2020年03月15日

Switchと関連商品

こんにちは。

あつまれどうぶつの森の同梱版のスイッチ、めちゃくちゃ可愛いですよね。



あつ森カラーのジョイコン買おうかなぁ。
今使ってるジョイコンは、スマブラで酷使したせいで若干おかしくなりかけてるので……。

ということで(?)、今回は私の使っているSwitch、及び関連商品を紹介したいと思います!


■Switch


スイッチはスマブラ同梱版のやつです。
私のスイッチデビューはスマブラです。
黒くて、スマブラマークも入っていてカッコイイです。
ジョイコンもこれに付属していたものしか持っていません。

ちなみにテレビにつないだことは1度もありません。テーブルモードのみ。
もともとテレビ全然見ないですし、ケータイゲーム機が好きなんで今後もテレビにつなぐことはないでしょう。


■コントローラー


プロコンです。
スマブラの為に買いました。
それまでジョイコンでずっとプレイしていたのですが、オンラインで全然勝てない……と思い攻略サイトを巡っていると、どうやらジョイコンでガチ対戦は普通しないようでしてあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

本当はゲームキューブ用コントローラーを使いたかったのですが、ちょうど接続コードの様な商品が品切れの時期でして、そこまでこだわりはなかったので公式から出ているプロコンを選びました。

使い心地は抜群で、持ちやすいです。
ジョイコンからプロコンに変えると、スマブラのオンライン勝率も5割を超えるようになりました。
コントローラーって大事だったんだなぁ。
苦労して難易度調整が入る前に全キャラ出して、灯火の星をクリアしたのはなんだったのか。

スマブラ以外だと、ゼルダの伝説 夢を見る島もプロコンでプレイしました。
アクション系をプレイする人にオススメです。


■Switchケース


旅行に持っていく為に購入。
色々可愛い柄のも出てますが、あえてシンプルなやつに。
柔らかいのでちょっとした衝撃なら安心。
薄いからかさばりません。
しかし、スイッチ本体以外は入らないので充電器とかは別に持っていく必要があります。
新幹線の中で2時間程度プレイし、ホテルで充電、という使い方をしていたのでその辺は問題なしでした。

実家や親戚の家などに持ち帰ってがっつりプレイする予定のある方はもっと大きい収納ケースの方が良いですね。


■スタンド


いつもは寝っ転がりながらプレイしてますが、
リングフィットを買ったことでスイッチを固定する為に購入。
角度も3段階変えられて重宝してます。

私が使っているのは赤いマリオのマークと柄のやつですが、他にも性能は同じでデザイン違いが色々出ているので好きなシリーズを選べるのもいいですね。
ちなみに、あつ森のも出るみたいです…。ほしい。




■収納スタンド


最後は収納スタンド。
大体のものはここにまとめて置いておけるので便利です。特にパッケージ版を並べて収納すると見てるだけで気分が上がります。

私のことじゃないですが、最近プロコン使ってないけどどこ置いたっけ……となる、だらしな〜いやつでも安心です。私は違いますけどね。決して🙄🙄

ちなみに私はこんな感じでリングフィットやってます。。。

IMG_41vfdl.jpg


収納スタンド以外は任天堂公式の商品です。やっぱりライセンス商品は安心なのと、ファンとして公式になるべくお金を落としたい……。

何か気になる商品があれば参考にしていただけると幸いです。
参考になるレベルの文章かは謎ですが。

今回はここまでです。
見ていただきありがとうございました!


にほんブログ村 ゲームブログへ





【このカテゴリーの最新記事】
posted by ねこの花 at 11:05| Comment(0) | グッズ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
ねこの花さんの画像
ねこの花
子供の頃からゲーム大好き。大人になっても好きな物は変わりません。
プロフィール
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ