2017年11月10日

トロロ具どん

ようこそ

息子のアイスホッケー練習の帰り道、
パンを買う予定だったのを忘れたことに気がついたけれど、
炭水化物の備蓄はたくさんあるのでそのまま帰宅。

炭水化物で料理の方向性が決まる私の脳。

パスタにご飯にポテトにナン、、、うどん。

よし、うどんにしよう。

日本だったら、直ぐにうどん屋へ行ってしまうんだろうなぁ、
なんて思いつつ、早速うどんを作ることに。

でも、簡単うどんだったら栄養バランスが心配。

我が家の定番、茅乃舎だしを鍋に入れて温めながら、
3台ある冷凍冷蔵庫を開けて回り、
忘れた食材を掘り探します。


しめじ、
白菜、
人参
ブロッコリーの芯、
カボチャ、
長ネギ、
これだけ入れれば良いかなぁ。。。

あ、豚肉美味しいよね〜

物凄く適当だけれど、食材が常備されている生活には感謝感謝。
とにかく目についた物で具どんにできそうなものを片っ端から放り込み、味見。

醤油とみりんと酒を加え、
いりこだし、あごだし、昆布だしを追加。
うどんを放り込み、また味見。


んーー、何か物足りない。

お酢をちょっと。

OK!

そして、今日のメイン、トロロを加えてできあがり〜。

image.jpeg

あったまる〜!
ごちそうさまでした。


人気ブログランキング











posted by me at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6943259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
meさんの画像
me
要介護2の父と元気な母と、スマホ遠距離で付き合う日本人。 学校へ通う男児1人、イクメンカナダ人1人と一緒に自由気ままな生活を送っています。
プロフィール