アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年04月11日

訪問教育の始業式








4月10日、
訪問教育の始業式 でした〜

とと、小学5年生 になりました。

もう、5年生かぁ
時が過ぎるのが早いなぁ。

今年度も毎週水曜日に2時間です。


担任の先生はー

なんと、

4年生の担任の先生が引き続いて
担任の先生です

もう一人の訪問教育の先生も同じ

うれしいなっ

先生は「代わり映えしないメンバーで(笑)」
なんて、おっしゃってたので
ーそれはそうですねっ言っちゃったけど
 そんなこと思ってませんよ〜(笑)

昨年度から引き続いてのことも
新しい挑戦もできそうで


今年度もよろしくお願いします!



始業式はその2人の先生が来てくれました。

校長先生からはビデオ挨拶。
いや、今、ビデオとか言うのかな?
iPadで映像を

校歌、たのしいね、を歌って、
先生からの言葉・・・

と始業式を終えー




お楽しみタイムへ。

先生のお母さんの手作りの手毬
紐を引くと、割れる・・・じゃなくて
音が鳴った
オルゴールが入っているそうです。
手毬だけでもすごいのに
中にオルゴール入れて引っ張るように
紐も・・・ととにはうれしい仕様

8a844455.jpg


手毬の手作りかぁ、すごい

1200年前からある日本の伝統工芸品

心がほんわかする球体。
滑らかなシルクの糸。
美しい幾何学模様・・・

私の心をわしづかみ(笑)
ととは?(笑)
とともきっと。

先生も器用だけど、
そのお母さん、すご過ぎるっ!!




続いては、
2人の先生の歌 マイク

「はじめの一歩」

これがね、すっごっく上手でー
歌が上手いってこういう人達のことだって
思いましたね〜
アンコールしちゃった
で、動画撮らせてもらいました。
とと姉にも聴かせたかったし、
何度も聞きたかったのでね

さすが音楽の先生おやゆびサイン

歌詞・視聴☞はじめの一歩(詞:新沢としひこ/曲中川ひろたか)/Hoick楽曲検索〜童謡・こどものうたを検索!〜





ハンドベルの演奏
「春が来た」
慌ただしく、頑張っておられました(笑)
これも上手。

DSC_1508.JPG





引っ張るとお花が咲いた。
いもむしもいる。

5ebb70c8.jpg






最後は始業式記念写真
なんだか、おめでたいアーチだな(笑)
0cfc11ae.jpg

















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング







ここをクリック ⇒ バーゲン本・・・新品の本が半額で買える!

バーゲン本(自由価格本)とは、
出版社の意思により割引が可能になった未使用の新品本となります。

エントリーしてバーゲン本3冊以上購入なら、
ポイント10倍!









Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。