アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年10月24日

(予定)入院しました!







2016年3月に、

蜂窩織炎 で入院した以来ー


2年7か月ぶりかぁーもっと経ってたかと思ってた。


今回は、アテローム(粉瘤)の手術目的で昨日入院。


一昨日、入院の準備をしたー

書類、薬、医療物品、おむつ、着替え、クッション・・・

まぁ、短期入所(レスパイト入院)と同じような感じ
なのだけれども・・・

多いなぁ、嫌になる



入院の説明を受けた時に
「付き添いご希望ですか?」
ー希望しません。
(病棟に電話後)「付き添えますか?」
ー付き添って下さいと言われるなら、付き添えます。
ーが、上の子も居るので夜は帰りたい。
「その方向で伝えます。」だった。

この病院の小児科病棟は
「3歳以下には24時間の付き添いが必要となります。」とある。

人工呼吸器装着などの医療的ケアが濃いと
その通常の決め事から外れ、付き添って下さいと
言われることがある。

前々回、入院時に2人部屋に
案内されたことがあった。
でも、狭くてー
呼吸器など置くと・・・無理やんって
なってー
大部屋も空いてなくて、残るは個室?
その時も「付き添いご希望ですか?」
って聞かれたから、(付き添えますが)
希望はしませんって、答えた(笑)
病棟からしたら、こちらの希望なら個室代とれ・・・(笑)

その時、観察室ってとこに入れられた。
そこは3ベッドあって、要観察の子が入る
面会時間などに制限があってー

呼吸器チェンジしたので取り扱いと、
胃ろう造設の後の注入など
覚えなきゃいけなかった。
その面会時間に関係なく入らせてもらっていたのに
ある看護師には守ってもらわないと困ると言われ、
主治医にも許可を得ていることなど話ししたけどー
体押されるようにして追い出された。

そりゃ、めっちゃ、怒るよねぇ(笑)
この部屋に入ったのは状態でなく、
そちらの都合ですよねって。
取り扱いや手技を覚えずに退院できないでしょ?って。

次の日に看護師長が謝ってくれたけどねぇー



お部屋の事、付き添いの事、
毎回、言葉を選んで答えています。



今回は個室に案内された。
と言っても観察室の個室みたいな感じ?
観察しやすいよう、
扉は開けたままでカーテン。
全くゆっくりはできないけどまあいいし、
気にしない。

入院当日はもめることなく終えました


病室に居ると
病人にみえますなぁ
7e72b644.jpg



さぁ、もうすぐ手術に向かいます・・・






















「医療的ケア」の必要な子どもたち 第二の人生を歩む元NHKアナウンサーの奮闘記 (シリーズ・福祉と医療の現場から) [ 内多 勝康 ]















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング











Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。