アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年03月25日

100円ショップでお買い物、ワンタッチホックにミッキーの型・・・








とと、とと姉、私の3人で
大型の?ダイソーへ。


100円ショップ好きな家族です(笑)


私は手芸材料を購入することが多いかな〜
品質によっては、手芸店で購入しますが

前開きロンパースの股部分のホックが
ひとつとれちゃってーどうしようかなって
思ってた。
凸が取れちゃって凹は残ってた。残った方は、
マイナスドライバーでぐりぐりして取った。
13oなので大きいんだけど、その取れた箇所に
生地穴ができたのでちょうどカバーできた。

工具の要らない、ワンタッチホック いいわ〜
100円いいわ〜
品質はもひとつだけどね。

ととのホックにしては大きいけどね。
100円ショップで10o以下が売ってたらいいのになぁ〜

☞後日、セリアで10oみっけー(笑)


ハンディプレスで押すプラスナップ
テープにスナップついているテープスナップ
服の前開き加工で使用してます。
(写真の服は購入したものです)

IMG_20190323_183751.jpg



とともひとつ購入。
テニスセットテニス
DSC_1430.JPG
ととの手を私が持つから
もう一人要るんだよね〜
とと姉が居る時にしよう。



とと姉は私には、なんかようわからんモノを買ってた(笑)
さすがJK?



その時、購入した
ミッキーのシリコーン型で
IMG_20190323_183734.jpg


チョココーティングマドレーヌを
作ってみました

焼き上がりは、
シリコーン型はアルミ型より固くなっちゃう。
ので、バターたっぷりの方がいいかなと
マドレーヌを選びました。

家に来る時に、
いつも母がなんやかんや持ってきてくれるのですが
その中にバターがあったこともあってね。

常にバターは置いてないので。いつもは、
バター入りマーガリンやバター風味マーガリンで代用。

マドレーヌだと顔がはっきりしないので
チョコつけました

たまたま、こんなもんかなで
作った材料・分量で
上手くいきましたので
良かったら、作ってみて下さい。

分かりやすい分量にしました。私が(笑)


・バター 50g
・ホットケーキミックス 50g
・砂糖 30g
・卵1個
・油 少し

・チョコレート、ホワイトチョコレート 
 50-60g(市販の板チョコ1枚くらい)ずつ
 (20〜30g(板チョコ1/2)ずつだと少なかったです)

@バターをレンジで溶かす
Aオーブンを170℃で予熱
B型に油を塗る
C溶かしたバター、ホットケーキミックス、
 砂糖、卵1個を混ぜる
D型に流しいれる
 ☞膨らむので入れ過ぎに注意
E170℃で15分
F方から出して、冷ます
Gチョコを手で割って(包丁で刻んで)
 レンジで溶かす(500w1分40秒ぐらいかな)
H型にチョコを入れ、Fをのせる
I冷蔵庫で固める

DSC_1429.JPG


ととには、混ぜてもらいました。

出来上がり・・・

いやーミッキーの耳が取れちゃった
冷蔵庫の時間が短かったのと⏲
チョコレートがやはり少なかったな。

でも、可愛い
安っぽい味ではなく、美味しいですよ〜
















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング




☞出掛けなくてもネットで買える
100円ショップ ひゃくえもん楽天店



☞ダイソーの型は200円(外税)(笑)
 でも、こちらはレシピついているね。






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

テープスナップ(1mカット)
価格:631円(税込、送料別) (2019/3/23時点)













Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。