アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年04月23日

バリアフリー展に行ってきましたA






バリアフリー展に行ってきました@ の続きです。


いつも行くコーナーです。
要援護者の防災コーナー

Life create warks COCON
要援護者の命をまもる【電源装置】

IFUC イフシー | 防塵・防水・耐衝撃の防災BCP対応蓄電池



ifuシリーズ バックパック型蓄電地 が新しく
出たようです。
100V出力・充電機能搭載
電池容量:240W 重量:6s〜
DSC_1545.JPG
容量が少ないね・・・



IMG_20190421_152521.jpg
大容量は、大きいし、重いし、
なんといっても高い
防災には強そうだけどね。
家庭用でなく、施設や学校向きかな〜

私はポータブル電源でいいかなー
友人にも言われたけど
ソーラーで充電できるから
いつか、買おうかなぁと思ってた。
でも、パネル大きいな〜置き場所がぁぁぁー




在宅医療展企画コーナー で
いいなーと思うものがありました

コレです。
DSC_1541.JPG

 ヘルスモニター Checkme – すべてがこの1台に。

毎日が健康診断、
携帯型マルチヘルスモニター
checkme(チェックミー)なら、
健康状態をいつでもどこでも簡単にチェック。
名刺サイズよりも小さいサイズに
心電図、パルスオキシ、体温測定
すべてが入ったオールインワン。
んー私には高い







世界のバリアフリー機器コーナー
なかなか興味深かったです。





・・・と
一応、各号館周りました。








愛用している  防臭袋 BOS (ボス)
展示会価格だったので購入しました〜

驚異の防臭袋BOS(ボス)公式サイト

SSサイズ200枚入り1500円が1000円だった〜
2箱購入
DSC_1553.JPG


紙おむつの臭い、ホント防げる。

台所でもキムチや下ごしらえの玉ねぎスライスなどに
入れて使ってます。
おすすめ









戦利品
中でも サラヤ株式会社のブースは
大盤振る舞い
低糖質食品|製品情報|サラヤ株式会社 家庭用製品情報

友人、とと姉の協力で沢山、頂きました〜
DSC_1551.JPG





友人は、娘さんの就活の情報も得られた〜と
とと姉は、サラヤでもらった低糖質のチョコレートで
クッションのぐにゅっとしたサンプルみたいなものでも

ととは、これもサラヤだったかな、
頂いた、塩飴を静か〜にずっと口の中で・・・
途中、引き上げようとしたら、
とらないでというように目をギョロリ 
1個丸々、なめたと言うか、溶けたと言うか(笑)


それぞれ、楽しんでくれたようで




私は疲れたけどー
年に1回なんで、来年も行こうっと!















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング







ポータブル電源、
外出時、重宝してます!!









車にはコンパクトインバータ
置いています。


















Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。