アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2020年01月26日

呼吸器回路カバー、新しく作りました!







新しく作りました☆彡

と言っても、もう、使ってから随分経ちます(笑)

コレです、じゃーん

19-11-28-16-20-17-791_deco.jpg


可愛いでしょぉ
見た人に「プロってる」って言われたぁ



何故、人工呼吸器の回路にカバーをつけるのか?
結露対策です!



ととは、家用と外出用で
人工呼吸器の回路を2つにしています。

熱線入り回路使用している家や預け先は
熱線のないフレックスチューブのみ、カバー。

外出中は熱線入り回路でないので、
回路とフレックスチューブにカバー。(←今回はコレ)



そろそろ、新しいカバーが欲しかった!

で、作成にあたり、条件はー

暖かく、
軽い、
フィットしている、
付け外しが簡単、
安くできて、
可愛い(笑)


条件てんこ盛り


回路、フレックスチューブを
何度も計測しました。
失敗してもいいように
長さの短いフレックスチューブカバーから、
作り始めました。
そのフレックスチューブカバーを
画像に乗せていないものも含め、
プラスナップ、マジックテープ、ゴムで・・・など
何種類か作って(失敗も繰り返し(笑))
19-11-28-16-17-36-823_deco.jpg


19-11-28-16-18-00-365_deco.jpg



フレックスチューブカバーを作ってから、
回路カバーに臨んだので、一発

ぴったり隙間ないのは、ファスナーかなと

そして何よりージャストフィット!!!

DSC_2443.JPG




使った生地はコレ
水玉か星柄にするつもりだったけど
いつもと変わり映えしないかと
で、わんちゃんの足跡柄♪ にしました
色で迷ったぁー(笑)

生地【キルティング】犬の足跡柄【30cmから販売 メール便は50cmまで】【布 布地 キルト】【あしあと柄 動物柄 アニマル柄 犬 ドッグ 肉球 猫 ネコ ねこ ドット 入園入学 レッスンバッグ ハンドメイド 手作り】(YO21)

価格:140円
(2019/12/1 19:11時点)
感想(23件)




使ったアルミ生地はコレ
4層構造で保温期待できそう♪
裏打ちすれば洗濯も大丈夫だそう♪
(洗濯できるアルミ生地、いいおやゆびサイン

アルミ保温・保冷シート 生地 布 保温 保冷 手芸 アルミシート【1】

価格:990円
(2019/12/1 19:13時点)
感想(17件)




あとセリアで購入した 110pのファスナー2本
ある時に買っておくアイテムのひとつです。
(キャンドゥでも売っていたと思います・・・)
このファスナーはですね、
スライダーが3つ付いているのでホンマお得です
好きな所でカットして使えるのでねー
DSC_0017.JPG




材料実費は、1100円 くらいです




歴代の呼吸器回路カバー
捨てられない

もう10年ですからねぇ
色々作ってきましたねー

DSC_2495.JPG

今までつかっていたのがコレ(画像右)
コレは今までの中で一番軽い。
アルミシートをはりつけた
マイクロフリース。
フレックスチューブはそれを筒状に縫い、
回路はマジックテープをつけたもの。

その前に作っていたのが
中綿キルティング生地でアルミシートを
挟むようにしてプラスナップをつけたもの(画像中央)
(今回はコレを再検討したものでした。)
これはですね・・・
キルティング生地にフリースがついていたもの
だったのでそれだけでも重いのに
2重巻きのようにしたので重すぎて
重みで呼吸器回路が引っ張られるので
固定などで調節したけどー
私的には大作だったけどー
使用した期間は短かった

その前は回路にエアプチを巻いて
その上ににベビーちゃんの
レッグウォーマーをつなげたもの(画像左)
画像以外にも黒字に白星のレッグウォ―マーも
ありますね・・・


その前は、とりあえず、透明の傘袋。
(雨の日に店舗前に置いてあるヤツ)


傘袋とレッグウォーマーは
未だ入院している時に
同室の呼吸器っ子の在宅先輩ママ
たちに教えてもらったんです、懐かしい

















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング









大切な人へのプレゼントに、
モノではなく体験を贈りませんか?
3000円〜










Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。