アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

里親募集

ネットで犬の里親募集というサイトを見つけました笑顔

緊急募集なんて書いてあると、余裕があれば飼ってあげたい↓


ペットショップで子犬を買うのも良いと思いますが、こういう出会いの方が自然な事なのかも!?

ちなみに私ネネは獣医さん経由で親を探していたところ、ネネママさんに出会いましたハート

この可愛いコーギーにも素敵なママが見つかりますようにクローバー

良かったらポチっとおしてください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

白内障

お友達のラブラドールレトリバーは生後6か月で白内障なのです困った

物にぶつかったのをきっかけになったようですが、若年性白内障のようです。

このままだと片目が失明するそうです。

かわいそ〜〜〜悲しい

手術も考えているようですが、術後の事や費用など、色々難しいようです。

でも、調べてみると片目が見えなくても元気に過ごしているワンちゃんは居るようなので安心しました。

私ももうすぐ13歳だからだいぶ視力が落ちたけど仕方ないわね犬


ちょっと落ち込んでる雰囲気!?

良かったらサラッと押してください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

私も連れてって

今日は朝から、みんな出かけちゃって・・・・



『私も連れてってよ〜〜〜』って何度も言ったのよ・・・

やっと帰ってきたから、おやつくれるの待ってるのハート



私ってたれ目でしょう!?チャームポイントです笑顔

良かったらポチっと押してね→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最近すごく毛が抜けるの落ち込み

私は良いんだけど、ママが嫌がるのよ〜〜〜

だから、こんなのはどうかな!?って提案しました





でも、絶対強くはしないで欲しい!!!

優しく、やさしくお願いねハート
良かったらポチっとおしてください→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おう吐

最近わたし よく吐くんです・・・落ち込み

朝ごはんを食べないことも多く、代わりに外の草を食べて吐くのです。

吐くとすっきりして、すぐに何か食べてます笑い

これって、大丈夫なのかな!?

病院とか行った方がいい???

でも、保険きかないし気軽に行けないなぁ

↓大好きなクッキーをじ〜〜〜っと待ってる様子


良かったらドンと押してください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


歯磨き粉

歯は人間にとっても犬にとってもとっても大切です

犬にはキシリトールが良くないらしいのです。

そんなの知りませんでした困った

人間のように歯磨きをするのは難しいのですが・・・

特にうちのネネは静かに口をあけてはくれません汗

でも、理想は毎日歯磨きをすること

キシリトールの入っていない歯磨き粉で磨いてあげようと思います笑顔

トーラス 国産犬の歯みがき シニアペースト 38g

新品価格
¥848から
(2012/6/23 00:21時点)




良かったらポチッと押してください→にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

恋!?

お散歩の時に、とってもかっこいいダルメシアンに会ったのハート

ぜんぜん吠えないんだよ〜

もちろん私も笑顔



初めて会ったし、近所じゃないのよ!きっと!

あ〜あ、また会いたいなあ

たまには、オシャレして散歩に行こうかな音符



姉妹

私、近所に姉妹がいるの笑顔

大人になっても、そっくり!

さすが姉妹!

でも、性格は正反対

私は誰に似たのか、怖がりで臆病者汗

姉妹は、気が強くて怒りんぼ困った

今までも、何度か噛みつき事件をおこしているのよ・・・危険危険

同じ顔してるから、事件はおこさないでほしいわ〜〜〜



良かったらポチっとおしてね→にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

五感

今日は台風がひどくて散歩に出られなかった〜〜〜落ち込み残念

雷とか大嫌いなのよ・・・ママは好きらしいけど

だから、雷の日や天気の悪い日は誰かの後をずっとつけてるの犬

友達の権兵衛は、海外の大地震とかの直前にじっとしてられず、不安定になっちゃうんだって!

トイレじゃないところでトイレしたり、吐いたり・・・

たまたまじゃないの〜〜〜!?ってからかうんだけど、本気でそう言ってます。

とりあえず、今日はもう寝よう・・・おやすみなさいZZZ

父の日

先日は父の日でしたが、皆さんはどんな一日でしたか?

私の周りには父が数人います笑顔

一人の若い父は、父親参観に連れ出され学校で手作りのプレゼントをもらっていました。

ちょっと遠い父には大好きなお酒を持って会いにいきました。

一番近くにいる父には、なんと何もしなかった事に翌日になり気が付きました落ち込み

慌てて、行く当てのない洋服を包み、プレゼントしましたウインク

本当にイベントって苦手。私ってマメじゃないのよね〜〜〜犬


    >>次へ
プロフィール

ネネママサン
犬の名前はネネ!柴犬の雑種で家の中でいつも一緒に過ごしています。だんだん歳をとってきたので、健康面を中心に色んな情報を入手したくてブログを開始しました。コメントよろしく(*^_^*)
人気ホームページランキング にほんブログ村 犬ブログへ

人気ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。