アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年03月31日

バッテリーあがり・・・バッテリーどこ?





昨日3月30日、
アンビューバッグ押させてくれない・・・?

お花見散歩から家に戻ったときのこと。

ヘルパーさんは車で来ていて
同行中はうちの駐車場に停めています。

ん?
すっごい顔してこっちにくる
「エンジンがかからないんです!」

あ、ハザードランプついてるで!
これでーバッテリーあがったんじやない?

持ってない・・・
あるでーとブースターケーブルを渡す。

前の前の車は四駆。
アウトドアが好きでスキーやキャンプに
よく行ってたことを思い出す。
よくバッテリーあがった

この車になってから
使ってないわー

「わかるから、大丈夫」とヘルパーさん。

ボンネットを開けると
ん?バッテリーはどこ?

え?わからない・・・

取説みたりしていると時間が・・・

とりあへず、ととを降ろすね。
注入時間が迫っているからね。

私はととを連れて家に戻り、
バギーから降ろし、呼吸器や吸引器を設置し直し、
一連のケアをして
注入開始。

と、ヘルパーさんが来た。
弟さんに聞いて、バッテリーの位置が
助手席の下ってわかってつなげれました。

良かったー

次の仕事、遅れなくて済むねー
またねー

で、バッテリーあがりの話は
まぁ、あるわなーで終わる程度だった。
話はここから・・・



その後、入浴介助をして
夕方、とと姉の眼科受診へ。

車のエンジンかけると、
ゴトゴトとすごい音がする。

あれ?バッテリーつないでこんなんなる?

気になりつつもとと姉を先に眼科行かせてるから
急いで向かった。

眼科受診を経て帰り。

停めていた駐車場でエンジンかけると
やっぱりすごい音。
爆発せえへんやんな?(大袈裟?)
でも、普通じゃない?
ととも乗せてるし、なんかあったら・・・と。

ふと、シガーソケットにつないでいる
インバーターの本体が
見当たらないことに気付いた。

外出の備え 車にインバーター その2

外出の備え 車にインバーター その1

つないでいるケーブルをたどると

これ?
席の下におちてるんちゃう?

バッテリーが助手席の下にあったって
ヘルパーさんの言葉を思い出し、
助手席をめくる。
その際に付近においていたCDが落ちそうになった。
これやな・・・

めくるとバッテリーなどもろ内部がみえた。
あれ、ない。

運転主席の下をめくると
黒っぽいので同化してて見えにくかったが
ケーブルを引っ張ってみて
みつけることができた。
いやー怖い。
こんな所に落ちてたなんて、
そのまま、走らせてたなんてー

インバーターを出して
席を戻し、エンジンかけた。

ゴトゴトしない(そりゃそうだ?)

良かった・・・

家に帰ってから、ヘルパーさんに電話しました
怒ってではないですよー
こうだったってことです。


我が家はホント、いろいろあります・・・


反省し、取説の車のいざという時の処置を
読みましたー今更?

思ったことは、
ととを乗せていて
身動きがとれなくなったら、やっぱり
電源に困るので人工呼吸器のバッテリー
の予備を持ち歩こうと・・・

もう、ホント、日々反省。





読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング




















Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。