アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

コンチキツアー注目記事集計

コンチキツアー記事で、ブログ村の注目記事に選ばれた記事をまとめました。

コンチキツアー記事は準備編を含め全部で114記事書いていますが、その内15記事が注目記事に選ばれました。

結果は下表の通りです。

 記事タイトルカテゴリ
1 パスポート更新のためシカゴへ〜後編シニア一人旅
2 日本人は一人だけ!!シニア一人旅
3 メンバーはリバーラフティングへシニア一人旅
4 コディで映画「スピード」を見るシニア一人旅
5 イミグレーションでアクシデント!!海外旅行
6 スミソニアン博物館を歩く!!
映画ブログ
外国映画(洋画)
7 バスに乗り遅れる・・・シニア一人旅
8 サンタフェを通ってドランゴへシニア一人旅
9 マサバレーでインディアン住居を見るシニア一人旅
10 ケロウナのワイナリーへシニア一人旅
11 古城に泊まる!!シニア一人旅
12 フェリーで7時間かけてロンドンへシニア一人旅
13 得したような損したような一日シニア一人旅
14 チェスター〜ウェールズへシニア一人旅
15 お城のような修道院シニア一人旅


カテゴリではやはりシニア一人旅が圧倒的に多いですね。
海外旅行のカテゴリーは分かるのですが、スミソニアンの記事で映画のカテゴリに入るのは何故なのでしょうかねえ〜

面白いところでは、バスポート更新のためシカゴへ〜の後編が入っていることです。
前編は面白くなかったのでしょうかねえ〜

イミグレーションでアクシデント!!が海外旅行の注目記事に入っているのは、何となく納得できます。

こうやって見ていくと、いろんな体験をしたんだなあ〜と、自分ながら感心してしまいます。
もうこんな旅行は出来ないだろうけど、とても記憶に残る旅行でした。




コンチキツアー中に見た映画U

「コンチキツアー中に見た映画T」の続きです。

残り9本を表にまとめました。

日付映画タイトル見た国料金
8/7 フォレスト・ガンプ
カナダ
8/9 エンジェルス
8/11 今そこにある危機
9/5 ノース
フェリーの中
9/9 男が女を愛する時
イギリス£3.50
9/23 ブロークン・ハーベスト
アイルランド£2.50
9/24 ブランク・チェック
9/24 ノー・エスケープ
9/26 マスク


3ヵ月半で18本も見たら映画通になった気分です。

コンチキツアー中に見た映画T

今日はコンチキツアーの3ヵ月半で見た映画をまとめてみました。

何と18本見ています。
単純計算で6日に1本の割合です。

このときに見た映画は全て1994年の劇場公開です。
日本に戻ってから劇場公開になった映画も何本かあり、2度見た映画もあります。

この旅行以来、海外旅行に行くと時間が有れば映画を見る事にしています。
言葉は分かりませんが、有名な俳優さんが出演していたり、内容の分かりやすいアクション物などは映像を見ているだけで、何となく分かります。

海外では映画の料金も日本ほど高くなく、日本での公開前や未公開の映画が見れるので得した気分になりますよ。

日付映画タイトル見た国料金
6/20 スピード
アメリカ$4.50
6/27 ビバリーヒルズコップV
7/10 ウルフ
7/22 依頼人
$3.50
8/1 あなたに降る夢
$3.50
8/2 ゲテッィング・イーブン
8/2 シティスリッカーズ2
8/3 マイティ・ダック2
8/3 ベイビース・デイアウト


先ずは9本を表にまとめました。
(18本全部を書いたら、10,000文字制限に引っかかりました。)

残り9本は、「コンチキツアー中に見た映画U」へ続く。

「Is it ノイス?」

コンチキツアーでアメリカ南部方面を旅していた時の事です。

半日フリータイムがあり、一人で昼間に映画を見に行きました。
タイトルは「ザ・クライアント(依頼人)」だったと思います。

映画鑑賞後、ホテルへ戻り夕食までメンバーとロビーで談笑をしていました。
そのときの会話です。

オージーN:「フリータイムはどうしていたの?」

私:「一人で映画を見てきたの」

オージーN:「何を見たの?」

私:「ザ・クライアント(依頼人)を見たわ」

オージーN:「Is it ノイス?」

私:「何?」

オージーN:「Is it ノイス?」

私:「え〜 何?」

オージーN:「Is it ノイス?」

私:「え〜 何? ・・・」

オージーN:「もう いいわ・・・」

オージーNに呆れられて、やっと彼女が聞いている事が分かりました。
彼女は、「Is it nice? その映画は良かったか?」と聞いていたのです。

それなのに、私には「Is it ノイス?」にしか聞こえず、ノイスの意味が分からなかったのです。
そしてやっと理解でき、答えることが出来ました。

私:「It is nice!! 良かったよ!!」

3回も聞きなおして、オージーNには大変失礼なことをしてしまいました。
他にもメンバーが何人かいて、みんなも「Is it ノイス?」と言い直してくれるのですが、発音が米英語ではなく英英語なので、関西弁英語の私には分からなかったのです。 (関西弁英語は関係ないですね・・・)

1ヶ月以上オージー達と旅をしていたので、オージーイングリッシュには慣れていると思っていたのに・・・

自分の英語力の無さに呆れてしまいました。

こんな英語力でよく旅行が出来たと、不思議に思います。

でも、こんなことがあるから旅行は楽しいのでしょう。



ベジマイトって何??

ベジマイトって知ってますか?

私はコンチキツアーに行くまでは、全然知りませんでした。
私がベジマイトを初めて知ったのは、コンチキツアーに出てすぐのことでした。

コンチキツアーにはオーストラリア人が沢山参加していて、そのオージーたちが常に持ち歩いていたのです。

みんなで朝食を食べていたときの事です。
あるオージーが、トーストにチョコレート色のクリームを塗っているのです。
どう見ても、チョコレートクリームに見えるのですが、小さな黄色いビンに入っていてチョコレートクリームでは無さそうなのです。

好奇心から思わず聞いてみました。

私:「それチョコレートクリーム?」

オージー:「違うよ。 食べて見る。」

私:「え〜 甘いの?」

オージー:「食べてごらんよ。」

少し貰って口に入れてみると・・・

私:「・・・ ・・・ 何これ Σ(°д°lll)ガーン」

私の様子を見たオージーや周りのみんなは笑っていた!!

後で知ったのですが、ベジマイトとは塩辛く濃い茶色のペースト状の食品で、イースト菌抽出物(酵母エキス)を元に作られているそうです。
オーストラリアとニュージーランドではポピュラーであり、半ば冗談でオーストラリアの国民食と言われることもあるが、他の地域ではめったに見られないようです。

旅行で日本人が梅干を持ち歩くように、オージーたちにはベジマイトなのだと思いました。


脱稿 〜コンチキツアーを書き終えて

脱稿!!

やっとコンチキツアーが書き終わりました。

脱稿なんて、まるで作家気取りですが・・・
でも、3ヵ月半かけて長編小説を書いたような気分なんです。

何しろ、18年前の同日付でアップすると言うノルマを自分に課してしまったので・・・
でも、何とか同日アップが果たせてよかったです。

この旅行記を書くために、一番困ったことは資料が日記と写真のみで、日程表やパンフレットなどは2〜3年前に全て廃棄してしまっていました。 
(まさかブログを始めるなんて思ってもいなかったので・・・)

それにも増して、1994年の旅行なので写真が、全てプリントなのです。
大体当時にデジカメなどなかったのですから。 

毎日、記事に該当する写真を探しては、プリンターでスキャンしサイズを変更してブログにアップしていました。
写真が少ない日は楽なのですが、多い日はワードパッドに貼り付けて、2枚を1枚の画像としてアップして見たりしました。

記事もブログの作成画面に直接書くのではなく、日記をもとにメモ帳にまとめ、それをワードパッドに入力し、コピーして作成画面に貼り付けてアップしました。
(書き始めた頃に直接書いて、保存したのに消えてしまい、悔しい思いをしました。)

でも、苦労した反面嬉しいこともありました。
それはPV数がアップした事と、読者の方からコメントを頂いたことです。

こんな拙い文章なのに沢山の方に読んでいただいて、楽しんでいただけたようで、そのことがとても嬉しいです。
コメントを頂いて、続けて書いていく励みにもなりました。

この場を借りまして、皆様にお礼申し上げます。

ありがとうございました!!

でも、まだまだコンチキツアーの全てを書ききれていないので、これからは思い出すごとにこぼれ話として書いていこうと思います。

楽しみにしていてください!!






https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。