アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月04日

【ナイキと契約】「ヒジャブ」のフィギュアスケート選手【ザーラ・ラリ選手】

「ヒジャブ」のフィギュア選手、初製作のナイキ社モデル起用で話題「なんて可愛いの」

 スポーツメーカーのナイキ社が、イスラム教徒の女性が髪を覆うスカーフ「ヒジャブ」を初めて製作。フィギュアスケートで将来的な五輪出場を目指すUAE人選手が着用し、自身のインスタグラムで公開して話題を呼んでいる。

 ナイキ社はこのほど、同社初のスポーツ用「ヒジャブ」を製作。実際に着用し、モデルとなっているのがUAEのフィギュアスケート選手、ザーラ・ラリだ。

 ラリは中東のUAE出身ながらフィギュアに打ち込み、ヒジャブを着用した選手として初の国際大会に出場。今年2月に札幌で行われた冬季アジア大会では18位に終わったが、美貌に加え、美しい演技で日本のファンも魅了していた。しかし、イスラム教では女性は肌を隠さなければならず、衣装も通常選手とは異なる工夫をしなければならなかった。

 そんな中でナイキ社が「ヒシャブ」の開発に初めて着手。自身のインスタグラムで着用した画像を公開している。黒の生地で側頭部のあたりにおなじみの白のロゴマーク。顔の輪郭だけが露出されるようにデザインされ、両手でポーズを取っている。投稿には「私たちは止まらない!」と記し、強い決意が見て取れる。



決定盤!フィギュアスケート・ベスト 2017-2018


ラリ・ザーラ(英語: Lari Zahra、1995年3月3日 - )は、アラブ首長国連邦出身の女性フィギュアスケート選手(女子シングル)。2015年レイキャヴィークインターナショナル優勝。

ラリ・ザーラ選手は宗教の関係で

肌や髪の毛を布で隠さなくてはならないという
負担が大きかったのですが、


ローラ Lora レディース ムスリムウェア ヒジャブ【Hana Instant Double Loop Shawl】purple


「ナイキ」がラリ・ザーラ選手のスポンサーに

ついたことで激しい運動をしても
外れることがなく、通気性も良い

スポーツウェアを開発、提供して
もらい負担が随分軽くなったと
笑顔で語っていましたね。

スポンサーであるナイキ側にしても

宗教の関係で運動に後ろ向きな
中東の女性がラリ・ザーラ選手のように
スポーツ競技などに取り組んでくれれば

自社のスポーツ製品が売れて、中東の女性という
新たな大きい市場を開拓できるので
スポンサーにとってもアスリートにとっても
実にメリットのある提携なんですよね。


メリアサーラ MELIASARA レディース ムスリムウェア ヒジャブ【Crystal Flower Bawal Satin Shawl】purple


またナイキ側はラリ・ザーラ選手に提供した

自社製品の使い心地、不便な部分を
彼女からリサ一チすることで

実際に宗教的な制限がある中東女性が
ナイキ製品を使用した時に感じる、改善点を

率直な意見として市場開拓前に聞けることで
中東女性に、より彼女たちに適合し
洗練された商品を提供できるんですよね。


婦人向け フル 長さ長いですイスラム教徒イスラムブルキニ適度水着 (黒, 3XL)


こういう女性に対して著しい制限が課されている国では

女性は勉強してはいけない。女性は自転車に乗ってはいけない
車の運転をしてはいけない。とか明らかに不条理に思える
制限を強要されていました。

しかし、近年は変わりつつありますし、

ラリ・ザーラ選手のように
国際的なスポーツ大会で
積極的に活躍する選手が続けば
また、中東の女性を取り巻く状況が
良い意味で変わっていけるのではないかと思いますので

ラリ・ザーラ選手には保守的な層からの

圧力もあるとおもいますが、どうか
がんばってほしいと思います。


フィギュアスケート・ミュージック 2017-2018~Road to Gold






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。