アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月06日

織田信成氏、公式戦から引退を表明。

織田信成氏が公式戦からの引退を表明 4回転2本で最後の“合戦”に挑む!

 フリーだけで争われるプロアマ混成男女混合団体戦の公式練習が6日、行われた。4年前に現役を引退した身ながら、昨年のこの大会でフリーの“自己ベスト”をマークした織田信成氏(30)は、今大会を最後の公式戦とする意向を示した。

「来年からはもう出ないつもり。フリーを滑るのはこれが最後かな。30(歳)ですから。(演技は)できることはできるけど、次の日同じようにできない。若い人とは回復が違う」


フィギュアスケート2017-2018 グランプリシリーズ オフィシャルガイドブック (アサヒオリジナル)


引退した後も団体戦には

出場する機会がたびたびあった
織田くんですが公式戦から
完全に引退すると決めてしまったんですね。

引退後に自己ベストを更新するなど

現役を退いてなお、
向上するパフォーマンスに
目を見張っていましたが、やはり

アスリート寿命が短いと言われている

フィギュアスケートで長く、現役と同等の
パフォーマンスは難しいと
判断されたんでしょうね……。

寂しくなりますが、アイスショーや

テレビ、関大で後進の指導など
織田くんの活躍、これからも期待しています!


名言Tシャツ 織田信長「理想を持ち、信念に生きよ。」半袖Tシャツ ホワイトL






タグ:織田信成
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。