アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

LCCでケアンズへ

最近話題のLCCで、2007年11月にオーストラリアのケアンズへ行った。
当時ジェットスター航空が、関空〜ケアンズ往復25,000円のチケットを2007年4月末頃に期間限定で発売した。
この広告を新聞で見た時、安い!!と思い、どうしても行きたくなった。
飛行機広告の内容を見る限り、運賃以外は全てオプションのようだ。
購入方法は、ジェットスター航空のHP又は広告に掲載されている旅行社でのみ取り扱っていた。
ジェットスター航空のHPでの購入には不安があり、掲載されている旅行社のHPを見る。
どの旅行社もネット予約ではなく電話予約だ。
旅行社の中からJTBを選びHPで詳細を確認すると、運賃の25,000円に食事とコンフォートパック(ブランケット・アイマスク等)が含まれていた。
これはラッキーと思い早速電話で予約を入れた。
結局、燃油代・諸税等を含め60,000円位だった。
ビル次にホテルの手配だが、私の旅行バイブルである【地球の歩き方・オーストラリア東海岸】を参考にインターネットで探してみた。
旅行時期が11月の為、オーストラリアの旅行シーズンにあたり、立地・料金・空き室状況など見合うホテルが見つからない。
ホテルとなると、1室あたり料金の為、一人旅には割高となる。
ケアンズはリゾート地なので、日本で言うビジネスホテルが見当たらなかった。
仕方なく、ドミトリーを探してみる。
ケアンズセントラルYHAが、ケアンズ駅前にあり便利そうなのでHPを見ると、何と日本語で予約できるではないか!! これなら安心して予約できる。
詳細を確認し、「4人部屋 女性 専用バスルーム付」を予約する。
YHAでも、シングル・ツイン・ダブルとなるとやはりホテル並みの料金である。
同じ料金ならばホテルに泊まるほうが、安心で快適だろう。
次に現地ツアー手配だ。
今回は全て自己手配なので、現地に行ってから探すより、先に予約しておくほうが安心だ。
またしても【地球の歩き方・オーストラリア東海岸】で見つけた、『ジェイさんの楽しいケアンズ日本語ツアー』をネットで探す。
沢山のツアーの中から、★キュランダツアー ★グリーン島ツアー ★乗馬体験ツアー ★熱気球体験ツアーを予約する。
今回、一番体験したかったことは、熱気球である。
何故か高い所から下を見るのがとても好きで、今までの旅行先でもタワーや塔があれば必ず登ってしまうのである。
熱気球から下を見たらどんなだろうと、想像するだけで楽しくなってくる。
ツアー料金は少し高いが、航空券と宿泊代が安かったのでツアーは奮発する。
最後にビザの手配だ。
オーストラリアは入国にはビザが必要だ。
【地球の歩き方・オーストラリア東海岸】にある、ETAS登録専門会社「テレキュートETASセンター」をネットで探し申し込む。 1,260円也。
(昔は、大阪にオーストラリア総領事館がありパスポートを持って申請に行けば、無料でETASが発行してもらえた。)
これで絶対に必要なものの手配が完了。まる
全てがネットのみで手配できる時代になった。
今後LCC参入が増えれば増えるほど、個人での手配旅行が手軽になっていくだろう。
https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。