アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年08月14日

保冷剤で芳香剤作り♪






少し前、
テレビで 保冷剤の活用術 をしていた。

女のニュース 余った保冷剤のお得な活用法|NHKあさイチ


あー活用術あるなら
捨てなきゃ良かったなーと思いつつ。
残ってて使わない保冷剤で
ととと、芳香剤を作ってみた。

DSC_0458.JPG


保冷材は、吸水性ポリマー高吸水性樹脂 と
書かれたものを使用。

「消臭」や「除菌」にも利用できる
と書かれているものもあるんですねー
我が家ではそれは見つからなかったけど、
「吸水性ポリマー」の明記のものは
ありました

用意したものは、これ。
家にあったもので、いけました
DSC_0447.JPG


夏休みで訪問教育がないので
ととは、待ってましたと
やる気満々。
大きな目を開けてます。
保冷剤を瓶に入れるよ、ムギュー
DSC_0449.JPG


少し水を加えてやわらかくして
混ぜるよー
真剣な目でグルグル
DSC_0451.JPG


色水作り。紹介されていたのは、
水性マーカーだったけど、
我が家は水彩えのぐで。
DSC_0448.JPG


色水を保冷材に入れる。
少しで色、つきますねぇ。
DSC_0452.JPG


また、かき混ぜる。
かき混ぜるの、好きなのかな?
力を程よくいれてる。
アロマオイル(ラベンダー)を数滴たらす。

DSC_0454.JPG


夏っぽく、貝殻でデコってみる。
DSC_0456.JPG


リボンは私が結んでー
完成!
DSC_0457.JPG


吸水性ポリマーの影響によって水分が
ゆっくり吸収されるので、
アロマの香りも2週間ほど持続するそうです。

私は、香りがきついのは苦手なので
自分で調節して入れることができるので
よかったです。

もうすぐ、2週間かな、
まだ、ほんのり香っています






水彩絵の具を使って、もう一品?

ぎゅっと握ってしまう手をこじ開けながら
手のひらにペイント。
右手で手形取り。
芳香剤作りより、難しい

その手形を使って、アレンジして
特別支援学校の訪問教育の先生に
暑中見舞いのハガキの
返信をしましたよー

先生、出来栄えがどうでしたか??(笑)

DSC_0459.JPG
















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング















Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。