アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月17日

ネコのレシピの件。すみません。

ネコのレシピの進み具合ですが、
まだ顔を書いてる途中です。

色々、問題が・・・。

以前使っていたパソは
XPだったので、買い替えたのですが、
いつもインストールしていた
LT2000(図面を書くソフト)
↑これで、レシピを書いてます。

が、インストールできず、
困って、無料でダウンロードできる
JWCADを入れてみたのですが、

使い方が、他のCADと全然
違っていて、正直、全然
使い方がわかりません(>_<)

ヘルプはある事は、あるんですが、
訳がわからず・・・

今度、時間が出来たら、
JWCADの取説を買いに行こうかと
思っています。


以前のパソ(XP)には
LT2000が入ったままですので、
そっちのCADは使えるのですが、

プリンタが壊れて、
新しく買い替えたので、
プリンタを2台のパソで
共有するのも、面倒だし、

以前のCADと、JWCADは
互換性が、ある・・・ような
ない・・・ような、微妙な状態で、

しかも、倍率が変わって、
表示されてしまって・・・。

要は、やり方がわっかりませ〜ん!( ノД`)シクシク…

話、長くなりましたが、
なんせ、進んでません!


今、不動産屋さんの
ライターの仕事も
続けてるんですが、
(昔、不動産屋さんで、
CADで図面書いてたんです。)

そちらの仕事で、
時間を取られるので、
正直、辞めたいのですが、
他のライターさんが続かないようで
人手不足な感じ・・・。

お世話になってきたし・・・。

・・・みたいな。

うーん。

・・・けど、どうかしないと
いけないですね。

身動きが取れない状態に
なっちゃってます(汗)。
posted by ミケミケ at 19:56| Comment(0) | お知らせ

2015年03月13日

そうそう。タイトルの下を書き直したけど

レシピは、上から読めるように
並べて行く予定でっす。

でも、現状、
なかなか進んでないので

全部、できあがったら、
上から並べるって事で。
そゆ事で。
posted by ミケミケ at 23:42| Comment(0) | お知らせ

名刺用の消しゴムハンコ作り

100均で消しゴムハンコ用の
消しゴムを購入。

大と小があったけど、
小だと名刺サイズより
小さい気がして大を購入。

↓ 使ったから小さいけどハガキサイズ。
PA0_0006 (2).JPG
青と白の2色のやつを
買いました。
↑ 青い面を彫る。
彫ったところが白くなる。

で、出来上がったのが
↓ コチラ。
PA0_0004 (2).JPG
上も100均で購入した
ハンコ用のハンドル。

ハンドルはプラスチック。
消しゴムハンコ用じゃないから

・・・ゴムと、プラスチックって
どのボンドでくっつけんの?

って悩んで、強力両面テープ
で貼る事にした。

でもテープなかった(笑)。

↓ とりあえず、試し押し。
PA0_0002 (3).JPG

うまく出来てるように
見えるのは、
インクが薄いから。

改良が必要っぽい。

切れてる線も。

・・・普通のカッターが
見つからなかったから

でっかいカッターで
彫った(笑)。

小さいカッター探せば
よ カッター・・・なんちゃって。

・・・ダジャレって脳にいいんだって←言い訳(汗)
ほんとだって(笑)。
タグ:名刺

新潟産コシヒカリ10キロ半額で1900円(送料込)の話

とりあえず?4月末までは、
私は営業マンだそうです(笑)。

と、言う事で、引き続き
よろしくお願いします。

今はヤフオクの方に載せてます。
まだ半額ですので、ヨロー。

手作りとフリマのお店「ネコの実」
って書いてあるんですが、
↓ お米って。
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/nekonekono_mi

・・・どうなんでしょね?(汗)。
posted by ミケミケ at 02:55| Comment(0) | お得情報

ワイヤーとビーズで作るアクセサリー。応用編2

一応ね。
やってはいるんです。
一応ね。

PA0_0011.JPG
ほら。(笑)
ちゃんとやってるでしょ?

尻尾は4つに分けると
小さくなりすぎるので、
3つに分けました。

で、これを2つ作って、

実は長年欲しかったものを
買っちゃいました。









じゃーん!
PA0_0013.JPG

・・・って!!
ビーズマットかいっ!!!

という多くの声が
聞こえてきそうですが、

そうなんです。
私、ビーズマット
持ってなかったんです(笑)。

まさか、辞めてから
買う羽目になるとは。

ちなみに、いつも
作品を載せて撮影している
グレーのやつは
↓ 厚紙だったりします。
PA0_0015.JPG
・・・オカメのマルちゃんに
やられました。

↓ ちなみに裏はこう。
PA0_0014.JPG
・・・ね?紙でしょ?

ずっとビーズマットに
憧れつつも
使う機会がなかったもんで。

本っ当〜〜〜〜に今更ですが(笑)。

夫にも、「今更?」って
言われました。^^;

面接は受けたけど・・・。

返事はナシ。
まだなのか、落ちたのか
わかりませ〜ん。

レギュラー募集のところ
昼から(働くのを)希望で、

働きたい期間のところを
6か月までにチェックを入れ、
6か月以上は「手当による」と
堂々と書いたのが敗因かしら?(笑)。

連絡がない事を言い事に
ライターの仕事、要れちゃいましたが
大丈夫なんでしょうか?

・・・ま。なんとかなるでしょ(笑)。
posted by ミケミケ at 02:38| Comment(0) | お知らせ

2015年03月05日

ワイヤーとビーズで作るアクセサリー。四角の応用編

鳥の図案が途中ですが、
四角の応用編を先に
書いておきます。

トライアングル(断面が三角)
ビーズで作ってみました。
たんに家に、
これしかなかったから(笑)。
PA0_0012.JPG
↑ これは、アルミ1ミリを
ねじねじして
強度を持たせました。

PA0_0009 (2).JPG
↑ こんな風竹串を使って
ねじると簡単、楽チンです。

作り方は同じですが、
模様を入れたい場合は、
ビーズの幅や高さを
考えます。

使いたいビーズ個数
プラス、ビーズ2個分くらい
幅と高さが必要です。

ビーズの幅、ちょうどの
枠を作ってしまうと、
納まらないので、
注意して下さい。

ではでは♪

パイオニア株式会社について

門真市(わりと近く)にある
ワッペンなどを
取り扱っている会社

パイオニアが求人を
出していたので、
面接を受けてみようかと
計画中。

もちろん
受かるかどうか
わかりません。

レギュラー募集してましたが、
私は午後からを希望予定(笑)。

ライターの仕事は
続けるつもりですし
(今も仕事中)

ネコキットのレシピは
ネコの実で作る予定です。

たぶん、
お願いしちゃうと
全体図のレシピに
なっちゃうと思うので・・・。

↑ ネコの実のレシピは
特殊なのです。

履歴書用の写真だけ
撮ってきましたが、
履歴書がない!

買いに行くところからです。

あ〜。就職活動なんて
何年ぶりだろ〜?

なんで、急に
会社の傘下?に
入ろうかと思ったのかと言うと

長年、1人きりでの
作業だったので、
みんなでワイワイ楽しく
働きたい!
・・・のです(笑)。

ですから、
受かっても

シーンとしてて
「私語を慎んで下さい。」
・・・みたいな会社だと
すぐ辞めちゃうかも(笑)。Σ(゚Д゚)ウォイ!

ビーズキット専門に
回されるのも勘弁。

・・・こんな私ですので
受かるのか???(笑)。
posted by ミケミケ at 10:03| Comment(0) | お知らせ

2015年02月27日

私はライターの仕事もしているのですが・・・

Twitterで、お知らせした
↓ この記事のアクセス数にビックリ!!
衝撃写真?オモシロ写真?あなたを必ずビックリさせてみせる写真集!!

昨日、アップしたばかり
なんですが、

たまたま
編集部の人の
目に留まったらしく

「オススメ記事」に
なっててビックリ!Σ(゚Д゚)
タグ:ライター
posted by ミケミケ at 16:37| Comment(0) | お知らせ

2015年02月23日

排水講のぬめりを取る方法

アルミホイルを丸めて、
排水溝(受け皿)にポンと
入れておくだけですって。

もちろん、使い終わった
アルミホイルでも
OKだそうです。

私も昨日から実践中。
また、結果報告しますね。

ツイッターとかFacebook
みたく、ブログにも
ボタン一つで
↓ 貼れんのでしょうか?^^;
http://spotlight-media.jp/article/112101892191695839
タグ:知恵袋
posted by ミケミケ at 11:52| Comment(0) | お得情報
ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
ミケミケさんの画像
ミケミケ
手作り大好き!でも、片付けが苦手! 「あ!あれ作ろう!」と思い立っても、 材料までたどり着けない日々を過ごしております(笑)。 どこに何があるか、ぜ〜んぶ把握出来てたら、 毎日、色んな物が作れるのになぁ・・・。誰かぁ!ヘルプミー!(笑)。
プロフィール
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
最新記事
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。