アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年12月25日

ドラゴンフルーツでクリスマスケーキ






24日は、家でクリスマスパーティー

いや、パーティーって程じゃないかっ(笑)

いつもね、家で
ひっそりとね・・・

とと姉のお気に入りのチキンを焼いた

手羽中がなく、手羽先。
骨付きモモでもなく、
ケンタッキーでもなく、
・・・ちっさ(笑)

マーマレード+焼肉のたれ(辛口)に
二晩くらいつけこんだものをオーブンで焼くー
我が家の定番ですっ。

見た目はてかりがあっていい感じだし、
味はしっかりついていて、やわらかく、
美味しいですよ


クリスマスケーキは
今年は

ドラゴンフルーツ を使いました。

DSC_1144.JPG


いちごのアレルギー がある、とと姉。

12月の母の誕生日、クリスマス、
1月のとと姉の誕生日・・・
いちごが使えず、
悩まされる

チョコレートケーキ、
チーズケーキ、
果物は、桃、みかん、葡萄・・・
使ってきたーネタ切れ(笑)

で、ドラゴンフルーツ(笑)
海外旅行で食べたくらいで
普段食べないなーと思って。


そう言えば、どう切るの?味は?
このサイトでお勉強(笑)
(・_・D フムフム

ドラゴンフルーツのおいしい食べ方&切り方!皮・種は食べられる? - macaroni



まずは、カットして
そのまま食べてみる。

ん?
可もなく不可もなく(笑)

甘味?弱い??
当たりはずれあるのかなぁ。

でも、今回は濃厚な生クリームにしたので
さっぱりしてたドラゴンフルーツが
ちょうど良かったです。

とと姉が生クリームのホイップを担当。
いや〜
ホイップし過ぎ固いわっ


IMG_20181225_182645.jpg


ととも食べましたよ〜
生クリームなどのもちゃっとした感じ
のものが嫌なのか、ベッと出す(勢いはない)
という時もあるけど今回は食してた

ととのこの日の楽しみは、
クリスマスパーティーではなく、
プレゼントでもなく、
ケーキでもなくー

フィギュスケート⛸
全日本選手権の男子フィギュアスケート
フリー

座位保持に座ってテレビの前へ。
目を大きく開けて
呼吸器をふんふん鳴らしながら
終始しっかり観てた。
曲や歓声がいいのかな〜


目も耳も機能していないー
かつてそう言われたけどー
なんか
見えてるようで
聞こえているようで。

まぁ、それ以来検査もしていない。
残念なこと言われるくらいなら、
今のととのそのままを
受け入れながら、過ごせばいいかなっと。




それでは、
過ぎちゃったけど、皆さま〜

メリークリスマス🌳




ととは、落ち着いて過ごせています















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング







Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。