アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

シアトル市内観光後 〜 ロンドンへ

「カナダツアー最終日 〜バンクーバー・シアトルへ」の続きです。

 1994年8月15日(月)

朝7時にルームメイトの目覚ましが鳴るも又寝て、7時半の間違い電話で起きる。
ルームメイトが朝食から戻り、8時に出発するので別れの挨拶をして、朝食へ行く。

朝食後、ロビーの電話で空港へのシャトルバンの迎えを、夕方4時で予約する。
予約後部屋へ戻り、チェックアウトの11時までゆっくりする。

11時にチェックアウトし、荷物をホテルに預け出かける。
今日はロンドンへ移動するが、フライトが夜7時なので、それまで市内を観光する。

まず、スペースニードルタワーへ行き、タワーに上ってシアトルの景色を楽しむ。


スペースニードルタワーからの景色1



スペースニードルタワーからの景色2



スペースニードルタワーからの景色3


タワーを下りて、モノレールに乗りウエストレイクセンターへ行き、エスカレーターで下りていると後方で聞き覚えのある声が・・・
振り返ると、オージーMと他3人のメンバーがいた。
オージーMが4時にはホテルに戻れないのでと、ここで別れの挨拶をしてくれた。
オージーDとオージーMとは、2ヶ月間一緒に旅行をしたので、何となく寂しくなる。


市内を歩いていてトーテンポール発見!!


そこからアンダーグラウンドツアーの場所へ歩いて行き、チケット売り場へ行く。
1時のツアーが売切れで、2時のツアーになると言われ、90分のツアーなので一瞬迷うも、何とかなるだろうと思い、2時のツアーのチケットを買う。
1時前になっていたので、近くのコーヒーショップで昼食を食べ、アンダーグラウンドツアーに参加する。

アンダーグラウンドツアーとは、シアトル大火災後に全焼した街一帯を、道路を3mアップして地下に封じ込め、この地下のゴーストタウンを探検するツアーである。
当時の焼跡の残骸がそのまま残っていた。

3時15分位にツアーが終了し、急いでモノレールに乗り、4時5分前にホテルに着く。
フロントで荷物を受け取り、ロビーで5分ほど待っていると、すぐにシャトルバンが来て乗り空港へ向かう。

飛行機 5時前に空港に到着し、チェックインしてゲートへ行き、搭乗を待つ。
搭乗し7時に動き出したが、結局離陸したのは7時半過ぎだった。

機内食で夕食を食べ、映画が始まるが面白くなさそうなので寝ることにする。
少し寝て、咳で目覚め、次の映画が始まるもそれも面白くなさそうなので又寝る。
2時間ほど寝て、朝食となりそれから1時間でヒースロー空港に到着。
結局30分遅れのまま着いた。

ロンドンに着いたら日が変わっていたので、この続きは又明日書きます。

明日からカテゴリーが、コンチキツアー ヨーロッパ編に変わります。

では又明日・・・

「ホテルのチェックインでたらい回しに!!」へ続く。 

カナダツアー最終日 〜バンクーバー・シアトルへ

「ケロウナのワイナリーへ」の続きです。

 1994年8月14日(日)

とうとう今日でカナダツアーも最終日となる。
今日は早出なので6時過ぎに起き、荷物を持って7時にバスに乗り、昨夜の夕食のレストランで朝食を食べる。

朝食後、バスで出発し2時間ほどでトイレ休憩。
それから2時間ほど走り、昼食休憩のモールで止まる。

昼食は日本人Nとモールのフードコートへ行くが、日曜日であまりお店が開いていなかった。
食後時間まで他の店を見るも、冷房がきついので寒く外で出発を待つ。

昼食後出発して、2時間ほどでバンクーバーのホテルへ到着。
半分ほどのメンバーがバンクーバーで降り、30分程別れを惜しむ。

残りのメンバーを乗せてバスは出発し、国境へ向かう。
1時間ほどで免税店に到着するも、小さくたいして見る物も無かった。

それから5分ほどで入国審査所に到着し、I-94(出入国カード)の無い人だけが降りて手続きをする。
他の人たちは、パスポートも見せなくて良くバスで待機する。

手続き終了後出発して、2時間ほどでシアトルに入り、7時前にホテルへ到着。
8/4に宿泊した時と同じホテルだが、今度は3階で前回よりはましな部屋だった。

夕食はみんなで7時半に集まり、スパゲッティファクトリーへ歩いて行く。
スパゲッティファクトリーは満員の為、30〜40分かかるので何人かでピアの方へ散歩に行く。

既に日は落ちていたが、綺麗な夕景だった。
スパゲッティを食べてホテルへ戻るとオージーDがいて、明朝早く出発すると言うので、別れの挨拶をする。

それから部屋へ戻り、シャワーをして寝る。

カナダツアーの10日間はアッと言う間だった。
風邪に悩まされる日は続いたが、大自然を満喫できてとても良い旅行だった。
できれば、バンフにもう一度行けたら良いのになあ〜

では又明日・・・

「シアトル市内観光後 〜 ロンドンへ」へ続く。 

ケロウナのワイナリーへ

「サルファー山で朝食&乗馬体験!!」の続きです。

 1994年8月13日(土)

今日は良く寝ていて、目覚ましで6時半に起き、先に荷作りをして朝食へ行く。

朝食後、バスで出発し、山の中の電車のトンネル跡でフォトストップ。
又しても時計を1時間遅らせる。


山の中の電車のトンネル跡 (たぶん真ん中の黒い部分と思う・・・)


次に同じような所でフォトストップ。
インフォメーションセンターがありなかなか景色が良かった。


果てしない道路の向こうに山景色 (前にいる人物は無視して見て下さい。)



山景色 (ロッキー山脈かな??)


次に昼食休憩の公園へ行く。
今日は$3でピクニックランチだった。

昼食後、出発し2時間ほど止まらないので、ビデオ「K2」をかけてくれたが、途中から寝てしまった。
ビデオ終了後、少ししてフルーツバスケットと言う果物の出店へ行く。りんごみかんいちごすいかいちご2
一通り見たが何も買わなかった。

最後に、ケロウナのワイナリーを見学するも、試飲しただけで終わる。グラス
ここのワインは、私好みの味ではなかった。

その後ホテルへ到着。
夕食まで3時間ほどあるので、ルームメイトとホテルの向かいのモールへ行く。
モールの中でルームメイトと別れて、買物をする。
このツアーのモーニングソングの入ったCD・絵葉書・シークレットメールのチョコ等を買う。プレゼント>
(私はこのCDの事をすっかり忘れていた。CDラックから探し出し、確かにあるのだがどの曲がモーニングソングだったか分からない?? 18年も経つとすっかり忘れてしまうものだ!!)

ホテルに戻り休憩し、時間になったのでみんなで歩いてレストランへ行く。
今日もステーキを食べる。(何か毎日ステーキを食べてるような・・・)

夕食後、みんなでカラオケバーに行くが、すぐにホテルへ戻り、近辺を散歩する。
散歩後部屋へ戻り、疲れたので寝る。ZZZ

では又明日・・・

「カナダツアー最終日 〜バンクーバー・シアトルへ」へ続く。 

サルファー山で朝食&乗馬体験!!

「バンフでパスポートを落とす!!」の続きです。

 1994年8月12日(金)

今日は咳で6時に目覚めるも、7時過ぎに起きる。
用意して8時前にバスに乗り、サルファー山のゴンドラ乗り場へ向かう。
今日の朝食は、サルファー山の山頂で食べる事になっている。

ゴンドラに乗って山頂へ行き、朝食をしてバンフを一望する。
山頂からでも、バンフスプリングスホテルが良く見えた。


サルファー山からの景色



サルファー山からの景色 (2枚合成しました。 何か変??)


時間になりゴンドラに乗って下り、バスに乗り、先に温泉へ行くメンバーを下ろして、次にバンフスプリングスホテルで20分間フォトストップ。
もしバスに乗り遅れても、歩いて5分ほどでダウンタウンへ行けるとの事。
写真を撮り、バスにも間に合ったが、何人かのメンバーが歩いて帰るようなので、一緒に歩いて戻る。


林の向こうにバンフスプリングスホテルが・・・



バンフスプリングスホテル 正面から (2枚合成しました。)



ホテルのドアマンと記念撮影


ダウンタウンに入り、メンバーとボー川の川岸を散策し、ベンチに座って川と山のコントラストを楽しむ。

ホテルへ戻り、部屋で1時間ほど休憩し、昼食へ行く。
昼食後、一人で川岸へ行きベンチに座って、ボッと川を眺め美しい風景に浸る。
(ゆっくり時間が流れ、すごく癒された気分だった。)
3時頃にホテルへ戻り、ホースバックライディング(乗馬)のオプションまで休憩する。

時間になり、バスでホースバックライディングの場所へ行く。
私の馬の名前はブーンと言い、注意事項など説明を受ける。
お腹が空いているのかすぐに草を食べようとする。
何とか乗せてもらい歩き始めるが、メンバーの黒馬に威嚇されると急に走り出したりして、慣れるまで大変だった。

何とか慣れて夕食の場所まで辿り着き、夕食のステーキを食べる。
夕食後、又同じ馬に乗って出発地点へ戻り、バスでホテルへ戻る。

戻ってから日本人Nと買物に出かけ、11時過ぎに部屋へ戻りシャワーをして寝る。

乗馬は初体験で、動物相手なので思うように出来なかったが、とても楽しかった。
でも急に走られると、体が宙に浮き振り落とされそうになり、必死で手綱を握った。
次の日からは筋肉痛と、鞍で打った尾骶骨の痛さに悩まされる!!

では又明日・・・

「ケロウナのワイナリーへ」へ続く。 

バンフでパスポートを落とす!!

「コロンビア大氷原を歩く!!」の続きです。

 1994年8月11日(木)

今日はゆっくりの出発なので7時過ぎに起き、朝食をしバスで出発する。

始めにカルガリー市内を1時間ほどフリー観光となり、カルガリータワーに上り、カルガリー市内を一望する。


カルガリータワーから見た景色


タワーから下りて、少し散策していると時間になったのでバスへ戻る。


カルガリー市内


バスで少し行き、オリンピックセンターを見学する。
始めにビデオを見て、スキージャンプのシュミレーションをして、オリンピック会場のツアーへ行く。
まず、ボブスレーを見て、90mスキージャンプ台に上り説明を受ける。


ボブスレー競技場 (たぶん・・・)



90mスキージャンプ台 (90mスキージャンプ台の高さを実感!!)


ツアー終了後昼食をして、バスへ戻りバンフへ向かう。
3時過ぎにバンフのホテルに到着するも、私たちの部屋の前にコンクリートを入れてあり、乾いていないので部屋に入れず、日本人Nの部屋に荷物を置いて、カヌーに乗りに行く。

5人で2台借りて、始め3人の方に乗り漕がずに乗せてもらう。
メンバーを交代し、2人になったので漕いで見たが、思うように漕げなかった。

5時過ぎにカヌーを降りて、お金を払いパスポートを返してもらうが、財布を入れていて落としたようで、帰り道少し歩いた所で気付く。 落ち込み Σ(°д°lll)ガーン
あわてて来た道を戻ったら、道に落ちていたのでホッとする。 (^◇^)v 
(すぐに気付き、パスポートがあって本当に良かった。)


バンフの景色 (景色に見とれていて落としたのかなあ??)


ホテルへ戻ると、丁度夕食の時間だったので夕食へ行く。
ヘリコプターライドのオプションがあり、オプションへの参加者は1時間遅れで夕食となる為、人数が少なかった。

私たちは、不参加なので早く食べ終わり、日本人Nと2人で映画に行く。
今日の映画は「Clear and Present Danger(今そこにある危機)」で、ハリソン・フォード主演のジャック・ライアン シリーズである。
スリルとサスペンスがあり、見ていてのめりこんでしまう映画だった。

終了後、ホテルへ戻り日本人Nの部屋から荷物を取って、自分の部屋へ戻りシャワーをして寝る。

今夜も又、咳に悩まされそうだ・・・

では又明日・・・

「サルファー山で朝食&乗馬体験!!」へ続く。 

コロンビア大氷原を歩く!!

「道なき道の果てに 絶景が・・・」の続きです。

 1994年8月10日(水)

昨夜も又咳で眠れず、6時過ぎに起きるも体調が優れず動作が鈍い。
ルームメイトが朝食に誘ってくれたが、間に合わず少し遅れて行く。
あまり食欲が無く、フルーツを食べる。

時間ギリギリになり、あわててスーツケースと他の荷物を持って下り、バスに乗る。
1時間半ほどでグラスリーに着きトイレ休憩後、コロンビア大氷原へ向かう。

バスに乗り大氷原の手前へ行き、次にスノーモービルバスに乗って大氷原に到着。
20分間フリータイムがあるも、寒さの為写真を撮って、氷河の水を汲んで10分ほどでスノーモービルバスへ戻る。


コロンビア大氷原から見た景色1



コロンビア大氷原から見た景色2



コロンビア大氷原から見た景色3 (氷河を歩いてみました。)



コロンビア大氷原から見た湖


メンバーが揃ったので、スノーモービルバスとバスを乗り継いで。出発地点へ戻りバスに乗ってカルガリーへ向かう。
途中で昼食を買ってルイーズ湖へ行き、湖を眺めながら昼食を食べる。


ルイーズ湖 (みんなでルイーズ湖を眺めながら昼食中!!)


昼食後、シャトーレイクルイーズホテルを見るが、あまりシャトーらしくない。
それからバスで出発し、2時間ほどでカルガリーに入りホテルに到着。

夕食まで時間があるので、ルームメイトと散歩に行くも、ほとんどの店が閉まっていて買うものが無く、ホテルへ戻り部屋で休憩する。

今日の夕食はステーキで、この前のステーキより肉が柔らかかった。
夕食後、カウボーイバーへ行くも、1時間ほどで日本人Nとホテルへ戻る。

部屋へ戻りシャワーをして寝る。

カナダを回っていると、毎日大自然を満喫できる!!

では又明日・・・

「バンフでパスポートを落とす!!」へ続く。 

道なき道の果てに 絶景が・・・

「ロブソン山を見て ジャスパーへ」の続きです。

 1994年8月9日(火)

昨夜も咳で良く眠れず、7時過ぎに起きルームメイトと朝食へ行く。

今日は朝から天気が悪く、トラムツアーと11時半からの湖行きが中止になり、11時半からはマリーン渓谷へ行くことになる。
11時半までフリータイムなので、10時ごろからホテル近辺を散歩して戻る。

時間になりバスでマリーン渓谷の橋まで行き、そこからトレイルを歩き下って行くと、滝があった。


マリーン渓谷の滝 (前にいる人物は無視して滝を見て下さ!!)


それをずっと辿って次の橋まで行くと、バスが待っていた。
途中霧雨から雨に変わり、ずぶ濡れになる。
バスで一旦ホテルへ戻り、昼食をする。

今度は2時15分出発で、湖へ行き道なき道を歩いて頂上まで登る。
頂上から見下ろすと、絶景が広がる。


頂上からの絶景1 (2枚合成してみました。)



頂上からの絶景2 (2枚合成してみました。)



頂上からの絶景3 (幻想的な風景が・・・)



頂上からの絶景4 (湖面に逆さ風景が・・・)


歩いて登った苦労を忘れてしまうほどの絶景で、爽快な気分だった。
又、道なき道を歩いて下り、バスで4時過ぎにホテルへ戻る。

汗をかき雨にぬれたので、先にシャワーをしてコインランドリーへ洗濯に行く。
(湖から登っている時に転び、服が汚れてしまった為。)

洗濯機にセットし、待ち時間の間に日本の家族へ電話をする。
母に、風邪で喉が痛いと相談すると、ウイスキーでシップをし、ウイスキーで玉子酒を作って飲むように言われる。
(日本酒は売っていないと思うので、ウイスキーで代用するようにとの事。)

電話を切ってランドリーへ戻り、乾燥機にセットしウイスキーを買いに行く。
買物をしてランドリーへ戻り、乾燥機が終わるのを待つ。
今日は洗濯を予定していなかったため、少ししか洗濯しなかったので、もっと他の物も洗えばよかったと後で思う。

乾燥機が終わったので、部屋へ洗濯物を持って戻り片付けて休憩していると、日本人Nが夕食へ行こうと誘いに来たので、一緒に行く。
メニューは昨日と同じで、今日はステーキサンドイッチにしたが、ステーキが硬く半分以上残してしまった。

夕食後、暇なので一人で映画を見に行く。
今日の映画は「Angels in the Outfield(エンジェルス)」で、ダニー・グローヴァーが主演し、弱小野球チームに天使達が奇蹟をもたらすという、ファンタジー映画で、なかなか良かった。

終了後ホテルへ戻り、うがいをして、ウイスキーを飲んで寝ることにする。
(母に聞いたとおりするのは難しいので、ウイスキーは飲む事にする。)

今日は雨にも濡れたので、風邪が悪化しなければいいのだが・・・

では又明日・・・

「コロンビア大氷原を歩く!!」の続きです。 

ロブソン山を見て ジャスパーへ

「山あいで森林浴!!」の続きです。

 1994年8月8日(月)

今日も早出なので、6時に起き用意して、日本人Nと朝食へ行く。
昨夜、咳がひどく4時間ほどしか寝ていない。

朝食後部屋へ戻る時、雨がひどくなりあわてて荷物をバスへ運ぶ。
バスに乗り出発して2時間ほどでフォトストップし、滝を見て写真を撮り、トイレ休憩。


フォトストップした滝 (名前は不明)


それから2時間ほどで昼食休憩。
昼食後、バスで出発して1時間ほどでフォトストップし、ロブソン山を撮る。


ロブソン山 (どれか良く分からない??)



ロブソン山 (どれか良く分からない??)


その後出発し、時計を1時間進める。(又しても時差がある。)
ジャスパーまでは1時間ほどあり、その間にシークレットメールの説明がある。
シークレットメールとは、後6日間、くじで決めたメンバーに、3回プレゼントかカードを内緒で贈るゲーム。 手紙
日本人Nは日本人Hにあたり、私はP(国籍は不明)にあたった。

そうこうしている内に、ホテルに到着し部屋に入ると、とてもかわいい内装で、ベッドはシングルだがメルヘンチックで、とても良かった。
今日のルームメイトは、シアトルで同室だった南アフリカ人Sだ。

ホテルはダウンタウンにあり、ルームメイトと2人でダウンタウンへ散策に行く。
何軒かお店を見て、ドラッグストアーを見つけたので、うがい薬を買う。

散策後、ホテルへ戻り部屋で、ルームメイトにうがい薬の使用方法を読んでもらい、教えてもらう。(ルームメイトが外国人で良かった!!) 笑顔

夕食の時間になったので、ルームメイトと一緒に行く。
今日は4種類から選べるので、シーザーサラダを選び出てくると、シーザーサラダの上にチキンがのっていた。

夕食後、みんなは飲みに行ったようだが、私は体調が優れないので部屋へ戻り、シャワーをして寝る。 (つ∀?)オヤスミー

何時になったら風邪が治るのかなあ〜困った

では又明日・・・

「道なき道の果てに 絶景が・・・」へ続く。 

山あいで森林浴!!

「グラウス山へ登る!!」の続きです。

 1994年8月7日(日)

今日は早出なので6時に起き、用意し朝食へ行く。
朝食後部屋へ戻り、荷物を持って下りバスに乗り込む。

ケプロスへ向かうので7時45分の出発予定だったが、遅れた人がいたので8時過ぎに出発する。
1時間半ほどでトイレ休憩し、それから2時間半ほどで昼食とリバーラフティングの場所に到着。

昼食にピクニックサンドイッチとスイカを食べる。
1時ごろリバーラフティングに参加するメンバーが出かける。
不参加のメンバーは10人ほどいて、その場所で参加メンバーが戻るのを待つためフリータイムとなる。

残ったメンバーの内5〜6人が散策に出かけていき、私はオージーMと女性メンバーの3人で散策に出かける。
オージーDはピクニックテーブルの椅子で寝ていた。

途中、女性メンバーが戻ると言うので、オージーMと2人で1時間ほど散策する。
山あいに川が流れ、自然を満喫し森林浴できた。

戻って休憩していると、オージーMとDがゲームをしていたので、教えてもらう。
始めは負けてばかりだったが、慣れてくると勝ち続け、最後には負けてしまった。
ゲームを止めて、みんなで談笑しながら参加メンバーが戻るのを待つ。

参加メンバーが戻り、3時過ぎにホテルへ向かい、途中湖でフォトストップして、7時ごろホテルに到着。


フォトストップで止まった湖 (名前は不明)


今日のルームメイトは日本人Nだった。
7時半から夕食に行き、食事中ツアーマネージャーから今日誕生日の人がいると発表があり、それはオージーMだった。
みんなで歌を歌いお祝いをする。

夕食後、日本人Nと映画へ行くと、映画館が2軒あり1軒目は「クライアント}、2軒目は「フォレストガンプ」を上映していた。
「クライアント」は既に見ているので、「フォレストガンプ」を見る。

「フォレストガンプ」は、トムハンクスの代表作であり、人間の生き方を考えさせられる映画だった。

終了後ホテルへ戻り、シャワーをして寝る。

風邪の具合は相変わらずである。

Happy Birthday オージーM 

では又明日・・・

「ロブソン山を見て ジャスパーへ」へ続く。 

グラウス山へ登る!!

「ボーイング社を見学!!」の続きです。

 1994年8月6日(土)

昨夜、咳が出てよく眠れず、朝も咳で目覚める。
7時過ぎに起き用意して、ルームメイトと朝食へ行く。

朝食後、バスで市内観光をして、スタンレーパークへ行く。
トーテンポールの前でグループ写真を撮り、パークの高い所へ行きフォトストップ。


トーテンポールの前で



スタンレーパークから見たバンクーバー



スタンレーパーク


散策しバスへ戻ると少し早く、メンバーが戻るまでベンチに座っていると、オージーDが来て
「この後の予定は決めたか?」と聞くので
「決めていない。」と答える。
オージーDは決めたかと聞くと、グラウス山へ行くとの事。

次にオージーMが来て、同じ事を聞くので同様に答える。
オージーMもグラウス山へ行くというので、一緒に行くことにする。
(オージーDとMは、アメリカ一周を一緒に旅したメンバーである。)

メンバーが揃いバスで出発し、ギャスタウン近くのシーバス乗り場でバスを降り、彼らと一緒に行く。
他にも何人かのメンバーが一緒だった。

まず、シーバス乗り場で一日券を買い、シーバスに乗る。
ここでオージーDが乗り遅れる。
北バンクーバーに着いて、オージーMと2人でオージーDを待つ。

次のシーバスでオージーDが到着し、グラウス山行きのバスに乗り、終点で降りる。
他のメンバーも乗っていた。
次にロープウエイに乗って、グラウス山に着く。


グラウス山麓からの景色


ギフトショップを見て、レストランで昼食を食べる。
(何となく見覚えがあると思っていたら、3年前にロブスターを食べに来た所だった。)

昼食後、シアターでグラウス山のビデオを見て、リフトに乗り頂上へ行く。
リフトの途中からだんだん寒くなり、頂上では写真だけ撮り、すぐにリフトで下りる。
(何しろ、半そで半ズボンなのでとても寒かった!!)


グラウス山頂上からの景色 (左に写っているリフトに乗って来ました。)


下では、木こりのショーを少し見て、来たときと同じようにロープウエイ・バス・シーバスに乗り、スカイトレインに乗ってホテルへ戻る。

ホテルで夕食まで休憩し、時間になったのでルームメイトと一緒にロビーへ行く。
今日はディナークルーズなので、みんなで歩いて船着場まで行く。

船に乗り、デッキにいるとバンクーバーから参加の日本人Nに話しかけられる。
彼女は社会人との事。
他のメンバーも加わり話をしていると、食事の用意が出来たと呼ばれる。

船内に入り夕食を食べる。(サラダ・ポテト・パン・チキン・飲物等)
食後デッキに出るも、寒いので船内に入りみんなで談笑する。

本当は9時までクルーズの予定が、船側のミスで8時で終わる。
今日は花火もあると聞いていたのに、花火まで時間があるのであきらめて、日本人Nと歩いてホテルへ戻る。

部屋へ戻り、明日早いので荷作りをして早めに寝る。
ルームメイトは花火を見に行ったようだ。

バンクーバーは、昼暑いが朝晩が冷え込む。
風邪が悪化しないようにしなくては・・・

では又明日・・・

「山あいで森林浴!!」へ続く。 

https://fanblogs.jp/nero35/index1_0.rdf
Loading


訪問者数


サブブログ"

旅の友
《格安》安く旅行に行きたい人集まれ!
海外旅行はエイチ・アイ・エス
日本旅行の海外ツアー
JALパック 海外ツアー
海外旅行はJTB!
格安ヨーロッパ鉄道チケット
国内ホテル格安予約 『一休.com』
国内格安航空券販売「空旅.Com」
ニュージーランド航空
KLMオランダ航空

おすすめサイト






勝手にお友達リンク
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

ネロ
海外旅行・音楽・読書・お菓子作りが好きです。 旅行の体験談や関連する音楽・本などについて綴ってみようと思います。
旅行の本


おすすめASP

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

忍者AdMax

最新記事
カテゴリー
月別アーカイブ
出会い系アフィリエイト
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。