アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年07月24日

リハビリ外来のお楽しみ








外来受診日の変更(担当医の夏休み(笑))や
レスパイトでリハビリ外来が2週間、
飛びます。
と言っても、レスパイト中に入ってもらっています。


UPしていなかった写真を。

久しぶりのおもちゃを前にえー顔
19-06-19-11-22-05-160_deco.jpg



最近、あまり乗れていないブランコ
19-07-07-07-50-29-390_deco.jpg





お楽しみではないですがー

側彎の進行に伴い、気になる点が
多く・・・
理学療法士さんに相談して、アドバイスもらって
日常に取り入れられるよう
ちょくちょく指導して頂いています。

リハビリってその理学療法士さんに
してもらっている時だけでなく
日常なんです。

だから、自分で体が動かせない人は
ホンマにポジショニングが大事なわけで・・・
体位変換すればいいと簡単にとらえて
居る方も多いけどね。

体の変形が強くなってくると
隙間やくっつき過ぎや
本来の場所じゃなかったりー
クッションやタオル、自遊自在、
いろんなもので調整します。

ととは、側弯、後彎からの前彎で
肋骨下部が腰部に乗って
皮膚が短縮し、ラインができちゃっててー
19-07-21-08-38-53-907_deco.jpg

19-07-21-08-42-27-551_deco.jpg

ここをなるべく伸ばしてあげたいと
特に横向きの時、どうすれば・・・と
相談。何のことか、わかりませんよね(笑)
書いてて、人に伝えるって
難しいなって思います。
19-07-21-07-15-04-028_deco.jpg



そう、この調整するクッションも作りましたよー
防水生地でー
中に入れるモノも
硬さや素材にこだわっています。

この三角クッション、使えます
最初は円錐クッションを考え、
展開図まで計算して書いたw
でも、円錐じゃなくてもいいかなと
縫いやすい形でいいかなとね。

DSC_1834.JPG














読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング







台風のシーズンに備えて・・・

【圧倒的な高評価レビュー4.5点!】 ポータブル電源 626Wh 車中泊 大容量 174,000mAh ポータブルコンセント 防災 蓄電池 発電機 防災グッズ 停電 家庭用蓄電池 正弦波 アウトドア キャンプ 災害 電気毛布 天体望遠鏡 電動工具 天体観測 蓄電器 ポータブルバッテリー

価格:64,800円
(2019/7/21 06:55時点)
感想(852件)















Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。