アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月10日

ちょっとした工夫で冬の乾燥、足のカサカサをツルツルに

若い頃、悩んだことなどなかった足の乾燥。
それもスネなど粉を吹くカサカサではなく、踵がガッサガサになり、いかにも水分のない年老いた足
になってしまうのです。ストッキングが引き裂かれるような。
そういう足を見ると、いくら顔を美しくしていても、年齢がばれて、残です

昔なら、お風呂で軽石をゴシゴシするとヌルヌルと古い皮が取れて、お風呂上りにはピチピチになっていたのに
もう元に戻らないのです・・・
本当に年をとるのはイヤ!

それからいろいろ試しました。
クリームを塗ってピーリングするものや、ダイヤモンドの粉末でやするようなもの、そして上海に行った時は
マッサージと合わせて角層を雪のように削ってくれるおじさんにお願いしたりもしました。
でも、どれもちょっと面倒臭く続かないのです。

オーガニックの化粧品しか使わない友人から、よくハンドクリームやバームなどを頂くのですが、
乾燥知らずだった私は、そういうものを塗る習慣がありませんでした。
でも「私、使わないの」とも言えず・・・
そうするとどんどん溜まっていってしまうのです、そういうクリームが。

IMG_2315.jpg

そこでふと、そういう良いクリームは、この足のバリバリに乾燥にも効くんではないかと思い、塗って寝たのです。
すると翌朝、バリバリになっていた踵に溝がなくなり、水々しい肌になっているのです。
ちょっともったいない気もしますが、使わず何年も放置することになって、酸化してしまう方がもったいないですよね。

これはいいですよ!
わざわざ足用のクリームを買わなくても、使わなくなったハンドクリームや、乳液などでもいいと思います。
とにかく、乾燥した肌には栄養を与えてあげることに限ります。

どうしても避けられない老化は、工夫次第で遅らせることが出来ます!

posted by T&C at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み

2016年12月12日

長年の悩みだった背骨の側湾症が良くなる驚くべき方法

20歳を過ぎて知った、私の側湾症

20歳代前半に、スクーターで軽い衝突事故を起こしました。
コツンと当たったぐらいなのに、前のめりになりバイクの前面の覆っている部分に膝を思いっきりぶつけ、鍵がねじ曲がるほどの衝撃で、それが腰まで伝わって、起き上がれないほどの痛みでした。
自分が一体どうなってしまったのか、と地面でうずくまっていたのを覚えています。

その時レントゲンを撮りました。
すると、背骨がぐわぁ〜んと湾曲していたのです。
もちろん事故が原因ではありませんが、レントゲンを撮ってみて初めて自分の欠陥に気づいたのです。

それまで何か支障があったわけではないので気にしたこともありませんでした。
若いうちはそれでもいいのかもしれませんが、おばあさんになった時にきっと非積みが出てきて、
腰が痛いとか背中が痛いなどの症状が出てくるだろう、とお医者さんにも言われました。
治すには手術しかない、とも言われたのです。

それ以降約20年、マッサージや整体、はりなどダメもとで試しましたが、気持ちいいだけで背骨に変化はありませんでした。

あらゆる体の欠陥にシートを貼るだけで驚きの変化が

最近、知人より「これすごいんだよ。」と言われて渡されたのがこのシートです。
IMG_2076.jpgIMG_2075.jpg
表と裏です。

ピッ◯エ◯キバンのようなものが、一面についた湿布のようなものです。
それは切っても使えるし、そのままの大きさで貼っても問題ありません。

これを貼ると、痛いところは痛くなくなるし、側湾症にもいいんだって、と言われ、
まずは肩が凝っている部分に、小さく切って貼りました。

本当だ!痛みがなくなっている。
ゴリゴリに固まっていた石のようなものが柔らかくなっています。
貼って1分で変化が分かりました。

仕組みは、アルミと銅(1円玉と10円玉ですね)が重なってピッ◯エ◯キバンのような形状になっていることでマイナスイオンを発生するのだそうです。それが細胞に働きかけ、もとあるべき位置に細胞を移動させるということなのです。
ものすごい即効性があります。
そして1度正常な位置に戻ってしまえば、その後、また歪んだ状態になることはありません。

長年の悩みだった背骨の側湾症にも効くのでは、と希望の光が見えてきました。

それには貼る部分が重要なので、そのシートに携わっている方に見ていただき、貼っていただきました。
画像 022.jpg
私の場合は、骨盤の位置が曲がっていて、背骨がそれにつられて曲がってしまっ超です。
なのでお尻から背中にかけて広範囲に貼りました。だんだん正常になってくると貼る枚数も減っていきます。
たった2週間で背骨が動いた!!

私自身は全く痛みもなく、背骨が引き戻されている、という感覚もありませんが、
腰のくびれも左右全く違ったのが、左右同じぐらいのくびれ具合になり、肋骨も右が上がって、左が下がっていたのが左右同じ高さに近づいてきたのが、自分で触って分かるのです。
シートを貼っただけなのに!!
本当に驚きです。

左が貼る前、右が貼ってから2週間後です。
前.png後.png

まだ少し歪みはありますが、くびれが左右同じぐらいになってきたので、よくよく触らないと分からないと思います。特に腰の方が。

水着を着ると左右のくびれの違いや、左右の肋骨の位置がずれていて恥ずかしかったのですが、これからは堂々と水着で歩けそうです!
(年齢を考えるべきですが・・・)

体の歪みや肩こり、腰痛、膝痛でお悩みの方は多いとおもいます。
ただ貼るだけでこんな効果があるなら嬉しいですよね。

詳しく知りたい方はこちら、見てみてください。
http://www.senakanoitami.jp/
posted by T&C at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み

2016年12月09日

乾燥を防ぐ入浴法で足の乾燥がなくなり、背中もツルリとなりました!!

体はゴシゴシ洗っちゃいけない!!

私は昔から、亀の子タワシで体を洗っていました。
最初はとっても痛かった、という記憶がありますが、続けているうちにその痛みも快感になり、
他のものでは物足りなく、汚れも落ちないんではないかと思い込んでいました。
それに健康的だと信じて疑わなかったのです。

7fb0252d6c12bbccb6bd69ab6a187a5c_s.jpg

それを20年近く続けていたのですから、よく体の皮膚が保ってくれていたと思います。

先日テレビで、乾燥しない入浴の仕方を見て、全く私の健康法だと思っていたことが、間違っていた、
ということを思い知らされました。

・熱いお湯に入ってはいけない。40度以下が良い。
・体をゴシゴシ洗ってはいけない。石鹸などを泡立てて、素手でさするぐらいで良い。
・長湯はいけない。

早速試してみたら、本当に体の乾燥が減りました!
特に背中には、ブツブツがあったので、余分な皮脂がでているのだろう、タワシでゴシゴシ洗っていましたが、一向に良くならなかったのが、手で軽く洗うだけになったら、ブツブツがなくなったのです。

ただ、お風呂での体の洗い方を変えたのも、酵素ジュースを飲み始めたのも、同じぐらいの時期なので、
どちらが効いたのか分からないのですが、もしかしたら2つとも効いたのかもしれません・・・

一番風呂は怖い〜 

それから注意しなくてはいけないのが、1番風呂です。
1番風呂には塩素がそのまま残っています。
雑菌を殺すための塩素ですが、お風呂では全身の皮膚から塩素が吸収されることになります。
本当に恐ろしいことなのですが、誰かが犠牲にならなくていけないわけですよね。

47d08be19ed61c140a98ed7771231b60_s.jpg

お家のお風呂が温泉に

我が家は「Stylish Green スタイリッシュグリーン」を約30ml入れています。
Stylish Green スタイリッシュグリーンとは、重曹のパワーを強くした液体なのですが、
塩素を消す働きがあるのです。

重曹はもともと毒消しやあく抜きなどに使われてきました。
もちろん料理も使うので、体に害はありません。
そのStylish Green スタイリッシュグリーンをお風呂に入れると、お湯がマイルドになるのです。
重曹温泉があるぐらいですから、体がポカポカになるます。

こういった入浴剤も良いですね。
日常の不調に癒やしを【ホットタブ重炭酸湯】
はぬるめのお湯でも温泉のようにポカポカになる効果が!
そして塩素も薄まります

体から水分をなくさないために、塩素のない適温なお風呂に入り、ゴシゴシ洗わない入浴を日課にしましょう!

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!」

Stylish GREEN スタイリッシュグリーン《超重曹水》2000ml

Stylish GREEN スタイリッシュグリーン《超重曹水》2000ml
価格:8,960円(税込)144 ポイント

posted by T&C at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み

2016年08月31日

ナイトブラって付けるものなの?

最近、「ブラをしないで寝るなんて信じられない!」という記事を読みました。
衝撃でした目

胸は脂肪の塊であり、脂肪は変幻自在に移動します。
仰向けに寝ていれば、胸の脂肪は重力によって背中へ向かう…と

確かにそうです。
よくブラジャーをつける時は、前にかがんで背中や脇からお肉を持ってきて、カップの中に収めなければいけない、と言われます。
それでもだんだんに散ってきてしまうので、日中は暇をみつけては、カップの中に手を入れて、肉を手繰り寄せなければいけません。

夜寝ている間も同じことが起きています。
なんとなく締め付けちゃいけない、とか全裸で寝たほうがいい、とか思い込んでいました。
そんなことはないんですね。

年月とともに、胸は垂れてくる…
気がつけば、デコルテ部分が超貧弱…

服の上からでも分かる弾力のあるモリっとした膨らみを取り戻したい…
探せば、結構あるものです。

脇肉、背肉を胸に集めて即盛れるブラ

これはナイトブラでもありますが、昼間でもOKです。





付けた写真を見るとちょっと盛りすぎな気も過ぎますが、取り外し可能なパットが入っているので、気になるなら抜いてしまうこともできます。

IMG_0052.jpg

脇から背中の布が多く、なんと10cm幅!
背中や脇の肉を戻らせずに固定してくれそうです。

IMG_0051.jpg

ホックで留めるのではないので、着用しにくいですが、その分動きません。

布が多くてもメッシュになっているので、汗がこもることもありません。

IMG_1623.JPG

見た目と補正の両方を兼ねるのは難しいですが、ナイトブラとしてなら、これぐらいしっかりしていると効果が期待できそう。

タンクトップ型のナイトブラもありますが、これなら紐の長さを調節できるので、体に合わせることができ、赦ゆる過ぎたり、キツ過ぎたりすることもありません。

正面は大きなカップで包むような形になっていて、パットの下にも支える布があります。
胸が小さい私には下から支えられ両脇から中心に寄せてくれるのは、本当にありがたい!

IMG_1620.JPG

ざっくりVに開いているのも女らしさをアピールできます揺れるハート

実際付けてみると、すごい安定感!
きつい感じはせず、胴に巻いたバンドで支えられている感じがします。

これで、少し自信を取り戻せそうです。
美しさを保つには日々の努力が必要ですねぴかぴか(新しい)



posted by T&C at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ブログランキングに参加しています。 もし気に入っていただけたら、ご協力お願いいたします!
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。