロクシタンの工場見学・ラベンダー摘み体験・マルセイユ半日観光など、普通のツアーでは体験できないような内容。

私が、捜し求めていたツアーにピッタリ!!

日程など詳細を見ると、6月30日のみの1日限定ツアーみたい。
ツアー代金は40万円弱と、やはり高い!!

プロバンスへは交通の便が良くなく、ラベンダーのシーズンは夏場なので高くなる。
でも、ツアー詳細の写真や日程を見ているだけで、行った気分になれそう。

このツアー会社は、フランス旅行専門店とあり、他にもラベンダーツアーやお菓子・パン作りの体験ツアーなども取り扱っている。

わりと、独特なツアーを取り扱っているようなので、又チェックしなくては。

何時行けるか分からないけれど、調べて楽しむだけの時間はたっぷりあるので、これからも仮想旅行を楽しみたいと思う。

機内食ドットコムって面白そう!!

昨日の夕刊に、機内食サイトの記事が掲載されていました。

その名も、 《機内食ドットコム ― 機上の晩餐 ― 》

面白そうなので検索をかけて見てみると、機内食の写真とコメントが・・・

それも旅行者が撮影し投稿したものばかり。

各国航空会社の機内食が、ファースト・エコノミーを問わず掲載されいている。
他には、機内食レストランや機内食工場見学の記事もあり楽しめそう!!

機内食は搭乗する路線によっても異なるので、同じ航空会社でも多種多様。

写真から美味しそうな香りが・・・

このサイトを見ているだけで、飛行機での旅行気分が味わえそう!!

機会があれば機内食の写真を撮って、投稿してみよかな〜



格安お得ツアー発見!!

阪急交通社のHPを見ていて、格安お得ツアーを発見しました。

何と、パリ6日間 ¥99.800-. 関西発着
(燃油サーチャージ・国内空港施設使用料及び海外空港諸税が別途必要)

しかも次の特典がついています。

1.ミュージアムパス(2日間分)
2.地下鉄回数券(10枚)
3.ロクシタン割引券
4.セーヌ川DAYクルーズチケット
5.カフェ・クーポン
6.チョコレートクーポン
7.ミール・クーポン


(これだけのクーポンがあればいろいろな所へ行けるなあ〜)

ただし・・・3つの限定条件付
1.女性限定
2.インターネット申込限定
3.期間限定(3/5〜3/31)


条件さえクリアできれば、特典つきでとてもお得です。
全くのフリープランなので、自由気ままな旅が出来ます。

添乗員同行なし、飛行機乗り継ぎ・空港ホテル間の移動・ホテルも自分でチェックイン・チェックアウト。
旅なれた方にはおすすめのコースです。

私も行けるものなら行きたいなあ〜

詳細は下記HPで確認下さい。(関西・インターネット限定ヨーロッパをクリック)
        ↓


パリのプチ留学!!

先日、パリのプチ留学という記事が目に止まり、その本を手に取った。
その本は、ミセス 10月号 で特集ページでパリのプチ留学を取り上げていた。

どんなものかとページを開いていくと、原田知世さんが4ヵ所のプログラムを体験している記事があり、それ以外のプログラムも紹介されていた。

本格的な留学ではなく、旅行のついでに体験できるような1日体験コースの紹介で、原田知世さんが体験したのは、フラワーアレンジメント・クッキングスクール・カルトナージュ・ワインテイスティング。

どのプログラムも以外に簡単に楽しめそうだったが、体験するにはフランス語又は英語の説明が理解できないと難しいような気がした。

紹介されているプログラムの中には、ルコルドンブルーのお菓子のプログラムもあり、もしフランス語又は英語が堪能であれば行ってみたいと思った。

ほんのひと時ではあったが、私は誌面でパリのプチ留学を楽しんだ。




2時間半でイッキ読みした本

先日、新聞の本の広告欄で面白そうな本を見つけ、図書館で探したところ無かったので、購入希望を出していました。

昨日、図書館より購入した旨の連絡があり、早速借りてきました。

今日は、家族の病院への付き添いがあり、病院での待ち時間がかなり有るので、持っていって読み始めました。

その本は薄くて、120ページほどしかなく、その上漫画仕立てになっているので、病院の待ち時間で読破できました。

それは、「韓国 女ひとり旅」と言う旅行の本です。

作者が十数回にわたる韓国旅行で体験したことを、グルメ・ショッピング・エンタメ等にカテゴリー分けして書かれてあり、金額的な詳細情報も載っています。

さらに、コラム形式で一人旅の心得なども掲載されています。
なかなか、読んでいて面白く、役立つ本だと思いました。

韓国をツアーではなくフリーで行こうと考えている方には、おすすめの一冊です。
ガイドブックではなく、体験本を参考に旅行するのも面白いと思いますよ。



面白そうな本見つけました

先日、図書館で旅行書の棚を何気なく見ていて、世界一周NAVI 改訂版と言う本を見つけました。

パラパラっとめっくて見ると、世界一周航空券やそのルートの組み立て方などがあり、面白そうなので借りて読み始めています。

世界一周旅行など夢の夢なのですが、考えるだけでも楽しそうです。

でもとても分厚くて、読破するだけでも時間がかかりそうです。
読破できたら、自分でルートなど作って見たいなあ〜なんて考えています。

何時になるか分かりませんが、ルートが出来たらブログにアップしたいと思います。

こちらがその本です。

下矢印





サンフランシスコが出来たぁ!!

このところ海外旅行へ行きたい病にかかっています。
でも実際にはなかなかいけないので、家族がやりかけのジグソーパズルで仮想旅行しました。
場所はサンフランシスコ。
ケーブルカーに乗ってフィッシャーマンズワーフやピア39など回ってみました。
いろいろ回っている間にジグソーパズルが完成しました。
では完成画像をご覧ください。



皆さんも行って見た気分になりましたか?






ヨーロッパに行きたい!!

今日の朝刊で「燃油サーチャージ込みのヨーロッパ新3コース!!」の広告が目に飛び込んできた。

4・5月出発限定

☆ドイツロマンチック街道とオーストリア8日間
 199,800円〜229,800円 (燃油サーチャージ込み・全食事付き)


☆スペイン8日間 199,800円〜219,800円
 (燃油サーチャージ込み・全食事付き)


☆花のオランダ・ベルギー・パリ8日間
 199,800円〜239,800円 (燃油サーチャージ込み)


燃油サーチャージ込みでこの値段は安いと思う。
行きたい!! 行きたい!!
でも行けないので広告旅行社・トラピックス
のHPで詳細を見て行った気分にひたる。
仮想旅行も楽しいものである。

仮想旅行したい方はこちらをクリックして、楽しんでください!!
              下矢印


https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。