アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月18日

超絶発汗!たった10分の酵素風呂でマラソン15km走った運動量!?

以前から酵素の大切さを書いてきましたが、正直、どれほど吸収されてどんなふうに体に影響しているのか実感することがなく、よくわかりませんでした。
やはり毎日、生野菜や酵素ジュースを飲んだりして少しづつ摂り入れていくのが健康維持につながる、と思っていました。

703c06db99508f276b877803ecae363e_s.jpg2c636d99e989baca87fccb5f1a83105b_s.jpg


そんな訳で、酵素ジュースを毎月作って、その野菜や果物の搾りかすをお茶袋に入れたものを、お風呂に入れて、「酵素風呂」といって満足していました。
ところが、先日友人に誘われて話題の酵素風呂に行ってきたのです。
全然違ったのです

そこはマンションの一室を改造した酵素風呂の施設になっているのですが、
その階に降りた途端、モワ〜ンっと独特な香りが漂っています。
部屋に入るとその香りがさらに強くなりました。

簡単なカウンセリングと注意点や好転反応についての説明などを受け、バスローブに着替えます。
もちろん下着は着けず、紙パンツのみです
お化粧なども落とします。

4a2b47d87a2cc26b84856decf7f95bd8_s.jpg

案内された一室には大きな木箱が、その中にはおがくずがたっぷり入っています。
恐る恐る人型に掘ったおがくずの中にバスローブを脱いではいります。
足がズボッと埋まるわけでもなく、無事に横になれました。
上から軽くおがくずをかけます。
あったか〜い
さらにスタッフの方が足や首回りなどリンパを押しながらおがくずをかけてくれます
オプションで米糠パックをお願いしたので、パックをしていただいた後、ガーゼを顔の上にかけ、
顔周りにもおがくずがかけられます。

このおがくずは、薬草などと合わせ、自然発酵させ60度ぐらいあるそうです。
酵素がたっぷり含まれたおがくずになっています。
それをかけると体感は40度ぐらい。

f4f9c74abc0903e1e05ec561f306a28e_s.jpg

この中に埋まってじっと10分。
初回はおまけで5分プラスの15分

ただ横たわっているだけなのですが、汗がじとーっと出ているのがわかります。
あっという間に15分が過ぎました。

それから、そろりと立ち上がり、縁に手をかけながら箱から出ます。
この時体表面からでた汗におがくずがびっしり付いているので、それは箱から出てから落とします。
そしてシャワーブースに直行です。

ぐったりしながら、シャワーを浴びますが、
流しても流しても髪の毛からおがくずが出てきて、全然落ちません。
その間、なんとも言えない疲労感がドッと出てきます。
シャワーを浴びるのも辛いぐらいです。
ブースにあるベンチに座りながら浴び続けますが、どんどん疲れてきます。
今まで味わったことのない疲労感です。
ちょっと長風呂しすぎて貧血になってうずくまりたくなるような感じが近いかもしれません。

なんとかシャワーを浴び終え、ヨロヨロしながらフロアに出てきましたが、お水を飲むのも一苦労、という具合です。
体はポカポカでハアハアしながら、ソファーに座り、放心状態。

少しづつ落ち着いてきたので、発酵黒酢の化粧水で顔を潤し、ドライヤーで髪の毛を乾かして、だんだん普通に戻ってきました。
それからゆっくり着替えをして、終了です。

とんでもない体験でした。
まず、発酵おがくずがあんなに体を温め、発汗を促すことにより、疲労感がハンパない、ということ。
そして直接肌に酵素が触れているので、おがくずを洗い流した後もツルッツルでしっとりしていること、です。

直後の疲労感は物凄かったですが、正常になってくると途端にお腹が減ってきたので、相当な代謝活動が短時間に行われていたのだと思います。
マラソン15km、エアロビクス1時間半の運動量に匹敵というのも納得です

この体験がバスローブと紙パンツ付きで¥3,300でした。
高くはないと思います。
通いたい、と思ったらお得なチケットもあります。

http://www.laniola-tokyo.net/salon/pt/

酵素風呂はちっとハードルが高い、という方には、発酵玄米もオススメです。
今は簡単に発酵玄米が炊ける炊飯器があるのです。

プロが認めた炊飯器 CUCKOO New圧力名人

それもちょっと面倒・・・という方には酵素ジュース作りが良いと思います

どんどん減っていく酵素、体外から取り入れるしかありません。
いろんな摂り方を試してみませんか?
posted by T&C at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康維持
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5958249
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
ブログランキングに参加しています。 もし気に入っていただけたら、ご協力お願いいたします!
人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。