アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月27日

使うほど美しくなる枕

夏の寝苦しい夜が続くからか、ぐっすり寝た感がなかなか得られません。
眠りが浅いと疲れも取れず、朝起きると首がこっているような不快感が残ります。
首がこると頭も痛くなり、何をやるにもやる気が出ない…と悪循環になってしまいますよね。
その上、夏はどうしてもシャワーが多くなり、お風呂に入ってゆっくり疲れを癒す、こともなかなかできず…

どうしたらぐっすり眠れるのか?

どうやら枕に原因がありそうです。

ホテルなどで羽毛のフカフカの枕を2つ重ね、寝返りうってもうつ伏せになってもフカフカの枕に埋もれて心地よい、というのに憧れてしまいますが、それが頭にとっての理想ではないようです。

枕には自分に合ったちょうど良い高さがあり、合っていないと、首を圧迫し交感神経を緊張させ、血流が悪くなり、肩こりの原因になってしまうのです。
枕が硬いと頭が安定せず、首に負担がかかり、枕の高さが低いと心臓より頭の方が低くなり、頭に血が登って眠りが浅くなってしまうんですって。

枕の高さが合っていないと首に負担がかかり、首がこるだけでなく、首と繋がっている腰にも負担がかかって、腰痛の原因にもなりかねません。

それから、いびき。
いびきは気道が狭くなると発してしまいますが、そこにも枕の高さが影響してきます。

美しくなるためには、自分に合った枕を見つけたい!
1日の1/3は睡眠の時間です。快適な時間を過ごしたいですよね。

だけど、自分に合った枕の高さってどうやって測れるのでしょう?
お店に行けば測ってくれるかもしれませんが、買わずにお店を出る気まずさを考えると…

自分で測れる方法あるんです。




早速、測定器をオーダーしました。もちろん無料︎
オーダーした途端、500ポイントがプレゼント!
買うことになった時に割引に使えるんですよ。

2日後、届きました。一緒に10%引き特典も送られてきました!
自分で組み立てるわけですね。
IMG_1624.jpg

切り抜くとこんな感じ
IMG_1626.jpg

Aに測定器バーの三角になった方を差し込みます。そして表にしてテープで固定。
IMG_1627.jpgIMG_1628.jpg

「やまおり」と書かれている部分を4箇所折り曲げます。
IMG_1629.jpgIMG_1630.jpg

Bを少し凹ませ、測定バーがぶらぶらしないようにします。
IMG_1639.jpg

ひっくり返して、Cを手前側に折り、Aの面が固定されるようにします。
IMG_1631.jpgIMG_1632.jpg

スライドできるようなら、これで完成!
IMG_1633.jpg

では測ってみます。
タオルを2cmぐらいの高さして頭を置き、床と首の隙間にこの測定器を置きます。
IMG_1635.jpg

測定バーをスライドさせ、首に当たったところで止めます。私は「4」でした。
IMG_1637.JPG

あとは、どの枕にするかサイトを見て決めたいと思います。

美魔女読者モデルが愛用中の「使うほど美しくなる枕」







posted by T&C at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ブログランキングに参加しています。 もし気に入っていただけたら、ご協力お願いいたします!
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。