アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
使用中の医療機器
人工蘇生器 手動式 手動式人工呼吸器/蘇生バッグ エマジン小型吸引器 おもいやり/3WAY-750 ブルークロス ハンディパルスオキシメーター[パームサット]本体(アラーム付)2500A
0070020000032 3.jpg
低圧持続吸引器 コンプレッサー式ネブライザー ヴィガーミストライト パルスオキシメータ SureSigns VM1 非接触式マルチ温度計


外出に便利♪
ph_002_002.jpg
手動式吸引器 携帯型 低圧持続吸引器 ポータブル電源 ネルコア N-65 パルスオキシメータ




2018年08月30日

24時間テレビに思うこと






24時間テレビがありましたね。
我が家はもう何年も観てないですねー
昔は観ている年もありましたよ。

私が子供の頃みた時は、寝たきり老人にお風呂を
みたいな企画、まだ寄り添っている企画が
ありましたけどねぇ。

毎年、障害者に頑張らせて・・・感動???

タイムテーブルみましたが
毎年、似たような内容。
まぁ、定着さしているのかもしれませんが。

ある医師と話しててー
24時間テレビの話をされてー
芸能人が小銭を持って来て・・・
お札じゃないの?って(笑)
なんか、いかにもなぁって(笑)

今なら、障害者雇用水増しの問題の討論、
西日本豪雨のボランティアや現状を伝える、
介護離職、ダブル介護・・・

身体障害者ばかりでなく
知的障害者のことも・・・
発達障害など外見では認識しにくい人たちの
ことも正しく伝えて欲しい

ととのような重症心身障害者(児)のことも・・・
なんだかいつも、蚊帳の外?


チャレンジ企画が要るのかも?だけど
するならー
障害者にさせるばかりでなく、
健常者のチャレンジでー
車椅子で生活する、
ストレッチャーで外出する、
見えない、聞こえない、しゃべれない状態で
生活する・・・など

体験しないとわからないこと
沢山あると思う、それを伝える方が
有意義に思うけどなぁ。


それにその募金、どこに?
偏っているんちゃうの?


今年もバリバラが裏でいい企画をされて
いました。

脱おいてけぼり
NHK バリバラ | 【生放送】障害者はテレビを救う


やさしい字幕、楽しい手話付き、副音声。

生放送にも関わらず、
手話や副音声での音声解説、
わかりやすい日本語に直した字幕が入るなど、
誰でも楽しめる工夫が凝らされていた。

そうやねん、24時間テレビって
それもないよね、
障害者にやさしくないよね・・・

日テレの24時間テレビは
健常者向けの編集、
NHKのバリバラは
障害者向けの編集と
ツイートしている人、いたな。
私もそう、思うなー。




同じよこと、書いているかもー
1年前の記事
24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・





















読んだよってことで

1日1クリックしていただけるとうれしいです
応援してください。よろしくお願いします。
  ↓
にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ
にほんブログ村


人気ブログランキング



在宅介護ランキング



NHKアナウンサーだった 内多勝康さんが
この8月に出版されました。
「退職して選んだ第二の人生の働き場所は、
 「もみじの家」という子どもの医療的ケアを
  おこなう福祉施設でした。ハウスマネージャー
  として奮闘するその視点から、
  医療的ケアとはどういうものなのか、
  その現実と問題点などを考えていきます」

「医療的ケア」の必要な子どもたち 第二の人生を歩む元NHKアナウンサーの奮闘記 (シリーズ・福祉と医療の現場から) [ 内多 勝康 ]








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7999967
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック



Smart Tap 楽天市場店


プロフィール
ととかあちゃんさんの画像
ととかあちゃん
プロフィール
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Powered by RSSリスティング
記事ランキング
  1. 1. 買って良かったポータブル電源!!
  2. 2. 介護ベッドの引越 A 分解と組立
  3. 3. (憤怒)レスパイト みれないけど断っていない・・・?
  4. 4. 「この子、死んでるの?」・・・植物状態/遷延性意識障害
  5. 5. まばたきできない・目を閉じれない・・・角膜保護に?
  6. 6. とと、真っ青!!!
  7. 7. 今年最後のリハビリ外来!とんでもないことがぁぁぁぁぁー呼吸器に水が?!
  8. 8. ひどいコメント欄にとと姉は泣いた・・・
  9. 9. 整形外科の医師に言われてショックだった言葉。
  10. 10. 24時間テレビに思うこと 医療的ケア児・重症児・その親たちの叫び・・・
  11. 11. VS低体温
  12. 12. 足底板対応シューズ SASS WALK(サスウォーク)外反のととに
  13. 13. 人工呼吸器 ヒートワイヤー(熱線)入り回路を使用してみて
カテゴリーアーカイブ

人気ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
在宅介護ランキング にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 低酸素性脳症へ にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村



写真ギャラリー







アンケートモニター登録

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。