アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

さだまさしコンサートに行ってきました!!

2月に散々苦労して手に入れたチケットで、先週、
さだまさし♪おかえり〜♪コンサートに行ってきました。

4年ぶりの大阪フェスティバルホールは、以前とは少し雰囲気が違っていました。

新しいホールで聞く初めてのコンサートは、以前と同じような音響で楽しめました。

オープニングは”案山子”で始まりアンコール含め18曲と、いつもの絶妙なトークでアッと言う間の3時間でした。

いつもなら途中休憩をはさむ2部構成なのですが、今回は休憩無しの1部構成。

疲れも感じずに楽しんだ一瞬でした。

また次回のコンサートを楽しみにしています。




25年前の映像がYouTubeに・・・

昨日、YouTubeを見ていたら関連動画に気になる画像が・・・

もしやと思い再生してみると、間違いなくそれは25年前の野外コンサート。

1988年8月6日の【第2回 夏長崎からさだまさしコンサート】の画像。

何故、鮮明に覚えているかと言うと、私はこのコンサートを会場で見ていたのです。

この時のゲストは松山千春さんで、とても楽しいコンサートでした。

後日、NHKで放送されたのでその画像をアップされたのかな・・・

両者の髪の毛の長さが、25年の時が過ぎたことを物語っています。

では、皆さんも25年前にタイムスリップしてみて下さい。







「同じ心」を持って日々を過ごそう

今日は、最近はまっているドラマ『ロードナンバーワン』OSTの中から1曲。

「同じ心」をお届けします。

南北朝鮮戦争を題材にしたこのドラマの、永遠のテーマのようなタイトルです。

ソ・ジソプ、ユン・ゲサン、キム・ハヌルの3人が、難しい役を好演しています。

ではお聞き下さい。







4度目でやっとチケット抽選に当選!!

やっと4月にある、さだまさしさんのコンサートチケットが取れました。

いったい何時になったら取れるのかと心配していましたが、これで一安心。

CNプレイガイドさんありがとう!!

先ほど、セブンイレブンにチケットを取りに行ってきました。

日程は希望通りだったのですが、座席は3階席・4列目の真ん中あたりです。

やはり、4度目の抽選販売となると席は期待できません。

とりあえず、取れただけでも良しとしなくては・・・

コンサートまで2ヶ月弱ありますが、とても待ち遠しいです。

すごく楽しみだなあ〜

CNプレイガイドに先行抽選予約しました

今日から、CNプレイガイドで第二次先行抽選予約が始まりました。

早速申し込みました。

申し込み手続きをしてみると、チケットの受取方法が郵送以外もありました。

先日、『又しても落選!!』の記事で、
CNプレイガイドはシステム利用料500円・配送料500円、計1,000円が別途必要。
と書きましたが、配送料は郵送の場合必要で、コンビニ受取(セブンイレブンかファミリーマート)であれば発券手数料の170円が必要。

なので、今回はチケット代以外は670円が別途必要となりました。

ローチケよりも安く買える計算です。

落選で良かったような、悪かったような・・・

これで取れないと、次は一般発売になるのかな?

発表の2/26を楽しみに待つことに!!

2度ある事は3度あった!!

又しても、さだまさしコンサート抽選先行販売に落選しました。

これで3度目の落選です。

ファンクラブ ×
チケットぴあ ×
ローチケ   ×


今回はどうしてもチケットが取れません。

次ぎに狙うは、CNプレイガイドの第二次先行抽選(2/18(月)10:00〜2/24(日)23:59)

今度こそは18日に予約を入れるぞ!!

その前に会員登録をしておかなくては・・・

ずっと外れているので、会員登録ばかりしています。
そのおかげで、メルマガが又増えてしまった。
でもチケット情報はあったほうがいいので、解除も出来ず我慢です。

4月のコンサートなのに、何時になったらチケットが取れるのか・・・

挑戦あるのみ!!

又しても落選!!

先日申し込んだ、さだまさしコンサート抽選先行販売に、又しても落選しました。

何故か今回は、なかなかチケットが取れません。

抽選結果発表の前日に、さだまさしサイト「MasaSingTown」からのメルマガで、他の2ヶ所でも先行受付をしているのを知りました。

☆CNプレイガイド先行 〜2月11日(月・祝)23:59

☆ローソン プレリクエスト 〜2月12日(火)23:59


どちらもまだ時間の余裕があるので、ぴあの結果を待ってからと思っていたら・・・
見事落選!!落ち込み

早速、それぞれのサイトを見てみると・・・

CNプレイガイドはシステム利用料500円・配送料500円、計1,000円が別途必要。
しかし、第二次先行抽選が2/18(月)10:00〜2/24(日)23:59にあるとの事。

ローソンは、ぴあと同じでシステム利用料210円・店頭発券手数料105円・先行サービス料500円、計815円が別途必要。

と言うことで、手数料と便利さを考慮しローソンで申し込みしました。
抽選結果は、2月15日(金) 15:00 頃発表予定。

ローソンで取れなければ、CNプレイガイドの第二次先行抽選に挑戦予定。

でも、2度あることは3度あると言うので、又落選しそうな気がします。

次なる抽選先行販売に挑戦!!

先日、さだまさしさんのコンサートチケット抽選先行販売に外れた件を書きましたが、昨日よりチケットぴあで抽選先行販売受付が始まりました。

早速、インターネットで抽選申し込みをしました。
受付期間は2/1〜2/711:00まで、結果は2/818:00頃に分かるそうです。

これに外れると、今度は3/9の一般発売しか残っていないのかな?

申し込みはしましたが、先行販売となるとチケット代以外にも料金がかかります。
私の場合は当選すると全部で9,215円かかります。

【内訳】
チケット代     ・・・ 8,400円×枚数
システム利用料  ・・・ 210円×枚数
発券手数料    ・・・ 105円×枚数
特別販売利用料 ・・・ 500円×枚数

先行販売の場合は特別販売利用料がかかり、やはり割高に・・・

でもこの金額は安いほうで、支払い方法がカード決済以外だと180円〜210円・受取り方法が郵送だと600円かかります。

インターネットの時代とは言え、手数料がこんなにかかるとは・・・
プレイガイドに並んで買っていた頃が懐かしい。

これだけかけて座席が3階席だったりすると、がっかりです。
(全席同額なので仕方ありませんが・・・)

とりあえず、抽選に当選しないことには見に行けないので。

チケットが取れていないさだまさしファンの方は、チケットぴあHPへGO!!

下矢印

チケットぴあ


抽選に外れた・・・

昨日は抽選に当選した記事でしたが、今日は外れてしまいました・・・

何の抽選かと言うと、さだまさしさんのコンサートチケットの抽選販売に外れました。

私はさだまさしさんの歌が好きで、ファンクラブにも入っています。

普通にチケットを取るのは難しく、ファンクラブ会員は優先的に取れるのですが・・・

今までファンクラブ用の前売りで外れたことが無く、今回が初めてです。

今回のチケットは、大阪フェスティバルホールが建替えられて初めてのコンサート。

コンサート日程も3日間あり、大丈夫と思っていたのに・・・

久々のフェスティバルホールなので、いろいろネットで探してみたいと思います。

一般発売もあるやろしなあ〜


チケットぴあ

ダイコクでルパン三世のテーマが・・・

近くのダイコクドラッグで、時々ルパン三世のテーマを耳にする。

フルバージョンではないが、イントロ部分をリピートしている。

毎回とても懐かしく聞いている。

この曲はいつも流れているのではなく、3日・20日の消費税0円セールの時だけ。

普段はオリジナルの歌詞のBGMが流れている。

こちらのオリジナルの歌詞が笑える。

 ♪ ♪ ♪ 「いらっしゃいませ。」

      「お時間限定〜大特価です!」 ♪ ♪ ♪ 


曲もオリジナルかと思っていたら、昔あったゲバゲバ90分 と言う番組のテーマ曲だとか・・・  マーチ調で、馴染みやすい曲だと思う。

You Tube で見つけたので、良ければ聞いてみてください。

ルパン三世のテーマ


(こちら演奏がダイコクで流れている曲に近いと思います。)

普段のダイコクのBGM


(実際には台詞が沢山入っているようです。)

https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。