アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月04日

DSソフト「すばらしきこのせかい」を購入した件


【中古】すばらしきこのせかい -It’s a Wonderful World- DS NTR-P-AWLJ / 中古 ゲーム


今日、ゲームショップでDSソフトの
「すばらしきこのせかい」が安かったので購入しました。


『すばらしきこのせかい It's a Wonderful World』(英語版『The World Ends With You』)は、スクウェア・エニックスより2007年7月27日に発売されたニンテンドーDS用ゲームソフト。一般的な略称は「すばせか」。キャッチコピーは「世界を変えたければ、自ら境界を越えろ」。


『キングダム ハーツ』・『ファイナルファンタジーシリーズ』の制作スタッフが開発を担当する、アクションロールプレイングゲーム。これらの作品や、多数の人気作品・話題作品を手掛けている野村哲也がメインキャラクターデザインを行う。


名作だとは聞いていたんですが
なんとなくPLAYしてなかったんですが
前から気にはなっていたんですよね。

ちょっとPLAYした感じだと
閉鎖された東京の街に閉じ込められて
未知の物と戦わなければいけないっていう設定と
タイムリミットがある感じが

女神異聞録デビルサバイバーに
近い印象ですね。


【中古】デビルサバイバー オーバークロック 『廉価版』 3DS CTR-2-ADVJ / 中古 ゲーム


発売年は「すばらしきこのせかい」の方が早かったので

むしろデビルサバイバーが影響を受けた可能性があるけど・・・・・・。

PLAYしてて思うのは
キャラクターデザインがデフォルメしすぎて
腰が細すぎだったりするのが
ちょっと気になるなぁ・・・・・・。

まぁ、DSっていう小さい画面でPLAYする媒体だと
どうしてもディフォルメ系の
絵柄に行ってしまいがちなのかなぁ・・・・・・。

まだそんなにストーリーすすめてないので
進めていこうと思います。




ファン
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。