アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年06月28日

ウイルス以外のウイルスもどきにご用心!

だいぶ前、パソコンに
「トラブルが発生しました。修理しますか?」
的なポップアップが出たので、
「修理する」のボタンを押したところ、
パソコンがだんだん調子が悪くなっていきました。

パソコンを修理に出したところ、
どうやら、そういうポップアップを出して、
ボタンを押させるのが手らしく
結構被害が出ていると言われました。

んで、結局、初期化するはめになり、
(パソコンを買った時の空っぽの状態にする事)
やっとこソフトやら設定やら、
終わって復帰したばかりだったのですが、


昨日、ウイルスバスターのポップアップが出ました。
「バージョンアップして下さい」と。

あれ?自動バージョンアップの設定になってるのにな。

と思ったのですが、先日、痛い目にあったばかりですし、
ウイルスバスターから、緊急のセキュリティシステムが
出来上がったのかも。と、なんのためらいもなく
ボタンを押してしまいました(ノД`)・゜・。
↑だって、ウイルスバスターのロゴもちゃんと出てたんだもーん(泣)

それが、また先日と同じ手口だったようで、
先日より性質が悪く、ボタンを押した途端に、
インターネットがつながらなくなりました。

私は普段、Google chromeを使っているのですが、
Internet explorerにすると、設定してるホームのページが
「ask.com」とかいう、聞いたことのない
ページになっていたらアウトみたいです。

前回も、そうでした。前回と今回は被害が違っていたので、
(前回は、ask.comのプログラムがいくつか入り込んでいた)
今回は、入り込んでなかったので、まだなんとか
助かったみたい?です。

あなたも、ポップアップは絶対にクリックしないように
注意してくださいね!!!

ちなみに、ウイルスバスターを入れているのに、
なんで、入ったんだろうと、ウイルスバスターの方に
問い合わせしてみましたら、「ウイルス」として
扱われていないらしく、対応外なんですって。(ノД`)・゜・。
タグ:注意勧告
posted by ミケミケ at 01:55| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ミケミケさんの画像
ミケミケ
手作り大好き!でも、片付けが苦手! 「あ!あれ作ろう!」と思い立っても、 材料までたどり着けない日々を過ごしております(笑)。 どこに何があるか、ぜ〜んぶ把握出来てたら、 毎日、色んな物が作れるのになぁ・・・。誰かぁ!ヘルプミー!(笑)。
プロフィール
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。