アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年03月30日

とと、放課後等デイサービスでお花見・・・






今日、ととは、放課後等デイサービス でした。
送って行った時、
「お花見にお散歩行こうと思うんです」と
声をかけられた。

月曜日と火曜日は調子が悪く
お花見断念したから、
うれしいー連れて行ってやって下さい!
とお願いしましたー

家族とのお出かけもいいけど
みんなとお出かけもいいね

今日は、暖かくて天気もいいし
ととは、変わらず防寒着続行中ですがね

私も車を運転しながらも
桜がみれましたー
もう満開ですねー散りかけている所もありますね。

桜の木の下でみんなと保育をしたそうです。
花見団子、ととはいちごのお饅頭食べたとか・・・
いいねぇ。

放課後等デイサービスの帰りに
とと母ちゃんとも少し花見散歩。
IMG_20180329_171409n.jpg




さてー
昨日の記事⇒ 介護ベッド 補助受けられず ケースワーカーの言葉に(怒) 

補助がうけられなかった内の
全く納得いかないものが

吸引器 

当時はまだ小児慢性特定疾患がなく
障害者手帳の病名は
四肢体幹機能障害で
関西来てから 両上肢機能全廃・両下肢機能全廃
呼吸器疾患名がないからと
対象にしてもらえず。
ー日常生活用具の給付

えっ?
人工呼吸器装着 してますけど?

説明しても取り合ってくれず。

関東の病院のケースワーカーにも
電話をかけてもらったけど
ダメでした。

制度あっても利用できず。
誰のための制度なん?

それから1年半ぐらいかな、過ぎたころ、
吸入器 は補助が受けれた。

素直に喜べず。

痰が詰まる、自分で出せない人に
とって、

吸入器はなくても死なないけど
吸引器はなかったら死ぬんですけどー!

ってね。


ー何年か経って、
呼吸器機能障害3級以上または
同程度の身体障害者であって必要と認められる人
に変わってた。

認める人ってのにひっかかるけど・・・
だって誰が?

まぁ、改善はされてる、かな。




読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7489730
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。