アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年12月04日

家族が急病!受診するしない?救急車呼ぶ呼ばない?






久しぶりのブログ更新です!

何かあったのかな?とご心配して下さった方、
事情を知っていて心配して下さってた方、
このブログを何度も訪問して下さった方・・・

ありがとうございますm(__)m



ととは、短期入所中から短期入所後2日は
体調崩していました。

ととの体調が戻った、良かったと思った矢先・・・

ととのおばあちゃん(私の母)が

緊急入院しました。


で、バタバタ(今もだけど)していました。

そんな中、内職もしていたので
(事由を言って内職をお休みしたかったけど
私の分と 用意されていて・・・まだ新米なので・・・
断れずにね・・・)
パソコンに向かう時間・・・ありませんでした。

今、内職の仕事に空きが出ているのでー
やっとね。



夜に私の兄から電話

母が頭痛を訴えていること、
時計の半分がみえないこと・・・などなど。
受診すぐにした方がいいかということでした。

しっかり者の兄。大体予想ついてる感じ。

母とも話してー
今すぐって感じではなかったけどね。
家族だと冷静な判断できているか不安で。
心配だし。

頭やなー脳外科やなー

受診が遅くて命取りになったら、どうしようって
思った。

その時に「#7119」の記事を思い出した。
調べると・・・対象地域でなかった
ま、うちは車出せるけどねー
相談できればいいかなと思って。

でも、対象地域の方は知っておくと
どこまで使えるかはわからないけどー
いいかもしれません。

#7119→救急車を呼ぶか迷ってる時にかけると
医療の専門スタッフが対応してくれて必要なら119に転送してくれる番号

救急車?迷った際に電話「#7119」普及進まず…7都府県、4市・地域のみ導入
: yomiDr. / ヨミドクター(読売新聞)







24時間対応の近くの脳外科病院を伝え、
相談してみて、
症状がひどくなったり、増えたら、
夜間でも受診して!
と伝えました。

この日は(この日も)ほとんど眠れなかった。

次の日、朝一で受診へ病院
兄が一緒に居てくれて良かった。

いい時に来てくれた、と担当医に言われたそう。
(経験上、24時間対応の病院でも夜間より昼間の方が
気持ちよく診てくれる、人員・人材不足しかり・・・)
そのまま入院。

ここで病名はちょっと・・・
ま、症状と脳外科で分かる人にはわかるかな・・・

他にも病変が見つかって
そっちの方が怖いんだよね・・・


すぐに駆け付けたかったけど
復調したばかりのととを連れても行けず。

学校帰りのとと姉を待って
とと姉にととを看てもらい、
駆けつけました。

在宅介護していると他の家族が急変しても
駆けつけることができない。

お姉ちゃんに看てもらってるんだね・・・って
簡単に思わないで欲しいんだ。
とと姉がととの吸引やアンビューなどの
医療的ケアができるから。
簡単に医療的ケアをしてもらえる人を
積めないんだ。
とと姉に頼るしかないんだ。
頼まれたとと姉は断ることができないんだ。
きょうだい児ならではの状況かも。
期末考査前、中で親として、とと姉に
申し訳ない気持ちでいっぱい



在宅介護している私が
母の付き添いをするにはどうすればいいか・・・
自分が2人欲しいとこだがー。
そんな事を言っても仕方がない。

次の日はもともと放課後等デイサービスの日だったので
ととを預け、そこで相談。
空きが出たら、預かってくれる・・・とのことで
次の日も預かってくれました

と、母の入院は続いています。

時間作れないから、私は担当医から
未だ説明聞けず。
兄が聞いてくれているからいいと
言えばいいけど私も聞きたいんですね・・・

母の年齢考えるとー
介護が必要になったら、どうしようか・・・


自分の子供の介護と親の介護



天秤にかけることは私にはできない。

とりあえず、今できることをしていく。
キャパ越えではあるけれど。

家族の人数は少ないけど仲はいいし、
それぞれに思いやりがあることが救いかなー

なんとか乗り越えるぞ!



・・・と思った矢先、


ととの調子が悪くなりました


















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング














この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8326441
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。