アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
nenechさんの画像
nenech
北海道住みの34歳のNenehiroです♪ 仕事が忙しくて釣りに行けない、 自然が堪能出来ない!という方に 見て楽しんでもらえるブログと動画を 作ってみたいと思い ブログを始めました!! メインは川釣り!! 釣り道具やアウトドアグッズなどの購入レビュー や愛犬とのほのぼのグッズなども購入レビューしていこう と思っているので、ぜひ見てやってね╰( U ・ᴥ・)m
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月26日

FXとは・・・

こんにちは♪

Nenehiroです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
26E3F302-464E-48A4-A082-F7B7C6FEDE74.jpeg


今回は私が実際におこなっている
FXって何ぞや?というところを
お伝え出来ればと思います(*´∀`*)

フォーリン エクスチェンジの略で

フォーリンは外国のという意味ですね( ゚∀゚)・;’.
エクスチェンジは、為替という意味
だったような、、、笑

正式名称は外国為替証拠金取引っていう
名前を略したのがFXですね!

どんなことをするのかというと

日本円で外国のお金を安く買って
高く売ること!
例えば、1$=100円で買っておいて
1週間後に1$=102円になった時に売れば
2円オトクなのがわかりますでしょうか?

例えばこれを10000$分購入したとしたら
1,000,000円に、
そうすると1,020,000円になった時に売れば20,000円の利益が出るのが
わかりますでしょうか?

FX取引をされている方は、こういう理屈で
利益を発生させる目的、要は稼ぐために
取引を始めてる方が多いと
思います( *oΔo )

じゃあ、一挙に稼ぐには元手のお金
がたくさんないと結局ダメなのかよ、
と思った私と同じくお金に困っている方へ(/ω\)笑

そんなことはありません!!

もちろん、最初から沢山の自己資金が
あった方が一挙に稼ぎやすいかもしれませんが
10,000円や100,000円があれば始められる
投資として有名なのがFXです(๑ーㅅー๑)

私も最初、胡散臭くて怖いし、ギャンブル性があるから手を出せずにいましたが、DMMのアプリで仮想FXで練習し、いまでは
マネーパートナーズさんのFXnanoという
プランでお取引を始めてます( ・́∀・̀)グヘヘ


正直、いきなり沢山のお金は稼げませんよ?笑
ただ、1日に1500円~3000円前後稼げる時もありますし
もちろん負ける時もあります!!
ノーリスクで稼げることなんか少ないですから
ね(´•̥  ̯ •̥`)
私はやってみて失敗しないと覚えないほうなので、まずは、10,000円から始めてみました( ˙꒳˙ )ゞ

始めて1年ほど経ちますが、いまだに負けていませんし、大きく勝ってもいません( ´>ω<)人

それでも徐々に資金が増えて行くのを
見ていると楽しいですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

もし、投資をやってみたい方、自己資金が少ない方、やり方わからないって方はコチラのブログで徐々に、お伝えして行きたいと考えているので、参考にして頂けたら幸いです‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

いまは、こんなキャッシュバックをDMMさんがやっているので、オトクなキャンペーンを
利用することも御検討してみてください♪







では、次回は実際にFXの中身について
お話ししてこうと思います(*°︶°*)ノ"❁.*・゚

posted by nenech at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資

2020年09月24日

55UP!!

おはようございます♪
Nenehiroです(◍•㉦•◍)๑

55upのレインボートラウトを昔釣った時のお話しを|´-`)チラッ

最近釣ったんじゃないんかーい∵ゞ(´ε`●)
4ED7BD2D-566B-4C84-81B1-099541D5F27B.jpeg

それは、道東のオホーツク方面に住んでいる時でした( *oΔo )

当時、お世話になっていた釣具屋さんの
店長さん達と釣りに行かせて頂けることに
なり、雄武町と呼ばれるところまで遠征ヽ(*´∀`)ノ

その時の写真は、ふるーいビデオカメラに保存
していたため、見つけることが出来ませんでしたが、

確か、H川という名前だったような、、、

釣り上がり中は、ところどころの木々に
熊の爪痕があるような所で、もちろん爆薬や
鈴、熊撃退スプレーや、ナタ等も用意し万全
な状態でした、、、それでも怖かった…(*﹃*;)


その時のヒットルアーはいまだに覚えていて、
皆さんにぜひご紹介したいと思い、
投稿しました( ˙꒳˙ )ゞ

それがコチラ↓↓↓

デンス ウルトラシンキング 60US #H-PK YAMAME DENS 60US <ハルシオン>

価格:1,760円
(2020/9/24 07:51時点)
感想(0件)




ハルシオンシステムさんの
ティグリスデンス 60US

コチラは10gの少し重めのミノーですが、
普段は50US 7gの小型ミノーを使うことが
多いです( ・́∀・̀)

私の鉄板カラーはピンク系かヤマメ系の色
なので、ぜひ機会があればお試しあれ( *oΔo )

↓↓↓ 50US

デンス ウルトラシンキング 50US #H-PKOR DENS 50US <ハルシオン>

価格:1,760円
(2020/9/24 07:57時点)
感想(0件)




使い方としては、ラインにテンションが掛かるとブリブリと動く感じもありますが、そんなに大きなロッドアクションは必要ありません(*´∀`*)

チョンチョンとLINEテンション掛けてあげれば、弱った小魚の演出をしてくれますし、
とにかく、ロッドアクションがない時の
フォール時が良い動きをしてくれるので、
キャストして底に落ちていく瞬間のバイトも
多いです!!

ロッドアクションでリアクションバイトを
誘うような釣りであれば鉄板は、、、

スミス(SMITH) D-コンタクト 50 (その1) 【ネコポス配送可】

価格:1,408円
(2020/9/24 08:03時点)
感想(3件)




Smithさんの Dコンタクトですよね♪


前回の道東 40UPの虹鱒もこの
Dコンタクトのチャート系の色でした|´-`)チラッ

2ADFF3D0-C97C-4833-84E8-3DACFBAD1410.jpeg

その時のブログもぜひ、チェックしてみて
ください( ˙꒳˙ )ゞ↓↓↓

https://fanblogs.jp/nenech/archive/11/0

そんな感じで鉄板オススメルアーをご紹介
しましたが、大物ハンターという立ち位置で
行きたいので、シンキングミノーが多めですが、フローティングやセミルアーなんかもこれからご紹介していきますので、よろしく
お願いします( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

独自ドメイン作成はコチラから↓↓↓



posted by nenech at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2020年09月23日

ロッド紹介!!

こんにちは♪
Nenehiroです╰( U ・ᴥ・)m

今日は実際に使用しているロッドの紹介を!

私は小規模河川が好きなので、
6ft未満のロッドを探してました( ˙꒳˙ )ゞ

そこで、気になったのが
パームス レラカムイ 53ul

北海道仕様ということ、安価であること
デザインが好み、そして、使用してみて
わかったことが、、、
ティップがそこそこ固めでルアーアクションが
付けやすい!!
なのに、ヒットした時は、弾くことなくフッキングが可能( ゚∀゚)・;’.最高


バットがしっかりしていて魚を寄せるのも楽々♪

ulだからペナンペナンかと思いきや、5g~シンキングミノーで底にいるトラウトも引き出せるので大物トラウトハンターにはもってこいの
ロッドですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

ぜひ、一度お試しあれ(=´∀`)人(´∀`=)

posted by nenech at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2020年09月22日

最軽量!!

皆さん、こんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

A87A7208-56EF-4F15-BB74-9EED095E30B4.jpeg

Nenehiroですᐡ。• ・̫ •。ᐡ‬


本日は、シマノベイトフィネス最軽量リール

実際にアルデバランBFSリールを使ってみた
感想とご紹介を少し( ˙꒳˙ )ゞ


なんといっても最軽量というのが肝!
・長時間の釣行でも疲れにくい
・キャスト時の手首への負担を軽減
・バックラッシュしづらい
・スタイリッシュである程度のロッドとの
カラーバランスがいい
・安価でも無ければ、高価でもない(苦笑)

使ってみないとわからないという方は、
ぜひぜひ一度騙されたと思って使って
見てください、、、
たぶん、もうアルデバラン以外のBFSリールを
使えなくなると思います(笑)


posted by nenech at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2020年09月21日

道東 NB川

こんにちは♪
Nenehiroです( ˙꒳˙ )ゞ

EEFE2CC5-04B9-4FE9-A0D2-646846802CEB.jpeg

今日も暑がりのnene(◍•㉦•◍)๑ワン!



今回は昨年行ったNB川のお話しを♪

その日は雨、、、なかなか休みがないと多少の雨でも釣りするのが当たり前と思っています( ゚∀゚)・;’.

ある橋の地点から橋下まで降ります

雨が降り始めだったので、良い感じの濁りが

手前にトレースしても反応は無く、
下流側の岸際をゆーっくり流してやると


ドンヽ(*´∀`)ノ
BF989235-8EFE-4AE4-B253-A708394191FD.jpeg


やっぱり虹鱒の引きは面白い‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

虹鱒より大きな魚は沢山いるのに、
何故ニジマスを追いかけたくなるのか
50UPを一度しか釣ったことしかない私、、、

60UP.70UPをいずれ釣りたいという気持ちに
させてくれるのが虹鱒の引きとジャンプ

どんな魚でも釣れれば楽しいけど
こんなに鮮やかな色で力強くて
楽しませてくれる魚は、虹鱒しか
いない(←渓流魚の中で)

まだまだ、この先の人生楽しませて欲しい
から

これからも釣りを続けて行きたいと思う


早く、渓流ベイトリール

アルデバランBFSを買ってストレス無く
釣りがしたい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

そして、こんな崖を降りることも考えたら
284870EF-0319-47F1-B257-8CF2BF999C8B.jpeg

パックロッドも必要だと感じたので、
今日もアマゾンで良いロッドを探して来ます(笑)



ではでは、Nenehiroでしたυ´• ﻌ •`υ
posted by nenech at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2020年09月19日

きっかけ♪

今回は、私が釣りを始めたきっかけのお話しを少し‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

小学2年生の時に、父親と初めて川釣りに
その頃は帯広という地域に住んでおり
猿別川という川へ♪


その時は、少し広めフィールドの川で、
でカレイ釣りの仕掛けにミミズ付けて、
待たされていたような(´•̥  ̯ •̥`)

いま思えば、すごく適当な釣らせ方を教えてくれた父親(笑)

確か1投目で釣れたんだったっけ、、、

ちゃんと釣れる(笑)


ウグイが(*/ω\*)


25cm前後の、しかもウグイだけど
記憶には凄く衝撃的に鮮明に覚えている

あの釣りがあったからこそ、いまもこうして
釣りを楽しむことが出来ている‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

なんだかんだ、父親に感謝しかない
Nenehiroです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


自分の子どもにもいつかカレイの仕掛けで
川釣りさせてあげようと思う、
Nenehiroなのでした╰( U ・ᴥ・)m

釣りやアウトドア用品は
↓↓↓
ナチュラムを検索(◍•㉦•◍)๑ワン!




posted by nenech at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2020年09月16日

雨のち虹( ˙꒳˙ )ゞ

こんにちは♪
neneチャンネルです▽^ェ^▽

本日は道東河川に釣行してきました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

現地に付くと虹色のさか、、、いや、、水着が、、、
27D92CE6-5609-4000-9E99-10CD85386C4D.jpeg

こんなところに水着を捨てるでない(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )笑

ということで入渓♪

開始10分で、、、
E61BA359-555C-4747-AFAA-93596633A155.jpeg

41cmの虹マスクンが(´•̥  ̯ •̥`)
07EC10BE-E3EA-4044-84FB-BBE01624630D.jpeg

釣りに行くこと自体、久しぶりで40up程度と
思われるかもしれませんが、、、

07B64299-63E4-407B-9C7C-F007803BFF48.jpeg

楽しかった!!

また、リベンジ・ポイント開発に勤しもう(*´∀`*)

ちょっとした動画も作成して見ましたので、
お気軽にご視聴ください(^人^)

2020年9月16日 道東釣り
https://youtu.be/x8zWx_krbT8

本日もブログの閲覧ありがとうございました╰( U ・ᴥ・)m

釣具の購入はナチュラムで!!
気になる方はバナーをタッチ(=´∀`)人(´∀`=)






neneチャンネル ( ᷇ᴥ ᷆ )
posted by nenech at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2020年09月15日

いよいよ!!

AA4D386A-42A1-48B2-9A6A-9594608BF805.jpeg

ブログを始めて初の
道東河川の釣りに行ってきます、、、


川魚とのどんな出会いがあるのか|´-`)チラッ

明日のブログ更新をご期待ください!!

たぶん∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!





動画編集の練習も初めてます( ˙꒳˙ )ゞ
いずれは、釣行動画もup出来るように〜!

https://youtu.be/RZA1q5VJ91I

neneチャンネル υ´• ﻌ •`υ ワン
posted by nenech at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り

2020年09月14日

初めての動画‎⁦‪(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

こんばんはυ´• ﻌ •`υ

neneですᐡ。• ・̫ •。ᐡ‬
6CBD2209-77CF-4269-BE98-891C19175CAD.jpeg


今回は初めてneneの動画作成を
してみましたので、|´-`)チラッっと
可愛さの共有ということをさせて
頂きたいな〜と(。>ㅅ<。)あせあせ(飛び散る汗)

もし、ご興味ある方は、、、

私の癒しの最上級をぜひご覧ください|´-`)チラッ

https://youtu.be/RZA1q5VJ91I



ドメイン作成は↓↓↓コチラ!!



posted by nenech at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 愛犬

2020年09月10日

小物(*/ω\*)

本日のタイトルですが、私のことでは
ありませんので!!!!(笑)

ルアーフィッシングにおける小物
ミニアイテム関係のご紹介をしたいと
思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

まずは、アイ・チューナー
41C1C4E6-88A7-40EB-AF3E-0328E0CD00E0.jpeg

見たことない方も多いと思いますが、
いままでは、プライヤー(ペンチ)で泳ぎの
悪いルアーの
アイ(ルアーとラインを結ぶ金具)を調整し
ルアーの泳ぎを維持しておりましたが

なかなかペンチの力の入れ方だと
どれくらい左右に曲げれば、泳ぎが
良くなるかわからりずらく
ペンチの出し入れも
結構大変な思いをして来ました(๑ーㅅー๑)

簡単にアイの調整が出来るので
ぜひ使用されてみて下さい( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

金額も1000円前後でお求めしやすいです♪







そして、こんなものを見つけ
59D3C8E3-2AAA-437D-A575-5A6D2D2B3658.jpeg





ランヤードとかラ二ヤードと呼ばれる
首飾りみたいなものに、
フォーセップ等を付けて
7A8C13CE-38A4-497F-8FF7-89EB3273F9AB.jpeg





バックやフィッシングベストからの
出し入れの手間を省いてくれる
小物収納用アクセサリー
みたいなモノです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

デザインや美観に好き嫌いはあると
思いますが、使い勝手で言うと
最高です( ˙꒳˙ )ゞ

ぜひ、フォーセップやアイチューナー
ラインカッターなど普段良く出し入れする
小物をぶらさげて
使用してみてくださいヽ(*´∀`)ノ

私は100均のアイテムで、
自作しました(´-`)oO{(笑)
2E7EB99E-68A0-4547-A31A-6453AF38499D.jpeg





今回は便利アイテムの
ご紹介でした∵ゞ(´ε`●)

1B02BE89-A6AB-40DB-8F4F-79B954AB4A20.jpeg

悪い顔neneチャンネルᐡ。• ・̫ •。ᐡ‬
posted by nenech at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 釣り
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。