アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

変な飼い主

たまに夕方早めの時間に散歩すると、茶色のトイプードルと出会います


飼い主は、おじいさんで、いつもランニングに半ズボンをはいています

犬はとても可愛いのですが、無理やり遊具に乗せられています

初めて会った子供だと、喜んで一緒にあそんだり、リードを持たせてもらって公園内を散歩しています

犬を飼ってみたい子供達には良い飼い主に見えるかも(!?)しれませんが・・・

今日なんて、『ティッシュありますか?ありますか?』と子供の母親に聞いて歩いていました

なんと犬の糞を取るのに、何も持ってきてないのです困った

そして、拾った糞をそのまま公園のごみ箱へ捨ててましたうんち

なんだか、変な飼い主なのです

犬友の話だと、自宅のマンションのエレベータの中でウンチをして、片付けないとか落ち込み

ありえな〜い!!!

その犬友は、自分の犬がしたと思われると嫌なので片付けて降りたそうです拍手

最近家の周りも、ほったらかしの糞がよく見られます怒本当にやめてほしいです



長寿

『ご長寿ペットフォトコンテスト2012』なんてのを見つけました

7歳以上の愛犬・愛猫なら誰でも応募できるようです

締め切りまで時間があるし、良い写真が撮れたら応募しちゃいますハート

動物の長寿も、敬老の日に一緒に祝おうという趣旨のようです

昨年の開催では、犬の部では24歳のシー・ズーが、猫の部では26歳のミックスがそれぞれ元気なご長寿日本一に輝いているとかびっくり

20年も生きれば大往生と思っていたら、それ以上だなんてすごすぎる〜〜〜乾杯

私も長寿めざして頑張るぞ〜〜〜犬



不審者

先日、夜中12時頃お散歩をしていました

後ろから、なんとなく後をつけてくる足音が・・・困った

ネネもママも女の子・・・『どうしよ〜〜〜』

っと思っていたら、前を散歩している人発見!!!

若いお兄さんだったけど、声をかけてみると、いつもの散歩仲間の息子さんキラキラ

『嬉しすぎる〜〜〜』ラブ

しばらく一緒に歩いていると、足音の男が走ってきて『△×●◎○×△△怒

わけのわからない事を言って去って行った・・・

ああ・・・怖かった落ち込み1人じゃなくて良かった

やっぱり遅すぎる散歩はやめた方が良さそうです・・・

犬と一緒でも、頼りない犬なので防犯ブザーだけでも持ち歩くことにしました ↓

ヤマタニ 防犯ブザーライト パール 5800N

新品価格
¥1,200から
(2012/8/26 02:48時点)




応援してくださ〜い→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

水族館

池袋サンシャインシティ―の水族館へ行ってきましたキラキラ

子供の頃は見た事ありそうですが、大人になって初『アシカショー』です



そして『水中ショー』



水中の大きなお魚に甘海老を食べさせている姿が犬にエサをあげてる姿と同じでしたびっくり

『子供の時から世話をしているから仲良しです〜』なんて言いながらサメを抱っこして泳いでました

魚もやっぱり犬と同じで、仲良くなれるみたいですラブ

海の生き物も陸の生き物も同じなのですね

それにしても、賢い動物たちでした拍手

水族館お勧めいたします笑い

ポチットお願いしま〜す→ブログランキング・にほんブログ村へ

節約

最近色々物入りで・・・お金

毎月トリミングで5000円使っているのですが、自分でやってみる!?

なんて思ってきました笑い

毎月なんて明らかにママより美容院へ行ってますびっくり

色々探していたら ↓ こんなの見つけました

ペット用お手入れ11点セット

新品価格
¥4,980から
(2012/8/21 22:42時点)




う〜〜〜ん こんなの買って果たしてママができるのだろうかはてな

でも、試してみても良いかもしれないよね

それで、トリミングを2か月に1回に減らすとかまる

とりあえず、やってみよう笑顔

犬友

夕方決まった時間に公園へ行くと、犬仲間に会えます

年配の方が多いのですが、皆さん優しい良い方ばかり音符

先日、一人の方から旅行のお土産といって、小さなお菓子を皆に配ってくれました

他のおば様からも、をいただきました笑顔

新米の季節にお米をくれる方もいます

とっても嬉しいのですが、私も何かあげたほうが良い!?

大体旅行とか行ってもお土産を買うのが面倒な私

いただき物とかで自分があまり好きじゃない物だったら配れるんだけど〜〜〜

ちょうどそういう物は無いし・・・

そういう事を考え始めると、お付き合いってめんどくさくなってしまうダメな私です汗

今度遠出した時にでも、テキトーに買うのが一番かな犬

マメな人に憧れますハート

炎天下

今日ちょうど昼12時頃近所の公園近くを通りました



公園の日陰に座っていれば、多少はマシかもしれませんが・・・軽く34℃は超えていたと思います

炎天下の中、犬の散歩をしている人を4人ぐらい見かけました困った

さすがに、ちょっとやめた方が良いのでは!?

一匹なんてダックスフンドで、地面から近い近い

夏場のアスファルトは、昼間だと50度を超える熱さ

熱中症も心配ですが、肉球が火傷するそうです汗

せめて靴を履かせてあげてください太陽

Pawz ポウズドッグブーツ 12個セット Mサイズ

新品価格
¥1,930から
(2012/8/17 23:58時点)




ベランダに出たとき、置きっぱなしのサンダルを裸足で履いて、軽く火傷しました落ち込み

やっぱり異常に暑いって事ですよね〓

食欲

少し夏バテかな・・・食欲がありません落ち込み

いつも、ササミやクッキーなど、もらえるものなら何でも食べたいハートタイプなのに

今日は、何も欲しがらなかったんだ〜〜〜

ママもちょっと心配してくれた

そんな日もあるよね犬


 ↓ こんなのなら食べたいかも笑い


アイムス シニア犬用 7歳以上用 ラム&ライス 小粒 3kg

新品価格
¥1,380から
(2012/8/15 23:32時点)








お店

今日いつもと違う所に行ったら

お店の前に『ペットはこちらにおつなぎください』コーナーを発見!

ペット関連のショップではなくて、産直野菜のお店です

ママ感激ラブ

普段だと、『ペットをつないでの買い物はおやめください』の張り紙や、苦情を言われるのに・・・

そのコーナーにはリングが二つありました

でも、まてよ!?待ってる間に隣に誰か来たら・・・私ジッとなんかしてられない落ち込み

犬その店に行ってもいいけど、人がいない時間帯にしようね〜〜〜月

チビ犬ガオガオ

新品価格
¥648から
(2012/8/13 02:04時点)


吠える

最近うちのインターホンの調子が悪いの

そこで、『私の出番』笑顔

誰か怪しい人が来たら、吠えまくる吠えまくる!!!



猫なんて通った時には、とことん吠えまくる吠えまくるメガホン

『ママ〜〜〜偉い!?』って言ってみたウインク

でも、ママは知っていた・・・家に誰も居なくなると吠えなくなることを・・・汗

だってさ〜〜〜一人の時は怖いんだもん落ち込み

ママやパパが居る時なら、怪しい奴が来た時吠えるんだOK

だから番犬にはなれなくても、インターホンの代わりにはなるよねハート

ふっふっふ犬

いぬのきもち (9月号から一年購読)

新品価格
¥11,880から
(2012/8/11 23:16時点)


    >>次へ
プロフィール

ネネママサン
犬の名前はネネ!柴犬の雑種で家の中でいつも一緒に過ごしています。だんだん歳をとってきたので、健康面を中心に色んな情報を入手したくてブログを開始しました。コメントよろしく(*^_^*)
人気ホームページランキング にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。