アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年04月21日

バリアフリー展に行ってきました@








4月18、19、20日の3日間、

インテックス大阪


バリアフリー2019


が開催されていました。



25回目の開催を迎える、
西日本最大級の介護・福祉の総合展
高齢者・障がい者の快適な生活を提案する
総合福祉展です。

情報収集のため、毎年ではないけど
レジャーも兼ねて、行ってます。

今年はなんと、2回、行ってきました〜(笑)
2回のミックス記事になりま〜す。


(これは「おむつコーナー」
とっても沢山のおむつが展示されています。
各メーカーさんや排泄ケアのスペシャリストの
おむつフィッターさんたちが排泄の相談に
のってくれます。☜私も今している
サイズや方法でいいか、相談しました。
お試しも頂けました。
DSC_1539.JPG



遠いので私一人でととを連れていくのは
安全ではないので
一緒に行ってもらうようにしています。


1回目はお友達と、とと、私。
2回目はお友達と、とと姉、とと、私。


車で1時間以上かかります。
高速に乗ったら、もう少し短縮できるけど
ととを乗せている時は
何かあったら、停められないので
高速は乗りません


両日とも、いーお天気
ととは、ずっと落ち着いていました


入場は無料登録制(事前登録か当日)

駐車場は身体障害者用に確保されている
スペースがあります。無料です。
1回目はなんなく、いい場所に
停めさせてもらえました。
2回目(最終日であり、土曜日でもあった)は
満車で待ち車が沢山。
いつ、入れるん?って状態だったので
係りの方に聞くと有料の所は空いていて、
身体障害者手帳掲示で500円と
言われたのでそっちに行きました。
一般は1日1,000円です。

会場は1,2,3,4,5号館。
各号館、しっかり見ていくと時間かかります。


バザーで食べ物(スイーツ系が多いけど)も
販売されているし、屋台も沢山でています。



このバリアフリー展へ出かける日は
長時間になるのでまずはその準備が大変

各バッテリー、予備。
吸引物品、
注入物品、
おむつ交換物品、
マット、ブランケット、バスタオル・・・



2〜5号館には各号館に、
おむつ交換所があります。
箱ブースにカーテンがかかっていて
ベッドとゴミ箱が置いてあります。

出掛ける時、いつもおむつ交換する場所に
困るのでありがたいです。

ただ、前にノックして下さいみたいな言葉が
書いてはあるんだけど、
大きな表示がないので
入室されているかがわかりにくい。

入って来られたこともあるし、
声をかけても応答がなかったので
入ってしまったこともあるんです。

き、気まずい


2回目は「使用中」の紙を作って持って行って
貼っときました とと姉がちょっとだけ抱っこ
IMG_20190422_000611.jpg


バギーから降ろして、吸引し、
おむつ交換し、
背中や足をのばしてあげます。
衣服を整え、体制も整えます。
ずっとバギーで同じ体勢なのでね。
ホント、こういう場所ありがたい。

これだけのことでも、降ろす所にマットや
タオルをしいて、変な体勢にならないように
したり、
がっつり防寒対策していたのを解いたり、
呼吸器を外して、アンビューバッグもんで
呼吸器を移動させたり・・・
結構、大変なんです


そこまでしているとー
ゆっくりしたいですが
待たれている方がおられるかもしれないので
そうもいかず。






ピカチュウみたなぬいぐるみが
いたー(笑)

カイポケ君と
株式会社エス・エム・エス/カイポケ 
のマスコットキャラクター 
d732fae4.jpg







バリアフリー展に行ってきましたAへ続く・・・

















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング






ポータブル電源、
外出時、重宝してます!!




車にはコンパクトインバータ
置いています。















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8706808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。