アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2020年02月09日

マスク不足で不眠不休?






ご無沙汰しておりますm(__)m

新型肺炎 コロナウイルス
終息が見えませんね・・・
どうなるんだろう・・・?
終息まで3か月とかの報道も・・・?

店舗から、使い捨てマスク が消えるとは・・・
手ピカジェル系もね。

医療的ケア児の在宅介護
上記は必需品だから、
我が家は常にストック在りです。

おぉ、在宅してていいこともあるなと


ブログの更新ができなかった理由はー

関係があるんです!

ハンドメイドマスク

注文が急にどばーっときました。

最初、何々〜?って。

実は最初、マスク不足
買えないってこと
知らなくて。
世間知らず、在宅だとこういうことあります(笑)
まあ、この辺は大丈夫でしょうーみたいに
勝手に思って、危機感なかったこともある。
で、ととを預けている日、買い物に
行って知る、みたいな。

で、納得。

布のマスクでも欲しいのね・・・って。

しかも、注文を受けていないのに
ガンガン、注文コメントが。

何でやねん。

ただでさえ、不眠不休なのに
さらにです。

マスク製造工場の気持ち、わかる(笑)

対応していってたけど、
コメントも読めないほど追い付かなくなって。
もうー無理ってなって。

マスクの注文はお受けできません!を
あらゆるところに明記。

こうなる前のフォロワー1桁だったけど
もうすぐ100人越え(笑)

うれしい悲鳴ではあるし
皆さんの欲しい思いが切実で
お役に立てればと思うけどー


うーん

毎日、注文に追われていると
心が疲れました。

注文のコメントを読む、返事を返す、
質疑応答・・・この時間が
作成時間をなくす。

ので、作る方に専念させて欲しいと。
その方が沢山ご提供できると。
作ったものを出品する。
早い者勝ちでお願いしました。
今のところ、出品したら、1分以内に
売れます(笑)

新作というか、
マスク不足の長期化を見越し、
マスクフィルターを入れることができる
マスクを平面(四角)マスクは作れるけど
立体マスクを考案したくてー
昨日、その試作はできました
オリジナル型紙作りましたよー
大きめですっぽり。
イメージしたものができた
いー感じ
これはまだお見せできません(笑)


花粉症の重症の方にもマスクを頼まれて、
喉の弱い方?にインナーマスク?頼まれて、
その方々にもいいんじゃないかとね。


ととは、いつもは立体マスクだけど、
急遽、マスクフィルター入れる
平面マスク作りましたよ。
これはですねーすぐ作れました
DSC_0176.JPG


マスクフィルターは、元々持っていたんです。

マスクフィルターも
今は売り切れとか、予約販売とかに
なっていますね・・・

マスクを作る材料も不足気味でー
今もかな? マスクのゴムがネットでも
店舗でもない、あっても品薄。
私がいつも頼んでいるショップさんからも
入荷未定と連絡が来ました。

ある在庫で頑張ってみます。
そう、在庫整理のチャンスでもある(笑)

ダブルガーゼが好き過ぎて・・・
気に入ったら買っちゃうってことも多々あり。

まぁ、いつまでも続かないだろうしね。

マスクも大事だけどー

手洗い がホント大事!!

しかも洗っているけど、洗えていないもの!!








【3次予約受付中】( マスクフィルター )マスク取替え用フィルター【 商用利用可 】※2月19日以降発送【 手作りマスク 大特集 】ウィルス対策に

価格:198円
(2020/2/9 09:16時点)



【予約販売】 トレミクロン ウィルス対策に 高機能フィルターマスクシート126cm幅 50cm単位販売 《 ますく フィルター ウイルス 防塵 細菌 ウィルス 生地 不織布 使い捨て 花粉 》

価格:638円
(2020/2/9 09:17時点)



■カット用■布マスク用不織布(10枚入り) 幅:28cm 横:40cm お好きなサイズにカットしてお使いいただけます。 ※ 翌日発送可能(土日祝を除く)

価格:550円
(2020/2/9 09:18時点)










読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング













Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。