アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2019年04月15日

買って良かったポータブル電源!!







昨年、台風台風21号の後に

ポータブル電源

を購入しました!



前々から電源確保を
考えてはいたんですが購入まで
至らず、8年過ぎていました(笑)

直のきっかけは、
あるヘルパーさんの台風の停電時、
「電動ベッドを降ろせず、困っていた利用者さんが居た」
「停電予測できる時はフラットにしとき〜」
って言葉です。
(*バッテリー搭載ベッドもあります)
  
手動や解除レバー、モーター外す・・・など
フラットにする手段があるものもあればないものも。

モーター外すとなったら、大変だし。

人工呼吸器や吸引器など医療機器ばかり
考えていましたが。
うちも上げ下げ、頻回だわ〜と思って。



ずっと、発電機を考えていたけどー
10万は軽く超えるしー
燃料のガソリン置いておくのもなー
カセットボンベの場合は、何本要るねん
重いし
うるさいし
って思いながら

あー電気が欲しい!
と思っていました。



購入するまでは補助が出ないかなと
待っていたのですがー
そういう話はなくー

保健師や市役所、病院でも
呼吸器ユーザーの(呼吸器だけじゃないか・・・)
電源が命に関わる方の必要性と
重度になればなるほど、
台風や地震が来ても避難できない、
できたとしてもすぐできない、
人手しかり、移動の問題しかり、
大量の必要物品しかり、
在宅で居ることができるなら、
電源が不可欠だと話してきたんですがー

実際に保健所も病院も被害があった
今だ!と思い、
いろんな人に話しましたがー
私には力もなく(笑)



余裕がない家ですので
これぐらいなら購入できるかなという価格と
保管で
選んだのがコレです。

コレがですねー

おやゆびサインすごくおすすめです!


suaoki ポータブル電源 S601






うちは主に外出時に使用。
外出時の電気毛布にです。

バギーに載せている様子
バギーの隙間に見事にフィット
5795becc.jpg

わかりにくいですよね(笑)
ちょっとモノを除けて
DSC_0899.JPG



商品仕様
takayamashop_157269601_9.jpg




ポータブル電源につないで、
実験の結果(笑)、

電気毛布中温で約8時間持ちました。


それまでは外出時、
携帯用の電気毛布やカイロを使っていました。

携帯用の電気毛布は・・・あまり温かくないんです。

カイロは沢山貼れば、温かいですが
貼る位置も注意しなくちゃいけないし。
何個要るねんってなるし(笑)

やっぱり、がっつり電気には勝てないというかね。


ポータブル電源購入してから
カイロ買わなくてよくなった(笑)


このおすすめは
2.52sなんで軽いし、小さいので
ほんと、持ち運びに便利。

停電した時に
電動ベッドの上下にもベッドサイドに
持っていって運べるし、
スマホなどの充電もできるし。

安定したAC出力(正弦波インバーター方式)
騒音が無く静か

コンセント充電&太陽光充電&シガーソケット
3way充電

いいですよー




ととの医療機器で
バッテリーがない、代替品がないのが

人工呼吸器の加温加湿器

痰が硬い、粘い、気管カニューレが詰まりやすい
ので加温加湿は必要。
外出時は人工鼻を使用
(代替品だけど、ととにはほとんど効果なし。)

バッテリーないし、呼吸器より電気くう。

実験の結果(笑)、
加温加湿器、約3時間 持ちました。

加温加湿器をつなげるなら、
ポータブル電源の容量は
もっとあった方がいいんですね・・・



皆さん、
人工呼吸器をよく心配して下さるのですが
うちは、予備のバッテリーも持っているので
半日は大丈夫かな。






ポータブル電源は
容量が増える程、
価格も上がり、重くなります

なので私はこのぐらいの
小さいものを複数持てたらいいなと。
複数あれば、
停電時、自分が動けなくても
ヘルプに来てくれた方に充電できる
場所に持っていってもらえるなーと
考えまして・・・

お金に余裕ができたら、
絶対もう一つは買いますね〜





人気、高評価なのは、コレ。
コレも欲しいよー!!
いや、コレの方が欲しいか(笑)
外出用ではなく、停電時用に。

SmartTap(スマートタップ) 
製の
PowerArQ
今現在ポータブル電源で最大の容量626W

重量は6s。
まだ、持てる(笑)



カラーも4種類
sidebanner4_1.jpg





容量少なくても1台でも持っていると
安心感

















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。

  下指差し
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村


  下指差し

在宅介護ランキング






迷っている方に。
とりあえず、ミニ発電機どうですかー
1万切ってます。


















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8706807
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。