アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年08月31日

生還 再会・・・







元ヘルパーのKさんが

大変な病気をされ、長期入院を経て
退院。だいぶ、良くなったからと・・・

我が家に遊びに来てくれました〜





この日が来て、本当に良かった。
生死にかかる状態だったそうで。

その時に私は引越、車の故障で
助けてもらおうと電話しちゃって。
電話に出られた声が息が上がり、やっとで。

知らなかったと言え、
大変な時に電話してしまった後悔と
Kさん、大丈夫かなと心配で心配で。

その後、知人を通して、状態が聞けました。
面会に行かれる方に元気が出るようにと
ヘルパー時代のととと一緒に映っている写真、
メッセージ、とと姉や関ジャニ∞(Kさんがファン)
の変顔でミニブックを作って渡しました

お世辞かもしれないけど、
すっごくうれしかった、元気出た、
笑えた、支えになった と
言ってくれました。

そのミニブックに引越先の住所や
地図、駐車場など細かく書いて、
絶対、遊びに来てねーと書いていたんです。

で、ホントに来てくれました。

玄関開けて、目が合って
なんだか自然にハグ。
涙出ちゃった


家に入ると、すぐにととの所へ。
とと、覚えているかな〜?

ととも朝から、Kさんが来るとのことで
すっごい落ち着いてました。


沢山沢山、話しをしました。
とと姉もなんだか、いろんなこと話していました。

途中、ととの注入でバギーに乗せる時、
抱っこして乗せてくれました。

入院で筋力が落ちて―戻ってはきたんだけど
と言いながら。確かに少し、力が入りきらない
感じでしたがそれでも、
ととを抱っこしたいと言ってくれたんです



帰る時、またね、帰るねと
言い出すと
ととの目が真っ赤になり、泣き出した


座位保持に座ってたので
じゃあ、お見送りに行こうと
呼吸器外して、アンビューバッグにして、
玄関先まで行って、みんなでお見送りしました。
で、ととは泣き止みました



Kさんの病気も珍しい病気です。
難病にも指定されていない、よくわからない
というかね。完治はないのかも。

いろんな病気があるんですね。
同じ病気でも人によって違うしね。

介護で疲れ切っている私だけど、
病気はないから、まだ、頑張れる、そう思いました。



Kさん、来てくれてありがとう!
病気と上手くつきあってね!
無理しないでね!



そして、また、会いましょう!!













読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング











機能的でスタイリッシュ。いざというときに必ず持ち出せる。
裏側の4か所に強力なマグネットがついており、
普段から玄関の扉の内側などに設置しておくことができる。
いざという時必ず役に立つ防災グッズがコンパクトに収納されている。
って、こんなのなかったですよね、いいですねー
我が家にも欲しいし、娘が一人暮らしするように
なったら持たせてあげたいなー










Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。