アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年12月31日

よいお年を!





今年は時にさぼりがちなブログでした。

が、度々、訪れて下さった皆様、

ありがとうございました!




もう、ブログやめようと思っていますがー
このサイトは
公開お休みというか中止ができず、
やめると全部消えちゃう。

全部消えちゃうのも寂しいなぁと。

かと言って、更新しないままずっと
公開されているのもなぁーと。

他のサイトに移せるか、思案中。

で、時折更新している状態です。


冬休みに入り、学校もディもなく
ととはつまらない日々を送っています。

年末年始で訪問看護、訪問入浴も
お休みに入る事業所。
なんとか、頼める事業所さんに頼んで
入浴介助を確保しました。

今日も予定は入っていなかったのですが
顔なじみのヘルパーさんから
空きができたから、と声をかけて頂き、
入浴介助をお願いすることができました。
ありがたい。
ホントに。


冬休みでも年末年始でも

介護にお休みはありません!



人手が確保できなくて、
疲労が増えるばかり

1か月以上前から調整するため
考えて、
お願いして、
お礼して・・・
へこへこ状態。

介護はじめてから、
頭下げることばかり。
手伝ってもらわなきゃ生きていけないから
仕方がない。
自分がありがとうって言われること
ホンマないわー
もうこれ以上、
頑張れないほど頑張ってるけどね。
それが自分を追い詰める時がある、つらい。
つらいけど、介護に追われてるから
うつにはならないような・・・


年末年始は特に、
病院も通常診療に戻るまで
なんとかかかることがないように
過ごさなきゃいけないし。

重症児を在宅介護しているとー
母の役割だけでなく、

看護師、
ヘルパー、
医師、
理学療法士、
栄養士、
保育士・・・

もうー何役しなあかんねんって
言うくらいしなあかん。

これが続くのね・・・
正直、しんどいなぁつらいなぁ
前向きでいるのもね、ふぅ



ここまで書いて

ととを見ると

涙出てくるなぁ
なんちゅう母親

愚痴を言って
毒を吐いて
息抜きして

で、私なりに来年もととと過ごします!





リハビリ外来に一場面
この姿勢にするとよく声を出してくれた1年でした。
大きな変化や回復がなくても
うれしいもんです。
19-12-30-20-07-49-359_deco.jpg





ととを預けている時に
とと姉と
神戸の北野にあるスターバックスに
行きました。

北野坂を上りながら、
ととを連れて上がるのは無理やなー
車で来た方がいいなー
なんてしゃべりながら。

神戸北野異人館店、外観も
中もとってもお洒落でしたよ〜
行く価値ありです!

そして、なんと運よく、店頭で
クリスマスケーキとコーヒーの
試食が配られていて・・・
美味しく頂きました

とと姉いわく、結構みんな
スタバの新作などインスタあげてるとか。
高校生、贅沢なもんだねぇ
DSC_2573.JPG

DSC_2586.JPG






今年一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください!

























読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9522184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。