アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
ファン
検索
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
リンク集
日別アーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月07日

村上大介くんのエクササイズがハード過ぎる件



村上大介くんがyoutubeを始めた時は

まぁ、すぐに止めてしまうんだろうな
とか失礼ながら思っていたのですが
すごいコンスタントに動画をあげてますね。

今回の動画はダイエットにもなる
エクササイズで村上大介くんは
軽くやってますが、これ普段運動しない人には
ハード過ぎますよ・・・・・・。

動画見ただけで、全くやる気が置きません・・・・・・。
やっぱトップアスリートは違いますね・・・・・・。


フィギュアほど泣けるスポーツはない! [ 織田 信成 ]






2017年11月06日

村上大介選手、NHK杯を欠場。友野一希選手がNHK杯出場に

フィギュア村上大介、NHK杯欠場 友野一希が出場へ

 日本スケート連盟は6日、大阪市で10日に開幕するフィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第4戦NHK杯で、村上大介(陽進堂)が欠場すると発表した。急性肺炎のため、医師から安静の指示が出たという。

 代わりに、昨季全日本ジュニア王者で世界ジュニア選手権9位の友野一希(同志社大)が出場する。今季シニアデビューした19歳で、4回転サルコージャンプや表現力を武器にしている。友野は「試合がすぐあるので、そこに向けて調整し、思い切ってやりたい」と話した。


いよいよNHK杯という、この時期に

なんと村上大介選手が急性肺炎で
欠場となってしまいました。

何度もケガ、故障に泣かされ
この五輪シーズンこそは
万全の状態で挑めると
思っていた矢先で

運命の神様の残酷さに落胆せずにはいられません。
村上大介選手はNHK杯の優勝実績があるだけに
今回のNHK杯欠場は非常に残念です。

そして村上大介選手の代わりに

急遽、NHK杯出場が決まった
友野一希選手、この直前になって
代わりに出場が決まるというのは

かつて試合直前にケガをしてしまった
山本草太選手の代わりに世界ジュニア選手権に
出場した時のことを思い出します。

フィギュアスケート男子シングルは
羽生結弦、宇野昌磨の両選手が
実力、実績から言っても
五輪出場確定と言われていますが

三枠目は無良崇人、田中刑事、村上大介、

そして友野一希選手も三枠目候補の一人と
名前が挙がっています。

グランプリシリーズ、カナダ大会で
無良崇人選手は残念ながら最下位となり、

田中刑事選手もグランプリシリーズ中国大会
ショートの点数は良かった物の
フリーでミスが響き、7位という結果となりました。

そこで村上大介選手のNHK杯での結果次第では

五輪代表の道が大きく開けると
思われていた矢先に今回の欠場。

しかし、これは友野一希選手にとっては
大きなチャンスです。

突然のNHK杯出場決定で
コンディションを整えるのは
大変だと思いますが
このチャンスを最大限に生かして欲しいですね。


フィギュアスケートLife Extra -Life on Ice浅田真央ー






2017年10月30日

マエケンから村上大介選手がアドバイスを受けていたそうで、なんだかほのぼのする件。

村上大介が復活V 顔そっくりマエケンに金言授かる

 右足甲のけがから復活し、18年平昌五輪を狙う村上大介(26=陽進堂)が、前日のショートプログラム(SP)に続き、フリーでも147・99点と首位に立ち、合計230・16点で優勝。五輪代表を争う12月の全日本選手権に駒を進めた。

 この日の試合前には、ワールドシリーズ第4戦を「ライブで見てきました」。村上が拠点とするロサンゼルスの球団ドジャースには、顔がそっくりとネット上で話題になったことがきっかけで交流を深めた前田健太投手(29)が所属している。「本当はLA(ロサンゼルス)で見たかったですが、この大会があるので…」。前日2回2/3無失点と好投したマエケンはこの日は投げなかったが、6−2で勝利。タイに持ち込んだド軍の勢いに乗るように、村上も4回転サルコーを成功するなど納得の演技で勝利をつかんだ。

 ちょうど1年前のこの大会で4回転サルコーを跳んだ時に右足甲を痛めて棄権。全日本選手権への道が途切れ、そのままシーズンを終えた。「何を考えていいか分からず、ぼーっとしていました」。リハビリを経て、氷上での練習を再開したのは今年1月。そこからの復帰過程で励ましてくれたのは、マエケンだった。直接会って食事をしたり、LINEをやりとりするなどし、「インパクトのある言葉をもらった」。重圧に打ち勝つための金言を授かった。「僕は野球があまり分からないし、彼もフィギュアが分からない。違う世界だけど、先輩みたいにアドバイスしてくれる。本当にありがたい。感謝しています」。助言の内容は「言えないです」。心にマエケンの言葉を秘め、初の五輪へ、歩みを進める。



ゆとりの美学。 力を抜くこと、サボることを恐れない


村上大介選手と野球の前田健太投手

以前からネット上で「似てる」と評判でしたが

前田健太投手のインスタで
2ショットが公開されるなど
交流があったのは知っていましたが
かなり親交を深めていたんですね。

気になる助言の内容は秘密との事ですが

長年、野球選手としてトップで
戦い続けてきた方からのアドバイスですから
きっと説得力のある言葉だったんでしょうね。

落ち着いたら、いつかアドバイスの内容を
聞かせてほしいものですね。

それにしても顔が似てる二人が
異国の地で知り合い、親交を深めるって
なんだか、ほのぼのしますね。


フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2017 in ロステレコム杯






2017年10月29日

【村上大介】五輪三枠目に食い込めるか!?

<フィギュア>村上が優勝、五輪へ前進 東日本選手権

 フィギュアスケートの東日本選手権最終日は29日、甲府市の小瀬スポーツ公園アイスアリーナで行われ、男子フリーで2014年NHK杯優勝の村上大介(陽進堂)が4回転サルコウやトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)などを降り、28日のショートプログラム(SP)に続いてフリーも1位で147.99点、合計230.16点で優勝した。佐藤洸彬(ひろあき)が合計213.19点で2位。

 日本男子の平昌五輪出場枠は3。14年ソチ五輪の王者・羽生結弦(ANA)、昨季世界選手権2位の宇野昌磨(トヨタ自動車)が有力な中、3人目は決め手を欠く。

 実績でリードしていた田中刑事(倉敷芸術科学大)はけがでグランプリ(GP)シリーズ第1戦のロシア杯を欠場し、無良崇人(洋菓子のヒロタ)は第2戦のスケートカナダで最下位の12位に沈んだ。11月に第4戦のNHK杯(大阪)に臨む村上と佐藤、さらに9月の国際大会、USインターナショナルクラシックで無良を上回った友野一希(同大)を加えた5人が、全日本“一発勝負”で雌雄を決しそう。村上は「全日本でノーミスできれば結果はついてくる」と意欲を見せた。




五輪出場枠、男子三人の内

羽生結弦選手、宇野昌磨選手は
実力、実績共に申し分なく

大きな故障でもない限りは
この二人が五輪に出場するのは
確定だと思われますが

そこで気になるのは
3人目が誰になるのか。


TVガイド特別編集 KISS & CRY 氷上の美しき勇者たち 特集:宇野昌磨選手 ~オリンピックシーズンへ初めて挑む、熱き闘志の挑戦者たち(仮)


三枠目の最有力候補だと思われていた

無良崇人選手はグランプリシリーズ、
カナダ大会で、まさかの最下位。

同じく、有力選手の田中刑事選手は
練習中の事故でグランプリシリーズの
初戦を欠場という事態になりました。

そんな中、東日本選手権に出場していた

村上大介選手が230.16点で
優勝したというのは良いニュースですね。

村上大介選手は何度も
ケガに泣かされていますが過去に
NHK杯、優勝の実績もありますし



ベストな状態で全日本選手権を迎えれば
三枠目を十分狙える選手です。

年齢的にも村上大介選手は
今シーズンで引退になると思いますし
がんばってほしいです。

次回、11月3日から始まる

グランプリシリーズ中国大会には
田中刑事選手が出場する予定です。

報道では順調に回復しているとの事ですから
田中刑事選手が良い状態で
中国大会に挑めるよう
祈るばかりですね。


フィギュアスケートMemorial グランプリシリーズ2017 in ロステレコム杯






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。