アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年03月31日

アンビューバッグ押させてくれない・・・?






今日は予定が3つ。
・とと姉の高校の教科書購入
・入浴介助
・とと姉の眼科受診 不同視 斜視の検査
ととを連れて2回外出することに・・・

リハビリ外来を休んで
とと姉の高校の教科書など購入のため、
高校へ学校
リハビリ外来の通院介助で頼んでいた
ヘルパーさんに移動支援にシフトで
ついてもらった。

ととを預けられない時、
連れていくけど、どうしても離れなきゃ
いけない時が困る。
この事業所のヘルパーさんは吸引して
くれるのでホントに助かる。

学校の側まで行くと、あれ?自転車自転車乗って来てる?

学校に着いて聞いたら
説明会の時に今日からいいと許可しましたとのこと。
親子揃って、聞いてないんかーい

それに生徒だけで購入に来てるやん。

リハビリ外来休まなくて
良かったんじゃないのー?!もぅ

それにしても、
沢山の教科書・・・いや、副教材

コロコロ付きバッグで
来て良かった。




早く済んだので、高校の近くの
〇〇池公園でお花見散歩。
とと、連日だね
市内でも桜の名所。
近くの駐車場に停める。

ソメイヨシノが並んでるー

池を1週回る?
いやー結構あるねーと
ととのバギーを押してヘルパーさんは歩き出す。
IMG_20180330_104901n.jpg


枝が低め、近くで桜が見れた。
IMG_20180330_102654.jpg


チューリップも咲いてた。
開きすぎ?(笑)
IMG_20180330_105352.jpg


おぉー遊具がある!
ばねみたいなヤツ
滑り台
ブランコ

滑り台、横幅広くていいけど
急下降過ぎて断念。残念

ブランコにしよう。

バギーから降ろして
呼吸器外して、いけそうかなー

ととは公園来た時から分泌止めていて
ブランコに乗る時は 自発呼吸をガンガン。

最初は私がととを抱いて
乗ったんだけど手が短くて
ブランコの鎖を外側からまわして
ととを支えられず、
ヘルパーさんに交代してもらいました。
IMG_20180330_110300n.jpg


ととは、目を大きく開け、いい表情

顔色いいし、自発呼吸もしっかりあるけど
アンビューバッグもんでおこうと。

ーブランコ、ストップ。
 ちょっと、もむわー

すると、自発呼吸とぶつかって
バッグを押させてくれない。
あげくにそのぶつかり呼吸で

アンビューバッグを外したー!


正確に言うとつないでいるフレックスチューブを外した。
なんかねぇ、ボンっと。
これには、みんなでびっくり

僕はちゃんと自発呼吸してるから
ブランコとめないでーってこと?


花よりブランコ  のととでした。



家に戻ってからー大変なことがありました。
ととの身にでは、ありませんのでご心配なく!
その話はまた、明日!





読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7493400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。